『YOUTUBEの動画をストリーミングで映すのに最適なのは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z701Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのオークション

彩速ナビ MDV-Z701Wケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月中旬

  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701W

『YOUTUBEの動画をストリーミングで映すのに最適なのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z701W」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z701Wを新規書き込み彩速ナビ MDV-Z701Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701W

スレ主 0164yamaさん
クチコミ投稿数:87件

先日この機種の取り付け完了し、今は色々弄ってる最中です。
表題の件ですが、説明書、カタログ等見ても解決できずにいますので皆さんのお知恵をお借りしたいと思います。

今、してみようと思っているのは・・・
googleのクロームキャストを使用しようと思っております。

自宅TVでクロームキャストは使っているので、クロームキャストの事は大体理解していると思っていますが・・・
他に手間なく最適な方法はないかと模索しております。

クロームキャストでネックになると思われるのは・・・
docomoのスマホでテザリングした場合

Z701W--スマホ--タブレット等 と言う様にモバイル機器が2台必要になる

一部どこかで、クロームキャストの設定さえ終われば、Z701W--タブレット と言う様に直結できるという記事があったように思うのですが・・・その後見つけることができていません。

ミラキャストも考えたのですが画面を常時点灯しておかないとダメっぽいので除外しました。

あとHDMIケーブルでスマホと繋いだ場合見れる動画はスマホに保存されている動画のみという事で理解しているのですが合っているでしょうか??

長文になり申し訳ございませんがぜひともよろしくお願いいたします。

書込番号:18415093

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/01/28 14:09(1年以上前)

>HDMIケーブルでスマホと繋いだ場合見れる動画はスマホに保存されている動画のみという事で理解しているのですが合っているでしょうか??

ホーム画面含めスマホの画面が(少し劣化して)映るだけなので、スマホで再生できるものなら何でも見られるのではないかと思われます。

書込番号:18415206 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 0164yamaさん
クチコミ投稿数:87件

2015/01/28 15:35(1年以上前)

ナイトウォッチさん>
早速の返信ありがとうございます。

HDMI接続した場合スマホの画面そのまま映るんですか!?

それでしたら、HDMI接続が一番手間無く、コストもかからず接続できそうですね。
画質に関してはそんなに気にしていないので一度それで試してみたいと思います。

書込番号:18415368

ナイスクチコミ!0


スレ主 0164yamaさん
クチコミ投稿数:87件

2015/01/29 11:43(1年以上前)

早速、試して見ましたが…
ナビ自体には無事に映って安心してましたが、肝心のリアモニターには映らないんですね…(ToT)

著作権の絡みかHDMI接続機器はリアモニターには出力不可でした…

そこで今度はHDMIをコンポジットに変換して接続しようと思うのですが…

コンポジット接続の場合は変換した映像ならリアモニターへの出力は可能でしょうか?

書込番号:18417954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/29 13:38(1年以上前)

可能だと思いますよ。

ChromeCastについてはちょっとわかりませんが、私は、

スマホ→(MHLケーブル)→コンポジット変換→(AVケーブル)→ナビ→リアモニターの順で

出力できています。

書込番号:18418276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 0164yamaさん
クチコミ投稿数:87件

2015/02/02 01:43(1年以上前)

世の中なかなかうまいこと行かないもんですね・・・(笑)

あれから変換アダプターやケーブル等購入しスマホを接続しテストしたところ無事にリアモニターにも映りました。

しかし・・・その後スマホを機種変更して接続したところ映りませんでした・・・

それで、よくよく調べてみたら・・・
その機種はMHL出力に対応していませんでした(/ω\)

スマホは同一メーカーの後継機にしたのに、まさかのMHL出力を省いてしまうとは・・・
まぁ結局タブレットを接続してスマホのテザリングで満足いく再生ができました。

色々教えて頂いた皆様本当にありがとうございました。

書込番号:18431136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z701W
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z701W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月中旬

彩速ナビ MDV-Z701Wをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング