『動作クロック』のクチコミ掲示板

2014年 1月 9日 登録

FX-9590 BOX

最大5GHzで動作する8コアCPU

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-9590 クロック周波数:4.7GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB FX-9590 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-9590 BOXの価格比較
  • FX-9590 BOXのスペック・仕様
  • FX-9590 BOXのレビュー
  • FX-9590 BOXのクチコミ
  • FX-9590 BOXの画像・動画
  • FX-9590 BOXのピックアップリスト
  • FX-9590 BOXのオークション

FX-9590 BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月 9日

  • FX-9590 BOXの価格比較
  • FX-9590 BOXのスペック・仕様
  • FX-9590 BOXのレビュー
  • FX-9590 BOXのクチコミ
  • FX-9590 BOXの画像・動画
  • FX-9590 BOXのピックアップリスト
  • FX-9590 BOXのオークション

『動作クロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-9590 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-9590 BOXを新規書き込みFX-9590 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動作クロック

2014/06/28 23:59(1年以上前)


CPU > AMD > FX-9590 BOX

クチコミ投稿数:30件

ベースクロックが4.7とのことでこちらの商品を購入しました。
ですが組んで動作を確認したところ4.0止まりです。
吊るしで組むだけでは4.7で動作しないのでしょうか?
負荷をかけてもクロックは4.0までです。


マシン詳細
CPU:FX-9590
クーラー:corator ds
M/B:GA-990FXA-UD5(rev.3)
G/B:GV-N750OC-1GI
メモリ:CMZ8GX3M2A2133C11R 4G×2
ケース:Antec P280
電源:LEPA G800-MB

定格4.7と表記があるにもかかわらず、
オーバークロックを掛けなければならないのでしょうか?
クーラーが空冷で温度の問題でクロックが上がっていないのでしょうか?
何から何まで質問攻めで申し訳ありませんが、
ご教授頂けるとありがたいです。

初心者ゆえ至らない点など多々あると思います。
必要な情報など抜けていましたら捕捉させていただきますので、
何卒よろしくお願いします。

書込番号:17677270

ナイスクチコミ!0


返信する
軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/06/29 00:17(1年以上前)

CPU-Zみると、オーバークロック設定してるように見えるんですが、BIOSで設定弄ってませんか?

あるいは対応BIOSになっておらず、別のFX-8000シリーズ扱いになっているか。

それと、クーラーが明らかに非力なことが気になります。

書込番号:17677341

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/06/29 00:29(1年以上前)

回答ありがとうございます。

オーバークロックするにあたってOFFにしておいた方がいいという機能を、
ネットで見つけてOFFにしました。
ですが、そもそもオーバークロックを行う必要があるのかということで、
質問したしだいでございます。

BIOS側での倍率などの設定は変えてません。
Auto固定で変更できませんでした。
変更するにはどうしたらいいのでしょうか?

冷却面は組んだ当初から不安を感じております。
やはり液冷にするべきなのでしょうか?

質問全攻めで申し訳ございません。

書込番号:17677384

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/06/29 01:02(1年以上前)

自分、そのCPU持っていないので、FX-8350の設定を手本に推測されるコトを述べたまでです。
推測にBIOSが対応バージョンになっていないのでは?ってのを入れておきましたが、BIOSはCPUのIDを読み込んで挙動の各ステートを決定します。対応していなければ、とりあえず種類が近い製品の設定になるはずです。

まずはBIOSバージョン確認です。

http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4455#bios

現在のBIOSはCPU-Zの3番目のタグの中のBIOS項目のVersionで見ることができます。
同製品サポートページにあるCPUサポートリストと照らし合わせて、対応BIOSになってるか確認を。

書込番号:17677463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/06/29 02:15(1年以上前)

BIOSバージョンがかなり古いものでした。
更新したところ定格4.7で認識するようになりました。
以前ツクモさんのお店で購入したときは更新してくれたのですが、
ネットでの購入だとその手のサービスは受けられないんですね・・・
いい勉強になりました。

初歩的な質問に対応して頂きありがとうございました。

書込番号:17677596

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/06/29 10:57(1年以上前)

えっと…パーツごとに購入する自作PCなので、自分でBIOSアップデートするほうが普通のことです。

親切な店もありますが、基本的に「動くように設定する」作業はユーザーがやることです。

書込番号:17678494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-9590 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピン折れ 13 2021/01/23 13:21:57
この性能でMinecraftは使えますか 2 2016/11/05 18:07:41
初めて自作パソコン作ります 20 2016/09/18 2:54:20
FX-9590 水冷キットが1年1月で壊れた 2 2016/09/11 19:57:11
消費電力について 2 2014/12/26 14:18:31
中古にて 4 2014/11/29 14:46:32
CPUクーラー 7 2014/10/09 5:37:19
水冷付と価格改定 4 2016/08/26 18:37:16
FX-9590 Black Edition との違いについて。 5 2014/07/08 14:36:45
動作クロック 5 2014/06/29 10:57:57

「AMD > FX-9590 BOX」のクチコミを見る(全 141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-9590 BOX
AMD

FX-9590 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月 9日

FX-9590 BOXをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング