『FX-9590 Black Edition との違いについて。』のクチコミ掲示板

2014年 1月 9日 登録

FX-9590 BOX

最大5GHzで動作する8コアCPU

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-9590 クロック周波数:4.7GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB FX-9590 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-9590 BOXの価格比較
  • FX-9590 BOXのスペック・仕様
  • FX-9590 BOXのレビュー
  • FX-9590 BOXのクチコミ
  • FX-9590 BOXの画像・動画
  • FX-9590 BOXのピックアップリスト
  • FX-9590 BOXのオークション

FX-9590 BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月 9日

  • FX-9590 BOXの価格比較
  • FX-9590 BOXのスペック・仕様
  • FX-9590 BOXのレビュー
  • FX-9590 BOXのクチコミ
  • FX-9590 BOXの画像・動画
  • FX-9590 BOXのピックアップリスト
  • FX-9590 BOXのオークション

『FX-9590 Black Edition との違いについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-9590 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-9590 BOXを新規書き込みFX-9590 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FX-9590 Black Edition との違いについて。

2014/07/07 22:14(1年以上前)


CPU > AMD > FX-9590 BOX

スレ主 zerofixさん
クチコミ投稿数:6件

Amazonで販売されている、
FX-9590 Black Editionと解禁されたFX-9590 BOX
との違いは何かありますでしょうか?

16MBと8MBの違いぐらいでしょうか?

何か情報を知っている方がいれば教えて頂けると助かります。

書込番号:17709129

ナイスクチコミ!0


返信する
軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/07/07 23:10(1年以上前)

同じものです。

『BOX』は箱に入って製品保証書が付いてリーテル市場(小売)向けに流通してるモノです。
この他の流通形態としては、今はあまり見なくなりましたが「トレイ売り」などがあります。

基本的に、FXシリーズは全て倍率ロックフリーのBlackEditionなので、わざわざ謳っているのは高性能アピールだと思われます。

FXシリーズはモジュールごとに2MBのL2キャッシュを持っており、8000系は8コア/4モジュールなのでL2キャッシュが合計8MB載っています。これにL3キャッシュの8MBを足して「16MBキャッシュ」と言ってるワケです。キャッシュ量の多さが高性能を表していた時期の売り文句みたいなもんです。なお、L1キャッシュはコアと密接なので、もはやCPU設計の一部みたいなもんですし、KB単位で容量も小さいため計上しません。

書込番号:17709426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zerofixさん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/08 00:50(1年以上前)

なるほど、書き方の違いだけだったんですね。
回答して頂きありがとうございます!
これで買う目処が立ちました!

後は2014年の今これに
見合うCPUFANを選別するだけです。

書込番号:17709775

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/07/08 01:00(1年以上前)

長く使うつもりなら、マザーボードと電源ユニットも選んでくださいね。

並の負荷ではありませんから。

書込番号:17709801

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zerofixさん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/08 01:52(1年以上前)

助言たすかります。
長く使うつもりです。
主な部分は、下記の構成を考えています。

CPU:FX-9590 BOX
マザボ:990FX Extreme9
電源:Xseries SS-850KM
ケース:CM Storm Trooper
グラボ:Radeon R9 290


後は、CPUFANが悩みどころです。
ELC-LT120X-HP
こちらを検討中ですが、
余り冷えないと言う事を聞きまして。
H110 CW-9060014-WW
こちらのほうがいいと書いてあったり。
中々難しいですね。

並の負荷でないこともあることから
慎重に情報を集めています。

書込番号:17709893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/07/08 14:36(1年以上前)

冷却系統はひとまず簡易水冷なら240ラジエター以上を選びましょう。

120だと、ハイエンド空冷のほうが冷えるかもしれません。

容量的余裕などもたせるなら、
300サイズ?な簡易水冷にするとか。


あとは本格的な水冷するしか無いと思います。

書込番号:17711336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-9590 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピン折れ 13 2021/01/23 13:21:57
この性能でMinecraftは使えますか 2 2016/11/05 18:07:41
初めて自作パソコン作ります 20 2016/09/18 2:54:20
FX-9590 水冷キットが1年1月で壊れた 2 2016/09/11 19:57:11
消費電力について 2 2014/12/26 14:18:31
中古にて 4 2014/11/29 14:46:32
CPUクーラー 7 2014/10/09 5:37:19
水冷付と価格改定 4 2016/08/26 18:37:16
FX-9590 Black Edition との違いについて。 5 2014/07/08 14:36:45
動作クロック 5 2014/06/29 10:57:57

「AMD > FX-9590 BOX」のクチコミを見る(全 141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-9590 BOX
AMD

FX-9590 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月 9日

FX-9590 BOXをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング