『プレマシー タイヤ交換』のクチコミ掲示板

2014年 2月 発売

エナセーブ EC203 195/65R15 91H

  • 低燃費性と耐摩耗性が向上し、すぐれた環境性能を実現するとともに経済性も高めた、長持ちする低燃費タイヤ。
  • 新開発「新マルチ変性SBR」と「末端変性ポリマー」、「真円プロファイル」を採用し、従来品と比べ、タイヤの転がり抵抗が12%低減し、低燃費性能が向上。
  • 従来品と比べ、耐摩耗性能が、スタンダードパターンでは9%、軽・コンパクトカー専用パターンでは17%向上し、ロングライフを実現。
エナセーブ EC203 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ エナセーブ EC203 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hの価格比較
  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hのレビュー
  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hのクチコミ
  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hの画像・動画
  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hのオークション

エナセーブ EC203 195/65R15 91Hダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月

  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hの価格比較
  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hのレビュー
  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hのクチコミ
  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hの画像・動画
  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC203 195/65R15 91H

『プレマシー タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナセーブ EC203 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
エナセーブ EC203 195/65R15 91Hを新規書き込みエナセーブ EC203 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プレマシー タイヤ交換

2015/02/05 13:07(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC203 195/65R15 91H

スレ主 ymamさん
クチコミ投稿数:23件

車に全く詳しくないです。よろしくお願いします。今回、ディーラーにてプレマシーを車検に出します。見積りの時点で、前輪2本はタイヤ交換しないと車検が通らないようで、タイヤ交換2本で33000円程の見積りが出ています。標準的なランクのタイヤとだけ聞いてます。工賃込みでの値段です。今お金に余裕がないので痛い出費です…。結局、少しでも額を抑えたいので、スタッフの方が中古タイヤを探してくれる事になり、車検が一旦保留になってます。自分達で金額を抑える方法はないものかと、ネットで調べてるんですが…。こちらのタイヤはプレマシーにはどうなんでしょうか?車種はH20年式のプレマシー20sです。タイヤサイズ195/65R15の情報を元に探してますが、タイヤの良し悪しなど分からなくて…。そもそも自分で買って持ち込みにする方が安くつくんでしょうか?そっからわからなくて(・・;)色んなアドバイスいただけると助かります、よろしくお願いします>_<

書込番号:18441288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:19件

2015/02/05 14:33(1年以上前)

こんにちは。

こちらのタイヤは燃費に優しく(転がり抵抗等級:AA)、ウエットもそこそこいける(ウエットのグリップ等級:C)もので、コストパフォーマンス、バランスのよいタイヤです。堅めですが、購入時のついてるタイヤも堅いのでそれほど乗り心地の違いはでないことと存じます。

お使いのお車のタイヤサイズですと新品タイヤが安いので、中古タイヤを探されてもあまり金額差がありません。今後も長く乗られるのでしたら安全性含め新品のタイヤを用意されることをオススメします。なお、タイヤ購入含めタイヤ交換をディーラーにお願いすると、タイヤが高くつくので全体的に割高。一番安くつくのは「持ち込みでも工賃が変わらないお店を探し、タイヤを自分で用意すること」になりましょうか。

(ディーラーに車検を依頼されるのでしたら、@ディーラーに持ち込み工賃を確認。A別の店で安くタイヤを購入。着日を確認。B車検の日程を「A」にあわせて依頼します)

タイや交換の標準的な作業工賃は以下のようになります。

2160円/本 = タイヤ交換(1080円) + バランス(1080円)

持ち込みの場合工賃は倍になるお店もあるようです。ディーラーでも持ち込み作業を受け付けている場合もありますので、相談されてみてはいかがでしょうか。以前のような殿様商売が難しくなっているので、標準工賃で受け付けてくれることが多いようです。

(私でしたらその時に「購入したタイヤを直接ディーラーに送らせてもらってもいいか?」とお願いして、自宅に届いた「重い」タイヤをトランクにいれる作業をなくします^^)

車検をディーラーで通されるのでしょうか?

ディラーは基本費用(ぶっちゃけ工賃)が高いのでその辺の業者にお願いするのもありです。車検の点検項目は決まっていますので、名の知れたお店でしたら作業内容はディーラーとほとんど一緒です。ちなみにガソリンスタンドでも受け付けていますが、こちらは代行をするだけ。他の安すぎるお店も同じ傾向にあります。大抵は大丈夫ですが、ご注意ください。そのようなお店でも持ち込みのタイヤ交換を受け付けてくれることが多いのでご相談されてみてください。

書込番号:18441470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2015/02/05 14:49(1年以上前)

ymamさん

先ずネット通販利用時の注意点等は↓の私の書き込みを参考にしてみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17255324/#17255397

その他は、のちほど書き込みます。

書込番号:18441494

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2015/02/05 16:58(1年以上前)

安いお店を探して自分で持っていけば行けば1万円くらい安くなりそう

タイヤの銘柄を指定せずに国外のアジア系タイヤとすれば更に1万円くらい安い物もあるでしょう

ただそれはご自分でそこに車を持ち込み交換してもらう場合です

今から車を自動車屋から引き揚げそこへ持ち込む手間と費用(ガソリン代や高速代?)を考えて
どれだけ得があるかは不明です

タイヤ単体の金額を調べるのは価格.comサイトが最適です


http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1

怪しいメーカーを除くと

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=6020,6050,7104,7106,7107,7109,7110,7111,7112,7213&pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1

日本国内の有名メーカーに絞ると

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=6020,6050,7106,7107&pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1

って感じです

書込番号:18441843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ymamさん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/05 17:26(1年以上前)

回答ありがとうございます!詳しい説明でとても参考になりました^ ^
今回車検をディーラーで受けるのは、一年前にこちらのディーラーで購入した中古車で、購入時にメンテデパックという車検にかかる一部費用も入ったプランな為なんです>_<詳しくかかず申し訳ないです(^^;)
早速、アドバイス通りディーラーでの持ち込み工賃を電話で聞いてみたところ、古タイヤ処理費用含めて一本あたり2000円でした。近くの持ち込み可なお店で持ち込み工賃がサイトで見れるのを一通り見たところ、まぁ妥当な値段なのかなぁ…とふんでます。内訳は1500円工賃+500円処理費用らしいです。処理費用は若干他店より高め?とは思いましたが、足した額としてはあまりかわらなかったので、こちらを購入して持ち込みにする気持ちに傾いてます…

書込番号:18441913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ymamさん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/05 17:28(1年以上前)

回答ありがとうございます!リンク拝見させていただきました^ ^詳しく書かれてて参考になりました!

書込番号:18441915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ymamさん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/05 17:38(1年以上前)

回答ありがとうございます!リンク、見やすくわけていただいてありがとうございます^ ^かなり活用させていただいて、値段的にやはりこちらのタイヤが値段も妥当なバランスかなぁとますます思いました。
車は、今日は持ち帰ってきて家にあります。車検するところは家のかなり近くのディーラーさんなので、中古タイヤ探すのに一週間程度猶予欲しいと言われましたので、また車検時に持ち込む流れになってます。なのでこちらを購入して持ち込みが安くていいのかなぁと…傾いてます。今回前輪2本と言われてますが、いっそ4本いっぺんにかえてしまおうかとも考えてます。後ろも素人目に見ても時間の問題なのが明らかな気がするので…。実際いっぺんに4本かえるのと、前輪だけかえるのと、メリットデメリットなどはあるのでしょうか??また質問してしまいすみません(・・;)

書込番号:18441945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2015/02/05 17:56(1年以上前)

>いっそ4本いっぺんにかえてしまおうかとも考えてます

本来は4本替えた方が良いです
劣化具合もそうですしグリップ力のバランス(コーナーリングやブレーキ時)も同じタイヤほ方が良いです

とは言っても普通の車で普通のタイヤであればそんなに危険と言うほどではにので予算が厳しければ
フロントのみと言うのは有りと思います

本当は4本交換しどうしてもフロントの減りの方が早いと思うので1回/年程度は前後を入れ替え
前後とも同じくらいの減り具合になるように使用し次回も4本交換する事がお勧めです

書込番号:18442003

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2015/02/05 20:31(1年以上前)

ymamさん

安価にという事なら下記のスタンダードタイヤが良いでしょう。

◆スタンダードタイヤ
・ECOS ES31:転がり抵抗係数A、ウエットリップ性能c
・エナセーブ EC203 :転がり抵抗係数AA、ウエットリップ性能c

これらのスタンダードタイヤなら省燃費性能等の基本性能は問題ありません。

エナセーブ EC203の方が少し高いようですが、その分省燃費性能も良くなります。


又、高い省燃費性能を求めるならBluEarth AE-01Fが良いでしょう。

・BluEarth AE-01F :転がり抵抗係数AAA、ウエットリップ性能c

このBluEarth AE-01Fなら静粛性等の快適性能も、上記の2銘柄よりも多少良くなるようです。



快適性能を重視しながらウエット性能も求めるなら下記のコンフォートタイヤが良さそうです。

◆コンフォートタイヤ
・LE MANS4 LM704 :転がり抵抗係数A、ウエットリップ性能b
・BluEarth-A AE50:転がり抵抗係数A、ウエットリップ性能a

この2銘柄のコンフォートタイヤの選択のポイントは快適性能重視でLE MANS4 LM704、ウエット性能重視でBluEarth-A AE50となります。



以上のようになりますが、何を重視するかで選択するタイヤが決まるという事になります。

価格重視なら、やはりスタンダードタイヤのECOS ES31やエナセーブ EC203 になりそうです。

尚、価格コムのショップよりもヤフオクの方が安価に入手出来る場合も多々ありますので、一度ヤフオクでも検索してみて下さい。


最後に、タイヤ交換の基本は↓のように4本同時に交換です。

http://tire.bridgestone.co.jp/contact/faq/faq_09/index.html#anc05

書込番号:18442503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/02/06 17:17(1年以上前)

前輪だけスリップサインで車検が通らないから交換しても、交換しなかった後輪も劣化が進んで
いますし、前後でグリップや排水性の違うタイヤは運転しづらいと思いまZす。4本とも交換して
最低でも年に1度は前後を入れ替えて使うことをおすすめしまう。

ミニバンですからトランパスMPZもお求めやすくていいかもしれません。ディーラーのタイヤは
高いので、タイヤ専門店やカーショップで交換してから車検を通してみては。

書込番号:18445238

ナイスクチコミ!2


スレ主 ymamさん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/07 00:17(1年以上前)

皆さん、たくさん詳しく回答いただき本当にありがとうございます^ ^急いでましたが、おかげさまで早急に決める事が出来ました!皆さんの意見を参考に、ヤフオクと価格.comで価格も比べ、EC203を4本購入し、ディーラー持ち込みでつけてもらう事にしました。結果的にディーラーで2本かえる見積りのとほぼ同価格で4本かえる事ができるので(ディーラーの見積りのタイヤがどれだったかはわかりませんが)、旦那とも話し、納得いく出費になりそうです。こちらで質問して本当に皆さん一人一人参考になり大変助かりました!ありがとうございました!

書込番号:18446866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > エナセーブ EC203 195/65R15 91H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナセーブ EC203 195/65R15 91H
ダンロップ

エナセーブ EC203 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月

エナセーブ EC203 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング