『凍結路面で、有利なのは?あと長持ちしたい。』のクチコミ掲示板

GRANDTREK PT3 225/55R19 99V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:19インチ 外径:731mm 総幅:233mm GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vの価格比較
  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vのスペック・仕様
  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vのレビュー
  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vのクチコミ
  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vの画像・動画
  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vのピックアップリスト
  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vのオークション

GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月

  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vの価格比較
  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vのスペック・仕様
  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vのレビュー
  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vのクチコミ
  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vの画像・動画
  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vのピックアップリスト
  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > GRANDTREK PT3 225/55R19 99V

『凍結路面で、有利なのは?あと長持ちしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRANDTREK PT3 225/55R19 99V」のクチコミ掲示板に
GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vを新規書き込みGRANDTREK PT3 225/55R19 99Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ダンロップ > GRANDTREK PT3 235/55R18 100V

スレ主 DSC400さん
クチコミ投稿数:58件

現在フォレスターのタイヤを探してます。
今は、ブリジストンのDUELER H/L 400です。

環境としては、
一年で10000〜15000q走行。
年に1〜3回積雪、路面凍結があるかないか。
の状況です。

スタッドレスは抜きとして、の質問です。
@ブリジストンDUELER H/L 400
AヨコハマGEOLANDAR SUV
BダンロップGRANDTREK PT3
で、タイヤ交換を考えています。

急な冷え込みによる路面凍結があり、走行しなければならない時に、ましなのは3つのうちのどれでしゃうか?
もちろん、スタッドレスには全然かなわないのはわかっています。

あと、長持ちさせたいなと思ったとき、3つのうちのどれがいいでしょうか?

他にも、色々とタイヤ製品ありますが、上記三点での比較での、アドバイスや情報をお願いします。

書込番号:21504472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/01/12 19:13(1年以上前)

むずかしい質問だ

せめてチェーンとかの必要性は感じていないの?

ダンロップのPT2で以前そこそこ雪が振った日(アイスバーンではない)にパジェロミニでチェーン無しで走行したけど多少足取られるけど普通に近い状態で走行できたなあ
その時はシャーベット状の道路だった

凍結路面は平坦路でも滑るのに
下り坂や橋の上は怖いかも
(知り合いは雪の日で凍結していてもチェーン無しでその車で朝通勤しているから大丈夫なのかもね
坂道や橋も何個かあるみたいだし)

ただせめてチェーンはあると安心かも

書込番号:21504552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2018/01/12 19:24(1年以上前)

>@ブリジストンDUELER H/L 400

新車装着タイヤですね。
タイヤショップやカー用品店で購入するならDUELER H/L850になるかと思います。


>急な冷え込みによる路面凍結があり、走行しなければならない
>長持ちさせたいな

タイヤの特性としては真逆の考えになります。
となると、最近のSUVタイヤのハイウェイテレーンタイプはタウンユースを中心に開発されていますので、ここは最古参となる
>AヨコハマGEOLANDAR SUV
が最適に思います。

ただ、スタッドレスタイヤを購入するまでもないのであれば、オートソックやスノーソックのようなタイヤに履かせる布製タイヤチェーンを持っておられたほうが無難かと思いますよ。

書込番号:21504587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/01/12 19:32(1年以上前)

ノーマルタイヤで路面凍結してたら
どれでも同じ結末になる、幸せな結末ではありません

書込番号:21504608

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2018/01/12 19:33(1年以上前)

>DSC400さん
パターンからいえば、ダンロップGRANDTREK PT3ではなく、GRAND TREK AT3の方では。オールシーズンタイヤですが。
スバルのアクセサリーページからピックアップしました。
https://www.subaru.jp/accessory/tire/lineup/index.html

書込番号:21504610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/01/12 19:36(1年以上前)

>DSC400さん

常識外の質問です。
凍結路でM+Sのタイヤで良いということはありません。
ご自身で自己責任で考えましょう。他人様に迷惑がかかることは
避けましょう。

書込番号:21504620

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/01/12 19:46(1年以上前)

RARADA - スペックX (ヨコハマ)を推しておきます。

好みに合うかどうかはともかく、主さんの要望には答えられていると思います!

書込番号:21504640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2018/01/12 19:55(1年以上前)

>DSC400さん
2度目の投稿です。
雪の降らない北関東を想定しています。
年に1〜2回雪が降り、その翌朝路面が凍結する程度で、雨の場合は翌朝の路面凍結はありません。
で、これならグッドイヤーのオールシーズンタイヤで十分です。

書込番号:21504660

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2018/01/12 21:47(1年以上前)

DSC400さん

YOKOHAMAはGEOLANDAR SUVの氷上制動距離についてGEOLANDAR H/T-Sよりも約5%短縮したと説明しています。

このYOKOHAMAの説明から、私の一押しはGEOLANDAR SUVです。

書込番号:21505034

ナイスクチコミ!7


スレ主 DSC400さん
クチコミ投稿数:58件

2018/01/13 15:32(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
>Berry Berryさん
>津田美智子が好きですさん
>チルパワーさん
スタッドレスやチェーンに匹敵するほどのものを求めた質問ではありません。

昨年で言えば、早朝凍結あったが昼前には溶けてしまってが一日あったかな。位の環境です。
なので、なんとなく凍結の準備を怠ってしまっています。
また、そんな日の朝はみんなが超徐行となり大渋滞。
それの流れにゆっくりとついていきながら、なんとなく大丈夫にやり過ごしている状況です。
で昼前には普通に走行できるようになっています。

そろそろタイヤ交換をしないといけないかな位に擦り減っているため、スタッドレスでない方を優先して購入しようかと思い質問した次第です。
でも少しくらいの雪や凍結には強いタイヤがいいな
あとタイヤ代や交換費用のこともあるので、長持ちするのがいいな
と、とりとめもない質問をしてしまっています。

書込番号:21506975

ナイスクチコミ!4


スレ主 DSC400さん
クチコミ投稿数:58件

2018/01/13 15:49(1年以上前)

>funaさんさん
GRAND TREK AT3にはサイズがなく、GRANDTREK PT3をダンロップの比較対象に挙げた次第です。

グッドイヤーを比較対象に挙げなかったことには特に理由はなく、とりあえず気になった3点での比較をしてもらおうとしたので、これからグッドイヤーの方もチェックしてみようと思います。

書込番号:21507011

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2018/01/13 16:29(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、
凍結路でタイヤが滑るのは、氷の表面が溶けてタイヤと氷の間に水分が入り、その水分の影響てタイヤが滑ります。
(なので、マイナス20度などの世界では、香りが溶けないので滑りません。氷が指や唇に引っ付くのも同じです。)

一方スタッドレスは、ゴムの製造段階で気泡を入れたり、サイプと言われる細かな溝を入れたりし、
その水分排除する事でグリップを確保しています。

今回はリストアップされたタイヤを見てみると、
AヨコハマGEOLANDAR SUV
が、溝が細かく一番ブロックが小さいので、氷上ではましではないでしょうか?
ちなみに、GEOLANDAR SUVで凍結した坂道を登る動画がありましたので、参考にしてみて下さい。
https://youtu.be/QgVJrjuwvDg

一方、タイヤの持ちに関しましては、それぞれのメーカーが4WD用のタイヤとしてラインナップしている銘柄で、A/TやM/Tと呼ばれるモデルをそれぞれ持っていますが、その中でもGEOLANDARが一番柔らかくなっています。
(ゴツゴツしがちな種類の銘柄の中で、柔らかくする事で乗り心地を確保しています。)
なので、その柔らかさの代償として、他の銘柄に比べ減りが早い傾向があります。

ただ、とは言うもののガンガン減って行く様な銘柄ではありませんから、今履いているH/L.と同じ位は持つと思います。


書込番号:21507120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DSC400さん
クチコミ投稿数:58件

2018/01/14 07:05(1年以上前)

>el2368さん
動画ありがとうございます。

積雪があれば、動画にあったくらいか、もう少し積もってるかくらいです。
でも、昼前には皆が通ったあとで、道路には雪はなくなってる事がほとんどです。


>Berry Berryさん
>スーパーアルテッツァさん
にも、推薦いただいた、ヨコハマGEOLANDAR SUVが良いような気がしてきました。

ヨコハマGEOLANDAR SUVを第一候補にして、あとはネット購入、地元購入での費用比較をしてみて、決めていきたいと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:21508781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > GRANDTREK PT3 235/55R18 100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GRANDTREK PT3 225/55R19 99V
ダンロップ

GRANDTREK PT3 225/55R19 99V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月

GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング