『待ってたセダン。総額は・・・。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 セダン 2014年モデル

『待ってたセダン。総額は・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A3 セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「A3 セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
A3 セダン 2014年モデルを新規書き込みA3 セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

待ってたセダン。総額は・・・。

2014/01/19 10:32(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:5件 A3 セダン 2014年モデルの満足度5

2005年モデルのA3SBを乗り続け、セダン発売まで待って1.4TFSI SODを契約。3月納車予定となりました。
同エンジンのSBで試乗。1.4Lとは思えない走りと乗り心地を味わいました。約10年とはいえ快適性を含め
前モデルからの進化は凄いと実感。セダンのスタイリングもお気に入りです。
案の定値引きは一切なし!でしたが、ささやかな下取り額(笑)とエコカー減税他で承諾。待ち遠しいです。

3月納車に間に合わせるには私と同様、現在海上輸送中のタマから選ばなくてはならないようです。
何百台も来るわけではないので欲しい方はお早めに。モデルもカラーも数量が限られています。
また、残念ながらMMI、バックモニター、アドバンスドキー、AudiConnect等々のオプションが
付いたモデルだけ3月納車可能な状況。減らしたい方は納車に半年ほど掛かることを覚悟ください。
オーディオやクルーズコントロール、パーキングシステム、サンルーフは外せたかな?

1.4TFSI SODの価格は364万(税込)ですが、外せないオプション費+諸経費コミコミ450万ぐらいです。
ご参考まで。

書込番号:17088788

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/10 13:04(1年以上前)

やましおさん、初めまして。
僕はベースグレードで検討しているのですが…必要最低限のオプションでいくらぐらいになりますでしょうか?できれば削りたいです。

書込番号:17173812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 A3 セダン 2014年モデルの満足度5

2014/02/16 00:29(1年以上前)

お返事遅くなりましてすみません。
オプションは削れますよ。ただ、納期が遅くなるだけですね。

ベースグレード(1.4TFSI)でも、以下の通りかと思います。(下取り、値引きを除く)
@現時点で3月納車分が残っているか解りませんが、3月納車を御希望ならOP付きで400万超え。
AOP無しをオーダーし4月以降納期だと、エコカー減税無しと消費税増税で約30万+諸費用約20万で380万ぐらい。
 MMIだけでも付けてしまうと@と同等額。

書込番号:17197299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2014/02/16 08:05(1年以上前)

10日前に契約してきました。べースグレードです。
保証延長付き、用品サービス値引きで420でした。
現在工場出荷の状態らしいです。(セールス曰く)

オプションをいじくると6月納期になるのであきらめました。

エコカー減税登録月曜日で逃しているので今回は間に合って欲しい。

書込番号:17197971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 A3 セダン 2014年モデルの満足度5

2014/03/13 07:14(1年以上前)

3/9に納車されました。

まだ、街中と高速を50kmほどしか走っていませんが、とても軽快。運転が軽い!と感じます。
MMIの操作と設定メニューが多するのと、キーレスなのにキーを差し込もうとしてまだまだ困惑中。
ACCもきちんと作動して高速走行が快適になりました。
満足しています。

タイヤはピレリ製。工場で履かせるので、生産時期によってメーカーは変わるそうです。
確かにディーラの展示車両はコンチネンタルでした。

週末は慣らし運転です!

書込番号:17297358

ナイスクチコミ!4


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 A3 セダン 2014年モデルの満足度4 Takajun's Video Room 

2015/07/09 12:38(1年以上前)

突然のご質問で申し訳ありませんが COD ありの場合で 実燃費はどのくらいなのでしょうか ?

COD なしの 1.4TFSI を購入し納車待ちですので ( http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/20150706 ) 今更 ジタバタしてもしようが無いのですが、価格上昇分を燃費差でカバーできるのか よく分かりません。

走行距離は 年間 5600km 位です。

書込番号:18950095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2015/07/10 06:12(1年以上前)

このスレ、あまり見ている方がいらっしゃらないようなのでご返事させていただきます。
当方それなりに坂の多い地域に住んでいるので燃費は劣りますが、1年間乗っていて、MMIに表示される数値を平均すると

街乗りメイン→10〜12km/l
高速、郊外中心→15〜16km/l
あたりで推移しています。
私自身若干踏み込みがちなので、燃費を気にすればもっと上がるとは思います。(高速9割で800km走ったときは18km/l以上いきました)

セダンでS3、A3全グレード、スポーツバックで1.4Tに試乗した上での感想ですが、街乗り燃費を中心に考えた時、1.4Tと1.4CODは大きな差はないように感じます。
ただ、ドライブセレクトをはじめとした装備の違いや乗り味の変化は大きいかもしれません。
ご参考になれば幸いです。(みんカラでは結構なユーザーさんが実燃費を記録されてます、是非ご覧になってください)

書込番号:18952279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 A3 セダン 2014年モデルの満足度4 Takajun's Video Room 

2015/09/14 15:01(1年以上前)

>しげこふさん

レスをいただいていましたのに見落としていました。申し訳ありません。

ノーマル車とそれほどの差がなさそうで、燃費だけで考えると価格差を埋めるところまでいかないようですね。
ありがとうございました。

書込番号:19139309

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

A3 セダン 2014年モデル
アウディ

A3 セダン 2014年モデル

新車価格:311〜491万円

中古車価格:70〜268万円

A3 セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3セダンの中古車 (全2モデル/123物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング