『素晴らしいレンズだと思います。』のクチコミ掲示板

2014年 1月24日 発売

24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]

Artラインの標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥85,180

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (4製品)


価格帯:¥85,180¥94,800 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:88.6x109.4mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥85,180 (前週比:-100円↓) 発売日:2014年 1月24日

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『素晴らしいレンズだと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込み24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信20

お気に入りに追加

標準

素晴らしいレンズだと思います。

2014/09/27 07:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:211件 PHOTOHITO 
当機種
当機種
当機種

サーファー

初秋雷鳴

ひまわり

皆様、いつも色々な情報を拝見して勉強しています。
スレッドを立ち上げるのは、ほぼ初めてに近いのでお手柔らかにお願いいたします。

先月、純正のAF-S24-70/f2.8を転倒して不調に追いやってしまい、このたび当レンズを購入しました。
結果、f2.8のこだわりがなければGOOD!な買いものです。

ドラマチックな描写をするレンズだなぁというのが最初の印象です。

そしてこのレンズ、いいレンズなのに作例が上がらないなぁというのも寂しい気がします。

なのでいつもお世話になっている恩返しではないですが、数枚作例をアップさせていただきます。

カメラ歴も浅いので拙作なのはご勘弁ください・・・。

こんな作例もあるよ!!とおっしゃる方々は是非どんどん作例をアップしていただくと勉強になりますし、このレンズの盛り上げにもなると思いますので嬉しいです。

ではよろしくお願いします

書込番号:17986177

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/27 10:00(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/12/dxomark24-105mm-f4-dg-os-hsm.html


周辺減光が少し大きいようですが、良いレンズのようですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:17986602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件 PHOTOHITO 

2014/09/27 12:27(1年以上前)

じじかめさん
ご返信ありがとうございます。
周辺減光の話はいろいろ調べて承知していました。
RAWで撮って現像時に補正できるのであまり気にしていません。作品のイメージとして残す場合もあります。
ですが空を大きく入れると気になりますね!!

書込番号:17987070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/28 03:46(1年以上前)

このレンズ、もっぱらニコンユーザーには評判良いですね(^-^)

キヤノンだと腐ってもLレンズだろ的な見栄が邪魔してるのか…
当レンズの注目度は低いようです(笑)


書込番号:17989866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 PHOTOHITO 

2014/09/28 07:05(1年以上前)

萌えドラさん
コメントありがとうございます。
注目度低いですよね!!
いい商品だと思うのですが・・・。
最近のシグマは尖がっていてコンセプトのしっかりしたレンズが多くて好きです。

書込番号:17990083

ナイスクチコミ!4


nashloveさん
クチコミ投稿数:16件 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/09/28 19:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

一枚だけ、ちょっぴり紅葉してました

今、花盛り

オリーブの実も大きくなってきました

とし@1977さま みなさま こんばんは♪

私もつい二週間ほど前にこのレンズを手に入れ、今いろいろ試し撮りをしている最中です。
そこへこのスレが立ったので、「お〜作例スレ!!いいですね〜〜」
…と一瞬思ったのですが、とし@1977さんのお写真は、レンズの恩恵というよりご本人の腕前のような気が…。
ワタシもいつかこんなドラマティックなシーンをこのレンズで撮ってみたいと思いました。

さてさて、この良きレンズを広めるべく?! 私も稚拙な写真を恥ずかしながらアップしたいと思います。
(どれも撮ったままで加工はしていません)
レビューにも書いた通り、重さだけはちょっとね…ですが、とても好きなレンズになりつつあります。

書込番号:17992346

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/28 22:39(1年以上前)

別機種

数少ないCANONユーザーですが。。。

書込番号:17993259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件 PHOTOHITO 

2014/09/29 07:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夕焼け

ススキ

フウセンカズラ

○nashloveさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

>とし@1977さんのお写真は、レンズの恩恵というよりご本人の腕前のような気が…。
いえいえ!!そんなこともありません。レンズの力とちょっとのラッキーのおかげです。
あと現像時にすこしいじっています。

2枚目「今、花盛り」の透明感と光の具合が素敵ですね。
開放での使用感もこのレンズの魅力ですよね!!
もしよかったら、どしどしお写真アップしてくださいね!!



○夜のひまつぶしさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
キヤノンには全く同じ焦点距離のレンズがあるので余計キヤノンユーザーさんには人気がないのかな・・・なんて勝手に思っています。

彼岸花のお写真は拡大して拝見しましたが、ピント位置と絞りが絶妙ですね!!
このレンズの標準の画角の背景ボケの作例ありがとうございます。




また拙作を数枚・・・。
現像時にLR5でトリミング、補正など多少いじっています。

書込番号:17994059

ナイスクチコミ!5


CNTココさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:1件 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/10/18 18:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

秋バラシーズン到来とのことで、バラ園でイベント開催していました。
たくさんのバラの種類・名前がありましたが、ただただ眺めるのみのバラ素人でした。
きれいなバラを、このレンズは確り撮ってくれました。

書込番号:18065827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件 PHOTOHITO 

2014/10/18 20:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一歩

蜜輸  かなりトリミングしています

薄暮  

CNTココさん
初めまして。
書き込みありがとうございます。数少ない作例のアップありがとうございます。
バラですか〜難しくてトライしたことありませんが素敵ですね!!
特に三枚目のお写真が好きです
F11ですか〜絞ってもいいですね。
勉強になります。


すべてLr5にて補正、現像しています




書込番号:18066201

ナイスクチコミ!5


naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/19 00:13(1年以上前)

ニコン用はどの店も在庫がないですねー。3ヶ月待ちとか言われてへこんでます。
バカ売れですね。今年の1月発売で、今更何で?って感じですが。
シグマには頑張って作ってもらわないと。

ところで、AF-S 24-70/f2.8 との比較で、AF-Cモードでの動体への食い付き、追従性はどんなもんでしょうか?あまりそういった被写体は撮られないでしょうか。
私は、その辺がサードパーティー製レンズで一番気になるところなんですが、その手のレビューはないですね。

書込番号:18067188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 PHOTOHITO 

2014/10/20 20:30(1年以上前)

当機種

フォーカスは新幹線の機首です。

naomixyzさん
はじめまして。
返信ありがとうございます。
それほど待ちの状態のレンズなんですね!!
僕は中古で買ったので即手に入りましたが・・・。

確かにシグマに頑張って作ってもらいたいですね!!


>>ところで、AF-S 24-70/f2.8 との比較で、AF-Cモードでの動体への食い付き、追従性はどんなもんでしょうか?あまりそういった被写体は撮られないでしょうか。

そうですね。そんなに多くは撮っていませんが新幹線を追ったものがありますのでアップさせていただきます
AFは24-70/f2.8の方が早いしスムーズな印象がありますのでシグマより優秀な気がします。
あくまで初心者の意見ですので、ご承知いただけると幸いです

書込番号:18073315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/22 13:30(1年以上前)

ニコン用、キヤノン用が落ち着かないと
α用は発売されん。
シグマよ、早く供給をなんとかしてくれ。
αユーザーにとって渇望のレンズです。

書込番号:18078961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


nashloveさん
クチコミ投稿数:16件 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/10/28 20:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

モミジバフウの実です

絞りを戻し忘れました

とし@1977さま みなさま こんばんは♪
東京の平野部でもそろそろ紅葉が見頃になってきましたね。
お散歩写真ですが、アップしてみます。
(カメラはD610 撮ったままのもので加工はしていません)

私は、8月20日ころ「納期二週間」になっていたところをキタムラに注文したのですが
9月はじめに、もう二週間かかるとメールがありました。
結局、9月12日ころ受け取りになったと思います。

それでも使用を予定していた子供の行事にひとつ間に合わなかったのですが
今は3か月待ちとはちょっと驚きですね。
ほんと、シグマさんにはがんばっていただきたいですね♪

とし@1977さんのお写真、いつも素敵ですね!!
フウセンカズラのお写真や、海のお写真大好きです♪

書込番号:18103332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件 PHOTOHITO 

2014/10/29 07:43(1年以上前)

sutehijilizmさん
初めまして。
書き込みありがとうございます。
生産が追い付いてないのですね!!僕は中古で買ったのでわかりませんが新品を欲しい方は渇望のレンズなのですね!
早く生産が軌道に乗ってα用が発売されるといいですね!!

書込番号:18105039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 PHOTOHITO 

2014/10/29 07:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

変電所 

水田と虹

こどもたち

nashloveさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
嬉しいです!!

やはりこのレンズってなかなか少ないのですね。しらなかったーー!

2枚目のお写真はf4でも焦点距離と背景を工夫すれば綺麗にボケる綺麗な作例ですね!
好きな感じです。ボケた写真はそんなに撮らないんですが意外にもうるさくないんですね。
今度トライしてみます!!
こちらは中部なのですがまだもう少し紅葉は先みたいです



1枚目
変電所などの人工物で固めのイメージなものにはこのレンズの性格は似合いますね。

2枚目
近景から遠景までの描写です。
ピント位置は虹の上あたり

3枚目
うちの子供たちです
すこしコントラストと明瞭度をLR5でいじっています

書込番号:18105070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件 PHOTOHITO 

2014/10/29 07:56(1年以上前)

当機種

ピントはなでしこです

naomixyzさん
おはようございます。
動体をローカル電車ですが撮ってきましたのでアップさせていただきます
24-70/f2.8との撮り比べはありませんが、印象としまして、流し撮りの精度は50%の歩どまりくらいです。
カメラはD800Eです。
設定はAF-C 11点です。

すこしでも参考になればと思います

下手くそですがアップさせていただきます


書込番号:18105082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件 PHOTOHITO 

2014/10/29 11:26(1年以上前)

自己レスです。
×ピントはなでしこ
○ピントはしでこぶし
訂正です。

書込番号:18105556

ナイスクチコミ!3


naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/30 23:38(1年以上前)

とし@1977さん
わざわざ撮っていただき、ありがとうございます。

書込番号:18111754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 PHOTOHITO 

2014/11/17 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

冬間近

工場夜景

水瓶

ちょっと寂しいので賑やかしにちょっとアップします

書込番号:18178140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/07 21:10(1年以上前)

シグマの35m F1.4に興味がありつつ偶然このレンズのスレッドを見ていたところ、とし@1977 さんの作例を頭から見てこのレンズに興味が出てきました。素直に良いな〜と思わせる作品ですね。

書込番号:18247592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値上がり 5 2024/03/25 7:40:41
試し撮り 5 2023/01/14 19:10:20
純正24-70と撮り比べ 17 2020/01/24 22:48:02
動画用レンズ 屋内撮影用としてどうですか? 1 2022/01/04 19:33:44
フードハットを購入しました。 2 2019/07/21 9:32:44
暗所でのAF 17 2019/07/17 11:29:08
レンズの買い足しの悩み 10 2019/07/15 22:43:17
夜景撮影 0 2019/04/02 13:00:11
この冬初出陣 0 2019/01/19 17:24:55
高画素機種用に 0 2018/12/02 16:09:02

「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 716件)

この製品の最安価格を見る

24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥85,180発売日:2014年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング