『アイドリングストップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『アイドリングストップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

アイドリングストップ

2014/02/15 21:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

クチコミ投稿数:84件 ノア 2014年モデルの満足度5 九頭龍's Blog #2 

度々の投稿すみませんm(__)m

書きたいことが多すぎて(^_^;)

アイドリングストップですが、
信号待ちなどでかなり緩めブレーキを踏んだ状態で
止まると10秒程度エンジン動いています。

強く踏めば、停車したタイミングでエンジン止まります。

車が動かない程度でかなり緩めにブレーキ踏んでいると
インフォメーションディスプレイにブレーキを強く踏んでくださいとメッセージが出ます。

強く踏めば、アイドリングストップしますがw

あと、暖房つけてたんですがある程度の時間アイドリングストップしていると、エンジンがかかりエアコン優先のためエンジンを始動しましたとメッセージがでます。

慣れれば状況に応じてアイドリングストップをコントロール出来ると思います。

納車された方はお試しあれ!

書込番号:17196530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11件

2014/02/15 22:15(1年以上前)

ちなみにご存知だと思われますが
設定 Sumatra stop から
ノーマルモードとロングモード選べます。

ロングモードにしていますがあまりエンジン
あったまらなくてもすぐ止まって、
今のところエンジンは勝手にかかりません。

まあエアコンオフなんで夏場どうなのかと。

因みに燃費悪いですよ。6-7km
市街地オンリーだからかな?

ラフな運転はしていませんが、エコ運転もしていません。
エコモードは雪道最高ですが、せっかくのエンジンパワーが
かったるいですね。

書込番号:17196671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件 ノア 2014年モデルの満足度5 九頭龍's Blog #2 

2014/02/15 22:20(1年以上前)

設定ありますね。

ロングに設定してたとおもいます。

燃費ですが、うちは田舎なんで渋滞は殆どないです。

書込番号:17196694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さゆえさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/08 08:14(1年以上前)

みなさま、色々とありがとうございます。以前もノアを乗っておりまして、それに比べたら確かに燃費はいいと思います。ハイブリッドという車の意味をあまり知らずに買ってしまい、わからないことだらけです。
ですが、エコ表示が出ることで安全運転に心がける自分がいます。

あまり気にせずに運転するようにします。


ありがとうございました

書込番号:17710316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:67〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,544物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング