『ナビにご意見くださいm(__)m』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『ナビにご意見くださいm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ナビにご意見くださいm(__)m

2014/03/02 20:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

スレ主 topposanさん
クチコミ投稿数:16件

皆様の情報に感謝しております。
HV4月中旬納車予定者です。
DOPでスマートナビ等発注していますが、やはりアルパインのビッグXが気になっています。他のレスで6月に発売されるという情報がでていましたが、数ヶ月オーディオレスで我慢しようか悩んでいます。
前席後席別々に音が出せる部分に惹かれているのですが、ディーラーでは、音が混ざって聞きづらいと言われました。
実際はどうでしょうか?
もし、実際使用されている方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けたら幸いです。

書込番号:17257174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/05 07:17(1年以上前)

topposanさん。
四月納車予定おめでとうございます。

アルパインのクチコミを見たところ、該当する答えはないようですね。

リア独立は、魅力ですよね。
ずーっと子供用のDVDに付き合うのも、しじゅうだとねー。

書込番号:17266599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 topposanさん
クチコミ投稿数:16件

2014/03/05 09:31(1年以上前)

ありがとうございますm(__)m
もう少し情報を待ち、考えようかなぁと思います。
毎日のようにオプションを眺めながら、あーこれもいいなぁと悩む日々です。

書込番号:17266929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ijiwaruさん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/05 11:33(1年以上前)

topposanさん
こんにちは

自分はDOPの9インチと後席11を注文していますが
2.3日前の本屋さんでベストカーを見ていたら
BIG・Xの枠とかハーネス類が販売と書いていたと思います
9インチのナビは無くて現行の8インチだったような・・・
プチ情報ですいません!

もし間違っていたらごめんなさいです(^0^)

書込番号:17267251

ナイスクチコミ!0


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/07 10:41(1年以上前)

topposanさん。
昨日、友人の新車自慢につきあったのですが、ヴェルファイア ゴールドアイで、BIG-Xが着いていました。フリップダウンもついてて、
もしかしたら?リア独立DVD?ってきいたところ、ビンゴでした。

友人の子供と一緒にDVD見てきました。
特に感じたのはDVDだと、結構DVDに意識が集中して、あまりそれ以外の音は気にならなかったです。

ヴェルファイアの室内がとても静かだったのでそれぞれの音量が小さめだったのかもしれませんが、、

助手席側でCDを別に流して聞きましたが、DVDの音は聞こえますが気にならなかったです。ただ、背面からの音がないので少々寂しい感じ。

それぞれの音量とヴェルファイアという環境だっただので、参考になるか不明ですが
運転してて後ろのDVDの音が聞きたくないときは使えると思います。

それに、音が混ざると感じるのであれば、リア独立を使わなければいいだけなので、マイナス要素ではないとおもおます。

書込番号:17274569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 topposanさん
クチコミ投稿数:16件

2014/03/07 11:05(1年以上前)

ijiwaruさん
情報ありがとうございます。
早速立ち読みしてきました^ ^
現状は7型しかないみたいですね。
もう少しだけ、待ってみようと思います。

書込番号:17274632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 topposanさん
クチコミ投稿数:16件

2014/03/07 11:11(1年以上前)

nimanzai さん
情報ありがとうございます。
音があまり混ざらないということを聞けて、やはり、もう少し待とうかなと思っています。また、別スレでも同じような悩みのかたがたくさんいることがわかり、参考になりました。我が家では、子どもが後ろに乗り、別々に聞けることに魅力を感じているので、数ヶ月音無の対応を考え始めました。
本当にありがとうございました。

書込番号:17274645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2014/03/16 23:52(1年以上前)

試乗したついでに、音楽も聴いてきましたのでアドバイスできますが、
このノアハイブリッドは他の車と違い、 低音部は前後のドアスピーカー、
高音部は後天井についているスピーカーから聴こえてきます。
(つまり変則的6スピーカー)


通常のフロント4スピーカー+リア2スピーカーの場合は、フロントの中高音が
後部座席から遠く、フロントとリアが独立した状況を作り出せます。

例プリウスα

http://toyota.jp/faq/car/each-model/priusalpha/001_p_003/0013/
(フロント 中高音スピーカー+低音スピーカー リア 全音域スピーカー)


ノアHVの場合、天井の2スピーカーで前席と後席の中高音部を共有してしまっているため、
前後どちらかの音しか出すことができません。
中高音部は音の聞き取りやすさに直結するため、もし本当に前後独立を考えているのでしたら
6スピーカーはやめたほうが良いと思います。

上記のことをディーラーさんに言ってよく相談してみてください。
実際に音楽を鳴らしてみるとよく分かると思います。

書込番号:17311734

ナイスクチコミ!1


梅亀吉さん
クチコミ投稿数:26件

2014/03/21 11:07(1年以上前)

elgado さんへ

>ノアHVの場合、天井の2スピーカーで前席と後席の中高音部を共有してしまっているため、
前後どちらかの音しか出すことができません。
中高音部は音の聞き取りやすさに直結するため、もし本当に前後独立を考えているのでしたら
6スピーカーはやめたほうが良いと思います。

ええっ?本当ですか?
ハイブリッドVを3月末頃納車待ちです。独立再生が魅力なのでDOP9インチナビをやめてBIG X待ちの状態です。

6スピーカーをやめるとは配線をはずして4スピーカーで鳴らすとゆうことでしょうか?
または、オーディオの設定で天井の2スピーカーをOFF(鳴らさないようにする設定、またはヴォリューム0にする) 
とゆう事でしょうか?
そうすれば独立音声再生は可能なのでしょうか?

現在BIG Xではありませんが、独立再生対応の7インチの専用ナビが発売され既に取り付けて見える方もいます。
メーカーのHPを見てもガソリン車、HV車共通と書いてありますし、この板の口コミ情報にも不具合報告は見当たらないですが。(たまたま6スピーカータイプにつけた方がみえないのか、またはアルパインが対策しているのかもしれませんが)

教えて下さい。

書込番号:17327480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:67〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,307物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング