『原因が分からなくて困っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『原因が分からなくて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

原因が分からなくて困っています。

2021/12/01 17:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

クチコミ投稿数:26件

純正ナビNSZN-Z68Tでリアカメラ08634-28310です。夜間のみバックする時、たまにバック画像の色がセピア色みたいな感じになります。何が原因かわかりますか?リアカメラが悪いかと思い一度交換しても同じ結果でした。カメラは2個とも新品です。
よろしくお願いします。

書込番号:24472585

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 ノア 2014年モデルのオーナーノア 2014年モデルの満足度5

2021/12/01 18:14(1年以上前)

バックランプの色温度とカメラの感度がたまたま反応したとかですかね。
後、バックドアからナビまでの線の接続が甘いとかならカメラを交換しても同じ現象がでたりします。
取り付けたディーラーに対応してもらうしかないと思う。

書込番号:24472686 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2021/12/01 21:03(1年以上前)

ありがとうございます。
すべてネットで購入して自分で取付をしたので困っています。
ダメもとでディーラーに相談したほうがいいですよね。

書込番号:24472959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:39件

2021/12/01 21:17(1年以上前)

>はあくんさん
(購入されてない)ディラーに相談されても迷惑だと思われるだけです

購入元かナビメーカーに聞くくらいでしょうか?
明確な返事は貰えないかもですが…

書込番号:24472982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2021/12/01 21:53(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:24473054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2021/12/02 06:53(1年以上前)

夜間暗いところでも移るように、赤外線領域も検出してるカメラが多いので
夜間モードで自動調整され色温度調節がたまたま狂ううのか、取付時に
サービスマンモードでバックランプとの相性設定や画角調整が必要かも?
正解は、ディラーに聞かないとわからないでしょうね。

社外品のパイオニアは、昼と夜間の色調整ユーザーが触れるモードはあるようです。
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/navi/18raku/51941.php

純正はサービスマンモードに何らかの設定があるかもしれません。
トヨタ純正ナビ取り付け後設定 で検索。
サービスマンモードだった自分で触らない方が良いです。

判っていれば安く上がるようで、じつは問題が起これば高くつく自己責任なDIYということに
 ならなければいいですね。
最近は、CAN通信など3.3V通信線なども混在してたりマルチセレクタ回路でスイッチの配線数を
減らしてたりするのでユニットを壊す人も増えてるでしょうね。

書込番号:24473483

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2021/12/02 17:28(1年以上前)

とりあえずディーラーで聞いてみるしかないみたいですね。教えてくれるかわからないですけど
ありがとうございます。

書込番号:24474217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:69〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,606物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング