『2WDか4WDか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『2WDか4WDか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 2WDか4WDか

2014/02/09 17:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 t0234さん
クチコミ投稿数:4件

12/20日予約済みでメーカーに発注書を明日出すとの事で早く返事を下さいと催促されています。京都に住んでおり殆ど雪は降りません。
年に5回位くらいスノーボードに行きます。(岐阜方面)
現在ステップワゴンの4WDを乗っております。皆様はスキーなどに行かれる方でもFFで行かれる方は結構おられますか?
また、メーカーに発注してからどの位納期が掛かる物なのでしょうか?

書込番号:17170740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/09 17:50(1年以上前)

前のヴォクシー 2WDで福島までスキーに行きましたがスタッドレスタイヤをはいて心配ならチェーンも持って行けば4WDは必要ないと思います。ブリヂストンのVRXがお奨めです。

書込番号:17170864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


$in5さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:14件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2014/02/09 17:58(1年以上前)

その程度であれば、2WDでも充分大丈夫だと思います。しかし、万が一の大雪で除雪が間に合わない時に備えて、スタック等しないように予算が許すなら4WDの方が安心だと思います。

書込番号:17170893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/09 18:13(1年以上前)

降雪地帯に住んでいます。
スキー場は商売で、地元の大切な産業ですから、道の除雪はしっかりしています。
4WDを持っている人のほうが少ないです。

それで、リフトがあるところへ行くならFFで充分です。
リフトがないところ(一般人が行かない山)へ行きたいなら、4WDのほうが良いと思います。

書込番号:17170941

ナイスクチコミ!3


だいDさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/09 18:20(1年以上前)

かつては月2ペースで美濃・北陸方面にもスキーに行っていましたが、ノーマルタイヤ+金属チェーン(付け外しの簡単なやつです)で特に問題を感じませんでした(スピードはゆっくりです)
京都でも南部など雪の心配がないのであれば、2WDで十分かと。
それよりも個人的に今は、リヤヒーターのあるリヤオートエアコン等がついた寒冷地仕様を選択しなかったのを少々後悔している今日この頃です。

書込番号:17170971

ナイスクチコミ!8


1、2のさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/09 19:59(1年以上前)

私も降雪地域住まいですが、凍結した坂道で、登れなくなるのが嫌なので、四駆しか頭に有りませんでした。リアエアコンも後席は寒いので、寒冷地仕様にしました。京都地域の方なら2駆でも大丈夫かと思いますが、不安でドキドキしながら冬の山へ行くのでしたら四駆にした方が良いと思います。私の地域と条件が違うので、四駆の出番がある頻度にもよると思いますね。

書込番号:17171310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 t0234さん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/09 20:35(1年以上前)

皆様数多くのレスありがとうございます。
今迄に4WDで良かったのは数える程です。
また、子供も出来吹雪の時に行かない、頻度も減った為2WDに気持ちが傾いています。
今迄は4WDにチェーン、スコップ、牽引ロープ、ブースターケーブルとフル装備で行っていたため不安になり質問させていただきました。ありがとうございました。

書込番号:17171460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/09 20:51(1年以上前)

当方も京都在住で北陸・岐阜方面へシーズン中10回程度スキーに行きます。

前車エスティマから現在のヴェルファイアまでここ15年程度はFFを購入してスキーに行っています。

家族で行くことが多いので道路の状況により途中で目的のスキー場を変えたりしてやりくりしています。
最近はスマホ等で道路状況が即座に分かるので便利になりました。

もちろんチェーンはずっと携行しています。
(今年初めてチェーンを使用しました。)

4WD、FFどちらがよいかは出会った場面により違いますので難しいです。
当方はここ15年程は、FFで特に問題ありませんでした。

だいDさんも言っておられますがリアヒーターがつく寒冷地仕様を選択しておいた方がいいと思います。
その上で4WDの予算がつくようであれば選択されるのがよいかと思います。

書込番号:17171538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2014/02/09 22:54(1年以上前)

私も降雪地帯在住です。基本的には2WDでも4WDでもスタッドレスタイヤ装着です。
地元の方でチェーン装着している人はほぼ見たことありません。
伊吹山の麓とか高島市以北とかからが積雪の可能性があると思いますが
南下しているとたまに反対車線で動けなくなってからチェーン装着しているのを見かけます。
コレはかなり危険だなーと思いながら、スイスイ横を通り過ぎます。(私はFF+スタッドレス)

チェーンは脱着のタイミングが難しいと思います。
おすすめは2WD+スタッドレスタイヤ装着だと思います。

書込番号:17172174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/10 02:44(1年以上前)

私は14年間FFでスタッドレスタイヤでスキー場に行ってます。
岐阜ならFFでスタッドレスで十分ですけど、チャーンは必ず用意しといたほうがいいです。
大雪の後のワダチはチャーンがないと辛いです。
ウイングヒルズに行ったとき丁度大雪で登れなくなりチャーンを急遽装着したのを思い出します。
ダイナランドやワシガタケ、メイホウ等はFFでスタッドレスタイヤで十分です。
参考までに。

書込番号:17172819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,383物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング