『寒冷地仕様』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『寒冷地仕様』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

寒冷地仕様

2014/02/26 00:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 S.TAKさん
クチコミ投稿数:6件

私は1月末にVOXY ZS ブラック7人乗りを契約したのですが、非寒冷地仕様で注文してもらいました。リアヒーターがないことを承知で注文したのですが、こちらの掲示板を見ていると寒冷地仕様にされた方が多くて、やはり寒冷地仕様にしたほうがよかったのかと悩んでいます。
私自身住まいが九州の福岡県に住んでいます。

書込番号:17238113

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/02/26 00:54(1年以上前)

S.TAKさん

私も福岡ですが、70系で非寒冷地仕様でした。
今回の80系も非寒冷地仕様で契約して納車待ちです。

ないよりはあった方がましですが、福岡だと必須というほどでもないと思います。
寒冷地仕様には、エンジンが温まる前に作動するPTCヒーターが搭載されていますが
作動条件が色々と厳しくて、福岡だと殆ど恩恵は受けられないと思います。
(エンジン温まるまでが寒いんですよね・・・)

エンジンが温まれば、2列目の足元にも温風は出ますし
3列目でなければそこまで厳しいというほどでもないと思います。
逆にいえば、3列目を多用する方は、福岡でも寒冷地仕様にするメリットはあると思います。

ちなみに、完全に個人的な意見ですが、福岡の場合ですと
リアヒーターよりも、リアがオートエアコンになって
後ろもオートでクーラーが作動する方が羨ましく感じます。
(見た目もオートクーラーの方がいいですしね)
夏にわざわざ手動でリアのクーラーの風量を変えるのが面倒です(笑)

70系の4万ちょっとのままだったら、リアがオートクーラーになるのもあって
寒冷地仕様にしようかと少し思ってましたが、80系から値上がりしたようで
6万くらい掛るようになったので、今回も寒冷地仕様にはしませんでした。

書込番号:17238177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2014/02/26 04:18(1年以上前)

自分も福岡です
zs黒納車済み。非寒冷地仕様。
自分も購入する前は始めてのミニバンでMOPなんで寒冷地仕様には相当悩んでました。
4万ならまぁいいかなと思ってましたが約7万に跳ね上がってましたんで。

ヴォクシーやエスティマ等に乗っている友人やディーラーからの話では全員「ノアヴォククラスなら要らない。無くても全然大丈夫。時間が立てば普通に暖かい」との答えを受け、欲しいopが他にたくさんありすぎて、付けすぎるとヴェルファイアが買えると思い付けませんでした。

納車後、雪の大分に行き、気温0度でしたので、どんなもんかなと思い、嫁に運転させ、ジャンパーと靴を脱いで二列目、三列目に乗りました。
結果は二列目はジャンパー、靴なしでも普通に暖か(スーパーリラックスモード)、三列目は上半身は普通ですが足元は思ったより寒かったです。
また気温5度の時に普通に靴を履いて三列目にいてもそこまで寒さに対する不満はなかったです。
問題は三列目の足元ですが、日常生活で三列目を使うことは殆どないし、福岡で極寒になるのも年に数回しかありませんから。

三列目の足元だけに約7万払うのは勿体無いい気がしますよ。

書込番号:17238440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


どむ君さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/26 06:38(1年以上前)

過去スレにもありますけど、リアヒータだけじゃないですからね…
色々変わりますし
寒冷地仕様にした口ですが、人それぞれですねw

書込番号:17238524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


どむ君さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/26 06:39(1年以上前)

リアヒータ×オートエアコン○

書込番号:17238528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2014/02/26 15:49(1年以上前)

ワタクシも福岡ですが7人乗りZS(白)を寒冷地仕様にしました。


今、乗っているNCP91も寒冷地仕様です。
NCP91の寒冷地仕様で恩恵を授かったのはPTCヒー
ターですね。エンジンが暖まってなくてもすぐに温風が出
てくるのは、寒い今の時期などは、とてもありがたいです。
それと、寒冷地仕様はリアの足元にヒーターダクトが増設
されているので、後席に乗る子どもたちが「温かい(夏は
冷たい)風が足元からくるねー」と言って、ダクトの効果?
を体感してくれました。ちなみにフロントウインドウ・ティ
アイザーは全く使いませんでした(笑)


NCP91の寒冷地仕様はわずか+12600円でしたが、
80ヴォクシーの場合、+67000円もするのでちょっと
悩みましたが、あの「リアクーラー」の操作パネルがとても
プアなのがどうしても許せなかったので、寒冷地仕様にしま
した。
リアオートエアコン以外にも、レインクリアリングミラー&
ヒーター付きやフロントドアウインドウに撥水機能等、細々
した装備等のオマケもあるのし、MOPなので後で後悔しな
いようにと思い、「転ばぬ先の杖」という意味でつけました。


1月上旬注文、3月下旬納車予定ですが、とても待ち遠しいです。

書込番号:17240019

ナイスクチコミ!1


スレ主 S.TAKさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/26 22:12(1年以上前)

hiro7216さん、あやとまるさん、どむ君さん、まるよんライダーさん
コメントありがとうございます。九州でも寒いときは寒いので、とても悩むところですが・・・
パネルがチープであることは変わりはなく、リアヒーターはほしい気持ちはあるのですが
変更せずに非寒冷地仕様で行きたいと思います。

また同じ福岡なので、同じヴォクシー仲間として楽しみに納車まで待ちましょう!!
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:17241449

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,450物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング