『フォグについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『フォグについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信86

お気に入りに追加

標準

フォグについて

2014/05/10 14:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:47件

フォグランプを替えてる方に質問です。

私はヴァレンティのLEDを購入し取り付けたのですがヘッドライトと色が違うのが気になってしかたありません。買う前にショップの方に聞いてヘッドライトと色を合わせてありますとのことだったので購入したのですが、まあ形状も違うのでしかたないと思いながら乗っています。
そこでフォグを替えてる皆さんに聞きたいのですが皆さんは、どのフォグを取り付けられましたか?完璧には無理だと思いますがヘッドライトと近い色のフォグがあれば教えていただきたいのですが。

長文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:17500512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ナビ丸さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/10 15:21(1年以上前)

トラッカーこうさん

色合い気になりますよねぇ
わかりますσ(^_^;)

私は、今回は悩まなくて済むように+霧などの視界を優先して黄色フォグにしようと思ってますよ。

書込番号:17500659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/10 15:54(1年以上前)

トラッカーこうさん

はじめまして、フォグランプの件ですが自分はPIAAのLEF102を入れました。色的にはヘッドライトのLEDといい感じと思います。
当初はベロフのイエローにしようと思いましたが霧とは殆ど縁もなくスキーやスノボに行くことも無いので単純に白で明るいLEF102を選択しました。
ただ、連休中に霧の中走る事があったのですが見事に何の役にも立ちませんでした…(^^;;
参考になるかどうか分かりませんが、一応ベッド、フォグ同時点灯の画像を添付します。

書込番号:17500718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2014/05/10 15:54(1年以上前)

フォグにカラーフィルムを張るという選択もありますよ。
簡易的に色を変えられます。
専用のやつは出てないようですが、例で載せときます
http://www5.hp-ez.com/hp/matsujirushi/page9

書込番号:17500719

ナイスクチコミ!3


7256さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/10 16:00(1年以上前)

>>ナビまるさん
じいさんは引きこもりの粘着愉快犯ですので
以降、華麗にスルー&放置で対応しましょう

書込番号:17500737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2014/05/10 16:05(1年以上前)

D90超初心者さん

かなり羨ましいです。
ちなみにおいくらでしたか?宜しければ教えていただけませんか?

書込番号:17500749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1、2のさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/10 16:06(1年以上前)

こんにちは!
私は、時代に逆行して、ハロゲンバルブにしました。オートBにて、GIGA4700Kを購入し、先ほど自分で取付しました。ちょうど安売りしてて、2980円で購入しました。交換した時間帯が、まだ明るかったので夜間の点灯が楽しみです。
なぜ私がハロゲンにしたのかというと、住まいが降雪地帯なので、LEDですと、あまり熱をもたないのでレンズに雪が付着し、バルブの照射を遮る可能性があるからです。雪国には、雪国の悩み?があるんです…
車のドレスアップは、ローダウンのみです。四駆なのでリアタイヤの、あの空間を無くしたいです。

書込番号:17500750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2014/05/10 16:09(1年以上前)

gakuso=fishingさん

これは画期的ですね。でも車検の時は剥がさなければならないですよね?

書込番号:17500758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/05/10 16:13(1年以上前)

7256さん

何故か書き込みが何件か消されてしまってます(^^;
どなたでも書き込み歓迎ですので大丈夫ですよ。

書込番号:17500765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2014/05/10 16:17(1年以上前)

1、2のさん

私の所も冬になれば雪が積もるほど降るのでそれも少し考えました。
冬、どうなるかちょっと心配ですね(^^;

書込番号:17500772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ナビ丸さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/10 16:26(1年以上前)

ちなみに、DOPでLEDフォグにしておかないと、あとあとLEDフォグにしたいときは交換ぎ面倒なんですかね?

書込番号:17500795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2014/05/10 16:40(1年以上前)

ナビ丸さん

知り合いにダウンサスやフリップダウンと一緒にフォグも交換してもらいましたが簡単そうに取り付けておられましたよ(^^)
LEDはとくに簡単らしいです。

書込番号:17500830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/10 16:52(1年以上前)

トラッカーこうさん

Amazonで19,000円程度だったと思います。
多分こちらで購入しました(^^)↓↓↓
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00I0QXQ5C?cache=ba352faa7afc23f57bfa747c26160302&pi=SY200_QL40#ref=mp_s_a_1_1&qid=1399708218&sr=8-1

書込番号:17500867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ナビ丸さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/10 16:53(1年以上前)

トラッカーこうさん

そうなんですか!
わざわざDOPで高いお金払う必要もないんですね

書込番号:17500870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/05/10 17:18(1年以上前)

D90超初心者さん

私は21000円で買いましたよ(^^;
安い代物じゃないので簡単に買い換えることも出来ませんから、もう少し慎重に選ぶべきでした(^^;
これからフォグを取り付けられる方は、ぜひD90超初心者さんのフォグを参考にしていただきたいですね(^^)

書込番号:17500941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


momohanaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/10 17:25(1年以上前)

ヴァレンティに交換したとなるとこんな感じですかね。
確かに色合いは合ってないですね。

僕も一度はカーメイトGIGA/AIR/4700Kハロゲンバルブに交換してみましたが、ハロゲンバルブではフォグの役目を果たさないくらい暗くて、結局LEDバルブに変更しました。
PIAAも検討しましたが、知り合いがPIAAのHIDに交換しましたが、あっという間に壊れたという事を聞いていたので、品質に疑問があり今回は初めてヴァレンティにしました。
オートバックスで今6000Kだけ安くなっているので良かったです。

LOとスモールに色合いを合わせるとなると、純正のLOとスモールは6000k以下でしょうね〜 5000k位なんでしょうか。

書込番号:17500961

ナイスクチコミ!3


DAI 2688さん
クチコミ投稿数:174件

2014/05/10 17:27(1年以上前)

トラッカーさん
自分もPIAAにしました!!LEF202ですが、色は近いです(^^) 夜前を走ってる後輩からも色が近いって言われました(^-^) 参考までに写真載せますね!!

書込番号:17500965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/05/10 17:29(1年以上前)

ナビ丸さん

そうですね(^^)少しでも削れるお金は削りたいですよね(^^)

書込番号:17500972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/05/10 17:43(1年以上前)

momohanaさん

私のヴァレンティは、ヘッドライトに比べて少し濁りのある青白い色です。ヘッドライトの純白の輝きがとても気に入っているので何とか近づかせたいと思いヘッドライトが6000kですのでフォグも6000kにしたのですが思っていた色とは違いショックを感じました(^^;

書込番号:17501008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/05/10 17:45(1年以上前)

そう言えば、
街中で見かけるクルマで
稀にヘッドライトとフォグの色がピッタリ一致しているクルマがありますね。
( LED なのか HID なのかは分かりませんが )

あれは、
ヘッドとフォグの両方を社外品にして、
同一メーカーで色温度を合わせているんですかね。

それくらいしないと、ピッタリ一致しないような気が・・・

書込番号:17501015

ナイスクチコミ!2


ryoseさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/10 18:07(1年以上前)

私もDAI2486さんと同じpiaa lef202です。
色合いは合ってると思います。

書込番号:17501080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2014/05/10 18:15(1年以上前)

DAI 2688さん

どうやらPIAAのLED製品の方が良いみたいですね。
それくらい近ければ私も悩まずにすんだのですが(^^;

書込番号:17501096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/05/10 18:22(1年以上前)

ぽんぽん 船さん

私もヴォクシーの前の車ではHIDでしたが社外品でメーカーも別々の8000kを取り付けておりましたが色はピッタリ一致してました。
その感覚でこの度もケルビンだけ合わせて買ったのですが、その考えが安易でした(^^;

書込番号:17501112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/05/10 18:33(1年以上前)

ryoseさん

キレイに合ってますね(^^)

私のはこんな感じです。

書込番号:17501133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/10 18:38(1年以上前)

皆さん。LEDの社外フォグうらやましいです。
埼玉県ですがLEDはダメなので、イエローのHIDにしました。
困ったものです。

書込番号:17501151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/05/10 18:42(1年以上前)

ヴォクシーが戻ってきた!さん

どうしてダメなのですか?
埼玉県と関係があるんですか?

書込番号:17501162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/10 18:51(1年以上前)

皆さんのを参考にPIAA LF202を取り付けました。今まではいつもHIDを付けてたので、このLEDの配光には感動です!

書込番号:17501183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryoseさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/10 19:10(1年以上前)

ヴォクシーが戻ってきたさん

私は埼玉南部です。いまさっきDの担当にフォグ見せましたが、色が青くなければDでの整備等OKと言われましたよ〜。

書込番号:17501237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2014/05/10 19:10(1年以上前)

七転びナオキさん

そのLEDフォグにして正解ですね(^^
羨ましいかぎりです(^^;

書込番号:17501241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/10 19:34(1年以上前)

整備、点検は大丈夫なのに車検はダメと言われました。以前から厳しいです。でも、アクアのユニットごとのフォグは大丈夫でした?基準がわかりません。

書込番号:17501307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/05/10 19:53(1年以上前)

ヘッドライトの上のライトは自分で取り付けたものなのでしょうか?
私もつけたいと思うのですがどのような物を購入すればよいのでしょうか?
知識不足で申し訳ありません。

書込番号:17501365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/10 19:53(1年以上前)

こんばんわ
私はFET CATZ REFLEXのLEDフォグにしました。
色合いはフォグの方がやはり青いです。
このフォグはLEDに被せる黄色いカバーが付属されていますので好みに合わせて選択できます。
価格は地元のタイヤ館で18,900円(工賃込み)でした。
 色目が気になるなら黄色が無難かもしれません。

書込番号:17501366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/10 20:00(1年以上前)

フォグのみ

フォグ+ベッドライト

フォグ+ベッドライト 正面から

撮ってみました

書込番号:17501384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2014/05/10 20:28(1年以上前)

ヴォクシーが戻ってきた!さん

それは謎ですね(^^;

書込番号:17501491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/05/10 20:32(1年以上前)

bai-bai-kinさん

ヘッドライトの上のは純正ですのですべて付いていますよ(^^)

書込番号:17501504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/10 20:40(1年以上前)

momohanaさん
オートバックスでいくらでした??

書込番号:17501531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/05/10 20:55(1年以上前)

もっち09さん

もっち09さんのフォグも少し青系ですか。でもイエローカバー付いてるのはイイですね(^^)値段も手頃ですし。

書込番号:17501590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/05/10 20:59(1年以上前)

D90超初心者さん

ばっちりですね(^^)やはりそのフォグにすれば良かったです。

書込番号:17501606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k&e.8355さん
クチコミ投稿数:11件

2014/05/11 08:08(1年以上前)

🔰始めましていつも沢山の情報を楽しく拝見させて頂いています。

トラッカーこうさんと同じヴァレンティのフォグに交換しましたが、アイドリングストップ後の再始動時にフォグだけが一緒にブレて
光がチカチカしますがみなさんはどうですか?取付が悪いのでしょうか?

書込番号:17503011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/05/11 08:19(1年以上前)

K&e.8355さん

私のは今のところその症状は、なったことありません。取り付けなのか、その物自体なのか分かりませんが、普通ではないと思いますので詳しい方に見てもらった方が良いと思います。

書込番号:17503035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/05/11 08:27(1年以上前)

K&e.8355さん

質問ですが、やはり色はヘッドライトより青いでしょうか?私は本当にこれが6000kなのか、ネットで買ったもんでショップの方が間違えたのでは?と、ちょっと疑問に思っている節もありまして(^^;まぁ、無いとは思いますが。

書込番号:17503051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2014/05/11 08:43(1年以上前)

ヴァレンティはPIAAより青白いですね。
どっちを購入するか悩んだけど、バックスでヴァレンティが安かったんで納車前に購入しました。

書込番号:17503082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/05/11 09:00(1年以上前)

♪(´Θ`)さん

そうなんですね。メーカーによって6000kという基準数値の色が変わるというのはいささかどうかと思いますが(^^;
まあ、仕方ないことなのでしょう。

書込番号:17503136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k&e.8355さん
クチコミ投稿数:11件

2014/05/11 09:24(1年以上前)

回答ありがとうございます、取付か、LED自体が悪いかもう一度買ったショップに聞いてみます。私も6000Kですが青白い感じです。

書込番号:17503221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/11 19:19(1年以上前)

今日、たまたま近くを通ったのでABでヴァレンティのLEDフォグ見て来ました。
今月中のキャンペーンで確かに魅力的な値段でした。
まだまだ納車は先だけど、買っちゃおうかな〜

書込番号:17504818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/05/11 20:12(1年以上前)

hiro1670さん

そんなに安く売られてるのですか?でも正直、安く売られてるというのは、それなりということなのではないでしょうか?
私は正直、ヴァレンティを買い少し後悔してます(^^;

書込番号:17505001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/11 20:39(1年以上前)

トラッカーこうさん
めちゃめちゃ、って訳じゃないですよ〜
PIAAよりは安いんで、手が出せるかな?って感じです。
僕はフォグの常時点灯は考えてないし、多少色が違ってもそんなに気にしないので十分です。
・・・実際に点けたら気が変わるかも(笑

書込番号:17505090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ナビ丸さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/11 20:47(1年以上前)

教えて下さい。

みなさんの書き込みは見てて、フォグの適合などは理解したのですが、ハイビームもハロゲンからLEDへぽん付けですか?確か、ハロゲンはHB3だったと思うのですが…
LEDにするにはどうしたら良いんですか?
また、ロービームも変更されている方がいましたら、合わせて教えて下さい。
無知ですみません。

書込番号:17505121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2014/05/11 20:56(1年以上前)

hiro1670さん

常時点灯で無いなら良いかもしれないですね(^^)
私はヘッドライトの上下機能が付いてないので(zsの場合)少しでも見やすいように常時点灯してますので色違いが気になってしかたありません(^^;

書込番号:17505155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/05/11 21:05(1年以上前)

ナビ丸さん

私も、ハイビームをLEDにしようか迷っていたのでその質問は気になります(^^)
詳しい方おられましたら是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17505186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ナビ丸さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/11 21:34(1年以上前)

トラッカーこうさん

多分、ハイビームはHB3のLEDをぽん付けであっているとは思うのですが、ロービームがわからないんですよねぇ…
H11のLEDでぽん付けあるんですかねぇ…
あ!あと、ヘッドライトの上部分は交換出来るんですかね?

書込番号:17505304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/11 21:51(1年以上前)

盛り上がってますね。



叩かれると思いますが書き込みします。

写真拝見しました。
とってもまぶしいですね。


外見、色合い等々理解もしますがフォグの意味よーく考えてくださいね。


一歩間違えれば光害車ですので。

書込番号:17505383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/11 22:01(1年以上前)

フォグの意味、教えてください。概念にとらわれすぎずにフランクになったほうが楽ですよ。

書込番号:17505426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2014/05/11 22:23(1年以上前)

t t sonyさん

確かにおっしゃる通りだと思います。ホイールを替えたりエアロを組んだり自己満の世界で、その程度であれば他車には迷惑がかかりませんが、ライト系だと対向車からすれば迷惑かもしれませんね。
ですのでなるべく車検対応の範囲でイジるように心掛けてます。そして今回のヴォクシーはヘッドライトに至っては純正装備としてLEDが装備されておりますしディーラーでもオプションでLEDフォグが装着出来るようになっております。
車検非対応の商品であれば私も同じく反対します。
考え方は人それぞれ個人差ありますのでt t sonyさんには理解していただけないかもしれませんが、最低限のマナーは守るつもりです。
申し訳ありません(>_<)

書込番号:17505523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/11 22:30(1年以上前)

別に叩きませんが…
PIAA LF202 対向車に迷惑かけてますか?

書込番号:17505552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/11 22:40(1年以上前)

トラッカーこう さん

あまり気になさらないように。ttsonyさんはフォグのドレスアップ否定派のようです。ダメダメ、光害車、フォグの意味をかんがえろとしか言わない堅物で勘違いちゃんです。もう少しアドバイス出来る様な柔軟性を持って欲しいですね。

書込番号:17505591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/11 22:42(1年以上前)

バイクから始まって、改造大好きです。40になってもフルノーマルで乗るなんて考えられません。でも歳相応になってきてます、否が応でも。また写メと実際は違いますので、悪しからず。

書込番号:17505595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/11 22:51(1年以上前)

駐車場で見せ合うなどなら否定はしませんが、やはり基本点灯の際には気をつけてほしいです。


ご理解頂けているようで何よりです。 長距離通勤で毎日多数の車見ますが年々ひどくなっていくのを感じます。

先日は緑色のライトを見ました…。


ドレスアップは否定しませんし、車好きが多いも嬉しいです。 自分も若い頃は車検アウトの青いポジションなどいろいろしました。

楽しんでくださいね。 余計なことですみませんでした。

書込番号:17505638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hiro6492さん
クチコミ投稿数:79件

2014/05/11 22:56(1年以上前)

バレンティー、ベロフ、PIAAと比べて迷いましたが、ルーメンが左右で4000ルーメンあったのと、ケルビン数が6500kあったのでLEDAのLEDをフォグに選択しました。

http://autosite.jp/smp/item/leda.html

HID並みに明るくて、色味もよくオススメです。

書込番号:17505660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/11 22:57(1年以上前)

はい!気をつけておりますので、大きなお世話です!お疲れ様です!

書込番号:17505662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1、2のさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/11 23:02(1年以上前)

こんばんは! 昨日、ハロゲンランプに交換したと、お話しましたが、momohanaさんがレスしてた通り、思ったより暗かったでした。やはり19Wでは、ダメですね。50W以上クラスじゃないと明るいと感じません。私の前車の時は、 ハロゲンバルブで55Wクラスの消費電力で110Wクラスを照射してましたからね。そもそもコネクタ形状が違うのが一番の悩みと金の消費です(。-_-。)
しばらく皆さんの取付後の画像を見てましたら、LEF102が欲しくなってます(^_^;) 嫁に内緒で買うかな…(-_-)
先ほど、レンズカバーに触れたら、ロービームを点灯しているとレンズカバーが、若干ですが暖かくなってたので、多少の雪なら大丈夫な様な気がしますが、どうなんでしょう?

書込番号:17505694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/05/11 23:11(1年以上前)

七転びナオキさん

やはりPIAAいいですね(^^)d♪

書込番号:17505733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金網さん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/11 23:22(1年以上前)

自分もPIAA LEF102にかえましたが、その日の夜高速で前に走っていた車が後ろにきて呷られました(>.<)
次の日にディラーで光軸調整してもらいました。
トラッカーこうさんも気をつけ下さい

書込番号:17505793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2014/05/11 23:23(1年以上前)

ダイ様ちゃんさん

考え方も車のイジり方も人それぞれですので、仕方ありませんよ(^^)
ここにおられる皆様も違反や車検非対応の方々はおられませんし最低限のマナーは守っていらっしゃいますので大丈夫でしょう(^^)

書込番号:17505795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/05/11 23:41(1年以上前)

t t sonyさん

余計なことではありませんよ。
誰もが他車に迷惑掛からないよう心掛けなければならない事ですので。私達からすればこの程度と思うことも他の方々からすれば大変迷惑だと思われる方も多数おられると思いますので、とても貴重な意見です。
そのことを十分心掛けてハンドルを握ります。

書込番号:17505864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ryoseさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/12 12:43(1年以上前)

七転びナオキさん

私も同じバルブ使ってます。昨日Dに行った際に車検や整備は大丈夫か?、光軸調整した方が良いか?確認しました。
Lef202は(スミマセンが、102は分かりません)色味、明るさも大丈夫で、光軸調整もいらないと言ってましたよ。サービス上がりの担当さんなんで間違いはないと思います。
雨、霧以外で灯火してたら違反でもないと思うので(違反だったらスミマセン)別に良いのでは?と思います。
なんせ私はレビン、オーリスの頃から後続の車高が高めの車がフォグ点けてても気になりませんでしたから。

書込番号:17507034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryoseさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/12 12:58(1年以上前)

DAI2688さん

今さらながらDAIさんのハンネ間違えて書き込みしたことに気づきました…申し訳ありませんでした。

書込番号:17507080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAI 2688さん
クチコミ投稿数:174件

2014/05/12 15:02(1年以上前)

ぜんぜん大丈夫ですよ(^-^)わざわざありがとうございます!!

書込番号:17507329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/12 19:59(1年以上前)

ありがとうございます。年甲斐もなく、みっともない事言ってしまいました。スレ主さん申し訳ありません。

2月の始めに、ひょんな事からヴォクシーを契約しまして、DAIさんの投稿を始め、皆さんの投稿を参考にさせて貰いながら、今は家族の為、車好きな自分の為 ヴォクシーライフを満喫しています。
気分を害された方、申し訳ありませんでした。

書込番号:17508025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2014/05/12 21:14(1年以上前)

hiro6492さん

見させていただきました。
LEDAいいですね(^^)フォグとLo,Hi,同時に付けてある画像なんか、とくに気に入りました。
予算に余裕さえあればすべて揃えたいですね(^^)
まあ、それが一番の問題ですが(^^;

書込番号:17508331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/05/12 21:24(1年以上前)

1、2のさん

私の周りはHIDが主流でLEDがあまりいないので冬の雪情報が入ってきません。雪の多い日の走行は積もるかもというのは皆言うのですが、実際に本当に溶けずに積もるのか疑問に思いつつも不安を感じます(^^;

書込番号:17508372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/05/12 21:47(1年以上前)

金網さん

そうなんですか?やはり眩しいんで

すかね?
私も自分で確かめて対向車が眩しそうであれば光軸調整してもらおうかな?

書込番号:17508482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ナビ丸さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/12 22:13(1年以上前)

ryoseさん

ポジション、ロービームも交換されていますか?

書込番号:17508622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/05/12 22:21(1年以上前)

七転びナオキさん

そんなことありませんよ(^^)
もともと意見を言い合う場ですので、思ったことを言い合えば良いと思います。それが結果的に、なるほどと考えさせられる参考になったりもしますので、どんどんこの価格.comでヴォクシーについて語り合いましょう(^^)

書込番号:17508663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryoseさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/13 09:49(1年以上前)

ナビ丸さん

ポジョンとロービームは純正のままですよ〜。

書込番号:17509917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/13 09:58(1年以上前)

前車のアクアはヘッドライトウオッシャーが付いていたので雪の時に使いました。ヴォクシーは垂直なので付いていないのかわかりません。フォグはHIDです。

書込番号:17509937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ナビ丸さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/13 10:14(1年以上前)

ryoseさん

純正にしては色合い良いですね(^^)

ちなみ、ロービーム変えてる人はいないのかなぁ…

書込番号:17509977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryoseさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/13 12:22(1年以上前)

ナビ丸さん

ロービーム、クリアランスランプ(車幅灯)はもともとLEDですよー。だから替える人はあまらいないんじゃないかな。

書込番号:17510230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ナビ丸さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/13 12:27(1年以上前)

royseさん

そぅなんですね。
教えていただきありがとうございます。

今週末に契約予定です( ´ ▽ ` )

書込番号:17510239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryoseさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/13 17:38(1年以上前)

ナビ丸さん

ちょっと早いですが契約おめでとうございます!!
これから納車までに欲しいものが増えますね〜

書込番号:17510872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ナビ丸さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/13 18:35(1年以上前)

ryoseさん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

でも、契約からが本当の辛抱ですねw

書込番号:17511030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/13 19:52(1年以上前)

トラッカーこうさん、こんばんは。

ベロフ「BOLDRAY」6500kの画像をご参考までにアップします。

撮影して思ったことは、やはり夜間の撮影は難しいということと、ヘッドライトはプロジェクタータイプなので見る角度によって色合いが変化するため、フォグとの色合いのマッチングの判断は難しいなぁと。

実際、私のベロフの場合、肉眼では見る角度によって色合いが同じように見えたり、ヘッドライトのほうが白っぽく見えたり、フォグのほうが白っぽく見えたり…と様々でした(私の目がおかしいのかな?)。

ただ、画像をご覧の通り、照射された地面はフォグのほうが黄色っぽくなってますね。なので、ベロフのフォグはヘッドライトより黄色っぽいのかも知れません。

ちなみに、カー用品店でPIAAとベロフで迷ったので店員さんに聞いてみたところ、PIAAのほうが明るいけど、冷却ファンの音を気にされるかたにはベロフをオススメしますとのこと。結局私は光軸がよりはっきり出そうなベロフを選びましたが。

書込番号:17511291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/05/13 21:52(1年以上前)

insidefieldさん

とても分かりやすい説明ありがとうございます(^^)とても参考になりました。
画像みるかぎりとても綺麗にマッチングしてると思いますけど(^^)確かにフォグの地面は黄色系ですね。見た目はマッチングしていて地面は黄色く照らすなんてまさにフォグの役目を果たしてますね(^^)やはり霧などの時は多少でも白系や青系のフォグより役に立つのでしょうね。

そしてPIAAにはファンが付いてるんですか?
実際付けておられる方、ファンの音が気になるのか教えていただきたいです。

書込番号:17511871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryoseさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/13 22:11(1年以上前)

トラッカーこうさん

Piaa lef102 冷却ファン?着いてます。
Piaa lef202 バルブのみです。

書込番号:17511982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/05/13 23:24(1年以上前)

ryoseさん

わざわざありがとうございます(^^)
ryoseさんのフォグには、付いてないのですね。
気になるほど音がするものなのですかね?

書込番号:17512374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/13 23:36(1年以上前)

点灯確認中

冷却ファンですが点灯確認の際は確かにファンの回る音は確認できましたが運転中は分かりませんでした。自分が鈍感なだけかもしれませんが…(´・_・`)
点灯確認中の画像を添付します。

書込番号:17512424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/14 07:17(1年以上前)

こんな感じです(*_*)

私はPIAAのLEF202です(^.^)

書込番号:17513125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,859物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング