『フロアマットの上に、何か敷いてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『フロアマットの上に、何か敷いてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信26

お気に入りに追加

標準

フロアマットの上に、何か敷いてますか?

2014/06/06 10:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:117件

皆さん、新型VOXYのセカンドシートは、スライド幅が長いのですが、フロアマットの上何か敷いていますか?
又、ゴムマット等を敷く方は、どの位置に敷きますか?

書込番号:17597398

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2014/06/06 11:45(1年以上前)

うちはいらないラグをカットして敷いて、その上に長方形のソフトトレーを置いていますよ。子供が小さいので砂なんか掃除するのにトレーを社外でひっくり返してバタバタすれば良いので・・・・
ソフトトレーは防水性ですが表面に布が張ってあるものを使っています。もろにゴム!!は嫌だったので。
オートバックスなどで1500〜2000円くらいだったような・・・・

ラグのカットはハサミで切っただけですが運転席下、助手席下、ウォークスルー部も覆えるようにカットしてます。

書込番号:17597559

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2014/06/06 18:02(1年以上前)

のっさん88さん

明日、HV-V 納車の者です。私は、 YMT のフロアーマットを購入し、ついでに同社の 便利マットスクエアタイプ を2枚購入しました。サイズは 930 * 495 と少々小さめですが、裏側には防水処理がしてあって汚れ物を置くにはいいかな・・と思っています。
購入動機は、我が家のペット(ゴールデンレトリバー 現在9か月)を乗せるため多少のおもらしにも対応可能かなと考え購入しました。先ほど、別の用事でディーラへ行ったのですが、フロアーマットもきれいに装着されていました。担当者も いいマットですね、ジャストフィットです と感心してました。

書込番号:17598520

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:117件

2014/06/06 18:06(1年以上前)

なべと愉快な仲間たちさん
ラグとソフトトレーですか? スライド幅は移動しない様にされてますか?
ソフトトレーを置いた時スライドするとラグがむき出しになりませんか?ラグだから大丈夫ですか?
質問責めですいません。

書込番号:17598533

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:117件

2014/06/06 18:12(1年以上前)

RTkobapapa さん
便利マットスクエアタイプ これも有りですね。
雨の時や、子供乗せる時に使えそうです。値段も手頃ですね。
有難うございます。

書込番号:17598552

ナイスクチコミ!8


ナビ丸さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/06 18:38(1年以上前)

RTkobapapaさん

初めまして、スレとは全く関係ありませんが、ゴールデン飼いに反応してしまいましたw
実は、うちも1歳4ヶ月の♀を飼っていて、今回の乗り換えは愛犬の為の乗り換えなんですよw
マットは、私もYMTを購入し昨日と届きました。
と、言っても8月位に納車ですが…
防水加工気になります。あとで、チェックしてみますね。

スレ主さん
全く関係ないコメントすいませんm(_ _)m

書込番号:17598639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2014/06/06 21:03(1年以上前)

のっさん88さん、ナビ丸さん こんばんは

YMT の 便利マットスクエアタイプ ですが、実はまだ実物を見ていません。というのも、メーカーから箱に梱包されて到着後、開封しないままディーラーへ持ち込んだからです。ということで明日、納車時に初見となります。

今後、愛犬と供に使用経験を報告したいと思います。

追伸) ナビ丸さん 我が家の VOXY 購入動機も愛犬のためでした。2年前、先代わんこが亡くなりデリカD-5からアクアに交換し、現在我が家では プリウス & アクア の組み合わせでした。昨年秋、2代目ゴールデン♀がきて、今回 プリウスからの乗り換えとなりました。ナビ丸さん家もゴールデンのための買い替えとか、お互い可愛いわんこと供に楽しいVOXYライフを楽しみましょう。

書込番号:17599074

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:307件

2014/06/07 10:55(1年以上前)


高級感あるやつないっすかねー^_^


教えてください

書込番号:17600853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2014/06/09 09:21(1年以上前)

のっさん88さん

登場が遅れました・・・・さて・・・・
スライド幅は移動しない様にされてますか?とのことですが、3列目が固定と言うこともありスライドはあまり使っていません。ラグはもちろん隙間やいろいろなところから見えますのでそれなりのを使うのが良いかもしれません。自分はあまってたやつなので車内黒なのに白のラグですよ。汚れるよりはマシなので(笑)

前車(アルファード)ではソフトトレーだけの時もありましたが車内スペースが大きくソフトトレーだけではイマイチだったのでラグを使用する様になりました。

書込番号:17607813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/25 03:37(1年以上前)

シートレールにゴミ侵入防止の為に敷いてます(*^^*)
一枚999円ナリ。

書込番号:17663395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/25 12:06(1年以上前)

☆スティッチ&エンジェル☆さん

横レス失礼致します
私も同じ事を考えてまして、画像の商品どちらで購入されましたか?

書込番号:17664171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/25 12:17(1年以上前)

小春0517さん

安い割にはしっかりしていてオススメですよ!
この商品は楽天市場で購入しました(*^^*)

こちらのリンクからどうぞ→https://minkara.carview.co.jp/userid/2143346/car/1656471/6252825/parts.aspx

書込番号:17664193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/25 17:42(1年以上前)

☆スティッチ&エンジェル☆さん

ありがとうございます、早速購入しました。

書込番号:17664873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/25 18:13(1年以上前)

☆スティッチ&エンジェル☆さん

私も購入しようと思います!!
3列目には、特に何も敷かれていないのですか??

書込番号:17664949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/25 21:47(1年以上前)

小春0517さん

購入しましたか(*^^*)
お役に立てたみたいで嬉しいです!

書込番号:17665809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/25 22:16(1年以上前)

レッツゴーどんぶりんさん

こんばんわ!
うちは基本的に3列目は使用せず跳ね上げた状態なのでカーゴルームには荷物が滑らない様にホームセンター等で安く売っている編み編みの滑り止めマットを敷いてます。

3列目を使用する際は、いつも2列目は一番後ろまで下げているので2列目を前に出し2列目に敷いているマットの1枚を3列目の足元に敷いています(*^^*)
2列目・3列目に分けて敷いてもサイズがかなり丁度良いですよp(^_^)q

書込番号:17665988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/25 23:31(1年以上前)

☆スティッチ&エンジェル☆さん

ご丁寧にありがとうございます!

二列目を一番後ろにして3列目を座席として使うと、そこにこのマットを敷くのはサイズ的に無理がありますか?
当方、基本的にはいつも3列目は座席として使います。
要はマットを二枚買おうか三枚買おうか迷ってます。

納車が来週なものでして、サイズ感覚が全く分からないものでして。
すいません。

書込番号:17666433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/26 09:12(1年以上前)

レッツゴーどんぶりんさん

(7人乗りの場合)2列目を最後部にやると3列目は出せないので昨日お伝えしたような状態での使用になります。

なのでそれなりに2列目3列目の足元を確保する場合、2列目1枚3列目1枚の2枚が良いと思います。

(今、写メして来ましたので参考にして下さい)

余談ですがマットは滑り止め加工してありますが、それでもずれるのでマットの下に100均で構わないので滑り止めマットを敷いた方が良いと思います。

書込番号:17667302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/26 18:57(1年以上前)

☆スティッチ&エンジェル☆さん

わざわざご丁寧に写真まで撮影して頂き、本当に有難うございました!
参考になりました<(_ _)>
あとは、嫁さんの説得のみですww


本当に有難うございました<(_ _)>

書込番号:17668697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/26 21:28(1年以上前)

レッツゴーどんぶりんさん

いえいえ、お役に立てたみたいで良かったです(*^^*)

安い割には実用性十分なのできっと奥様も理解してくれるはずです(^_−)−☆

書込番号:17669307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


a-restさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/26 23:18(1年以上前)

☆スティッチ&エンジェル☆さん

ラグマットの写真、ありがとうございました。実際にマットを敷いた雰囲気等がとても参考になり、私もさっそく楽天で購入しました。これなら安心して子供も乗せられますね(^_^;)

書込番号:17669878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/26 23:25(1年以上前)

a-restさん

購入されたんですね(*^^*)
実は自分も同じVOXY乗りの方から教えて頂いて購入したんです(^_−)

書込番号:17669918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/27 07:22(1年以上前)

RTkobapapaさん
便利マットスクエアですが、2列目・3列目にそれぞれ1枚ずつ置くことは可能でしょうか?2枚セットの購入を考えてます。

書込番号:17670616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2014/06/29 19:59(1年以上前)

2〜3列目間 しわが生じる

hiro1670さん

返事が遅くなり大変申し訳ありません。

画像1(2列目足元スペースに少し余裕をもたせた場合)ですと、画像2(2〜3列目間で、しわが生じる)の様にマットにしわ(?)が生じます。

1〜2列間、マットサイズギリギリまで狭めると、私(身長163cm)が2列目に腰掛けて運転席シートまで拳1個分空きますが、2〜3列間にマットをピッタリ置くことができます。

この説明でおわかりになりますでしょうか?

マットは、YMTのマットですが、装着感はGOOD ですよ。前車プリウスで4年半(18万キロ)使用しましたが、耐久性バッチリでした。

書込番号:17680301

ナイスクチコミ!2


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/29 21:33(1年以上前)

RTkobapapaさん
ありがとうございます。色もそんなに違和感なくいい感じですね!
長さがあと2〜30pあれば完璧だったのですが・・・
第1候補として検討させていただきます!

書込番号:17680689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2014/06/29 22:12(1年以上前)

HV-Vが来てから2ヶ月になります。
当初情報収集をあまりしておらずフロアマットは純正のラグジュアリーマットを購入しました。しかし、純正ではステップ部分を半分位しかカバーしておらずどうしてもステップ部分全体をカバーしたく色々調べ クラッツィオの単品パーツを購入しました。
今度は2列目のシートレール溝が気になりアルティジャーノのラグマットを購入しました。今は3列目は使っていませんが3列目使用時はラグマットの四角の部分を3列目のラグに使えます。
色は別々ですがまぁー満足です。

書込番号:17680853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2014/06/30 08:09(1年以上前)



使い捨て出来るから段ボール敷くといいよ☆


@以上になります
ご清聴ありがとうございます。

書込番号:17681940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,410物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング