『BIGXの配線について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『BIGXの配線について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

BIGXの配線について

2014/07/11 00:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:12件

BIGXを現在予約しております。
取り付けの際に、KCU-610HDも同時に
取り付ける予定です。
KCU-610HDを取り付けている方はどこから
配線を出していますか?
また、画像も張っていただけるとありがた
いです。

書込番号:17719487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/11 10:06(1年以上前)

コンソール下からケーブルを出してます

マットをかぶせるとスッキリ

私はセンターコンソールの下から出してもらいました。ケーブルを出してもコンソールがガタつくこともないですよ。
普段使わない時はマットの下に隠せるので見た目もスッキリしてます。
USBのケーブルの方は、ヤックのUSBポートを取り付けて接続しています。

書込番号:17720350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/11 12:25(1年以上前)

大変分かりやすい画像をありがとうございます。
大変使いやすい場所だと思いますので、私もコンソールの下にだそうと思います。
お尋ねしたいのですが、付属のUSBケーブルで、iPhoneのほうに充電はできるのでしょうか?
また、ナビのほうはテレビ使用し、ただUSBにiPhoneを接続するだけでも充電はできるのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:17720682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/11 12:43(1年以上前)

こんにちは

コパン坊やさんと全く同じ仕様です。



コパン坊やさん

ご無沙汰です
音無し生活から解放され
快適なヴォクシーライフを過ごしてます。

書込番号:17720736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/11 18:35(1年以上前)

ライン長さん

接続した機器をコンソールのポケットに置けるので、便利ですよ!

充電についてですが、私はガラケーでiphoneは持っていないのですが、ipod touch 5をヤックのポート(チャージではなくオーディオの方)に接続しても音楽を再生しながら充電もしてくれるので、iphoneでも大丈夫ではないでしょうか。また、その状態でテレビを見ていても、充電してくれてましたよ。

とった!さん

お久しぶりです。
縁側で拝見しました。BIG-X取り付け完了したんですね!
私も1ヶ月の音無し生活でしたが、やっぱりドライブ中に音楽があるのは快適ですよね。
次はスピーカー交換しちゃおうかと計画中です。

書込番号:17721619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/07/11 19:18(1年以上前)

画像つきでありがとうございます。
追加でシツモンさせていただきたいの
ですが、KCU-610HDをナビから接続
している状態で、YACのUSBポートも
同時に接続できるのでしょうか。
※YACは運転席側に取り付けたいと
 思ってるおります。

当方より知識不足で大変恐縮ではご
ざいますが、よろしくお願いいたし
ます。

書込番号:17721761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/12 00:43(1年以上前)

bai-bai-kinさん

KCU-610HDにはHDMIケーブルとUSBケーブルが入っていますが、どちらも同時にナビから出すことができますよ。

KCU-610HDのUSBケーブル(メス)をナビ本体に接続して、そのケーブルとヤックのUSBポートから出ているケーブル(オス)を接続。それとは別に、HDMIケーブルをナビ本体から出すことができます。

書込番号:17722958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/12 06:22(1年以上前)

コパン坊やさん

教えてください。
HDMIとUSBの両方をコンソール下から出すつもりです。

YACのオーディオ側で充電可能ということは、
KCU-610HDのみでも充電できますか?

スマートフォンやipodの動画を見たい場合はHDMI側にMHL等で接続するのですか?この場合どうすれば?

HDMI側にソニーのハンディカムを繋ぐ場合、変換端子や別ケーブルは必要ですか?

質問攻めですいません。分かる範囲で教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:17723366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/12 17:21(1年以上前)

はしはしはしはしさん

おそらくですが、KCU-610HDのみでも充電できるように思います。
私はヤックのUSBポートを接続していますが、この場合もUSBポートはあくまで間で中継しているだけであって、充電の電気はナビから供給されているわけですもんね。

>スマートフォンやipodの動画を見たい場合はHDMI側にMHL等で接続するのですか?この場合どうすれば?

iphoneやipodの音楽を聴くだけなら、LightningケーブルでUSBのケーブルと接続するだけでいいですが、動画を見るならHDMI接続する必要があるようです。アルパインのHPを見ると、KCU-610HDの他にLightning-USB変換ケーブルKCU-471i(別売り)とLightning-Digital AVアダプター(アップル製)が必要と書かれていますね。また、HML対応のスマートフォンと接続するなら、KCU-610MHを購入した方がいいかもしれません。
http://www.alpine.co.jp/carnavigation/apl-ex/av.html

>HDMI側にソニーのハンディカムを繋ぐ場合、変換端子や別ケーブルは必要ですか?
私もソニーのハンディカムを使っていますが、画像のように、以前ヤマダ電気で購入したHDMI・ミニHDMI変換アダプターを使って接続しています。

書込番号:17725051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/13 06:31(1年以上前)

コパン坊やさん

非常に詳しい回答ありがとうございます。
SDカードに音楽入れるので、付属アクセサリーは買わないつもりでした。

KCU-610HDを買うことにします(*^^*)

書込番号:17727064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,295物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング