『燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

燃費

2014/07/23 07:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:6件

嬉しい

乗り始めて3日目の燃費です
ご参考までに

書込番号:17761263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11件

2014/07/23 11:00(1年以上前)

素晴らしいですね。自分は納車して1ヶ月ちょい経ちますが、平均年費は21〜22km/Lですね。ちなみに高速はクルーズコントロールを使い115キロ走行で、平均燃費は16.2km/Lになりました

書込番号:17761652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/07/23 11:17(1年以上前)

ガララーガさん
初めまして、私もビックリです。
でも21〜22も凄いですね
実際満タン給油で900キロ位走りますか?

書込番号:17761704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/07/23 11:49(1年以上前)

ステルスさん

凄いですね。羨ましい!私は毎日通勤で片道25kくらいを
測定しています、だいたい到着の頃には21(メ−タ)くらいですが
実際計算してみると、17くらいでした。かなりショック!
どこまで、メ−タ−が信用できるのか?

てとこです。

書込番号:17761767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/07/23 11:54(1年以上前)

かずちゃん1188さん
初めまして
私も昨日は18から19キロでした
実際に給油してみないとわからないですね

書込番号:17761773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ma_yoさん
クチコミ投稿数:22件

2014/07/24 20:46(1年以上前)

みなさんすごいですね。
私にはテクニックもなく、エアコンつけますので18km/l以上はムリです。
今月は16km/lでしたorz。

プリウスでよく言われる「滑空走行」でしょうか?
私にはできません。ボクシーでもできますか?
走法のテクニックをご伝授いただければ・・・。

書込番号:17766440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/07/24 20:56(1年以上前)

mayoさんは初めまして
メータ読みなので実際給油するまで解りませんが、常にECOモードで走行して充電溜まったらEVモードを意識すると出ますよ。
お試しを
燃費2では面白い結果出てます。

書込番号:17766483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


うさ夫さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/28 17:14(1年以上前)

ステルスf37さん、はじめまして。

VOXYハイブリッド、本当によく走る車ですよね♪

私は、4月の頭から乗り始めて、走行距離がそろそろ4,000kmになろうとしているところです。運転する時の条件によって、1日当たりのリセット間燃費はかなり上下しますが(11〜25km/L)、今までの走行距離÷総給油量で計算すると18〜19km/L程度です。信号の少ない一般道をタラタラ走ることもあれば首都高の渋滞にハマることもあるという環境を考えると、このサイズのミニバンでこれだけ走ってくれるというのは、夢のようです。


ma_yoさん、はじめまして。

VOXYハイブリッドでも「滑空走行」できますよ。足先と言うよりも“指先”くらいのアクセルの微調整が必要ですが、徐々に慣れてきたようで、加速した後アクセルを戻した時、一発で滑空状態に持って行くこともできるようになってきました。と言っても、私の場合はまだまだ修行が足りないので、滑空状態を保てるのは10〜20秒程度ですが。緩い下り坂だと滑空状態を保ちやすいと思うので、良かったら場所を見つけて練習してみてください。

なお、別スレでも紹介したのですが、私はVOXYハイブリッドを契約した後、納車されるまでの間、毎日のように以下のブログを読んで勉強していました。

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/955592/blog/25070330/

て〜お〜さんというレクサスにお乗りの方が、詳しく、しかしあまりマニアックになりすぎず、低燃費走法をご紹介くださっています。必ずしもVOXYハイブリッドにすべてが適用できるわけではありませんが、トヨタのハイブリッド車を運転するということ自体を学ぶことができるかと思います。よろしかったらどうぞ。(^^)

書込番号:17779223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/07/28 20:35(1年以上前)

うさ夫さん
はじめまして

大変参考になる情報ありがとうございます。
満タン計量法で計算すると18くらいでしたが
でも良く走ると思います

書込番号:17779808

ナイスクチコミ!0


ma_yoさん
クチコミ投稿数:22件

2014/07/29 21:40(1年以上前)

うさ夫さん

アドバイスありがとうございます。
足指先のコントロールか・・・。
練習あるのみですね。足指つりそうw。

書込番号:17783293

ナイスクチコミ!0


tanbokikiさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/04 18:26(1年以上前)

燃費命!って感じの迷惑運転はやめましょうね

書込番号:17801592

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,463物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング