『フロントガラスの交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『フロントガラスの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントガラスの交換について

2014/12/17 19:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 airnekoさん
クチコミ投稿数:12件

フロントガラスに飛び石によるひび割れが出来てしまい(割れたのが端の方なのでリペアできず)、フロントガラスの交換をする事になったのですが、ディーラー以外でも交換は可能でしょうか?

というのも、フロントガラス上部にアンテナのようなものが貼ってあるので、トヨタのディーラー以外では無理なのかな…と少し疑問に思いまして(^^;)

それとご存知の方がいらっしゃいましたら教えて欲しいのですが、純正のフロントガラスを新たに付けてもらった場合、おおよその料金は幾ら位になるでしょうか?

宜しくお願いしますm(_)m

書込番号:18279746

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2014/12/17 19:55(1年以上前)

ディラーも外注に任せるので、ディラー以外でも交換は可能です。

ガラス屋さんも各メーカーのフィルムアンテナを揃えてますので、何ら問題はないですよ。

純正ガラスはレス率が少ないですが、旭硝子のクールベールは多少レス率があるので、純正よりは安くなります。
モールは純正です。
純正は工賃含め10万ぐらいだったと思います。
クールベールは工賃含め8万〜9万だったと思います。

書込番号:18279891 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/12/17 20:08(1年以上前)

airnekoさん

アンテナとはナビのTVチューナー用のフィルムアンテナですね。

このフィルムアンテナはナビのメーカーから入手可能ですから問題ありません。

つまり、トヨタディーラーで無くても交換出来るという事です。

因みに我が家のフィットのフロントガラスをトヨタディーラーで交換しました。

それとフロントガラス交換の料金は11〜12万円位になるかもしれませんね。

書込番号:18279942

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/12/17 20:24(1年以上前)

おそらく10万円コースになるでしょうね。

ガラス交換をする場合、純正品かのリプレイス品の二通りがあります。
違いはトヨタの刻印の有無のみで、ガラス其の物は全く同一品。
価格差は2万円程。

少しでも安くと言うなら、リプレイス品でも良いかもしれません。

書込番号:18279991

ナイスクチコミ!9


スレ主 airnekoさん
クチコミ投稿数:12件

2014/12/17 23:44(1年以上前)

皆様ありがとうございました(^^)
自宅からディーラーまで遠いので、近くの自動車ガラス屋さんに持っていく事にしました!

書込番号:18280713

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:41件

2014/12/18 02:37(1年以上前)

車両保険つこたら、ただでいけますよ。

書込番号:18280997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2014/12/18 09:19(1年以上前)

おはようございます。

ガラス代がいくらか気になり調べてみました。
純正で、デアイサー有りだと103000円、無しだと83100円ガラス上部にあるモール940円、ダムラバー1140円(ダムラバーはガラス屋さんが持ってる汎用品を使うと思います。性能上何ら問題はないです。厚み幅それぞれの種類を多数もってます。)
左右のモール1810×2。ストッパー110×2と120×2となります。

取り替え工賃の指数3.70の約23400円
ガラス屋によっては接着剤込みかもしくは別途下さい。
と言うとこもあります。

これとは別にフィルムアンテナ代とフィルム貼り費用も必要になります。

曖昧な金額を最初に言うてすいませんm(__)m

書込番号:18281400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2014/12/18 09:33(1年以上前)

ディーラーでガラス交換はしません

ディーラーがガラス屋に頼みます

きちんとした自動車ガラス屋なら(きちんとしていないガラス屋はしらないけど)
大丈夫です
※お客さんが目の前(直に)にいる方が丁寧かも



書込番号:18281431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2014/12/18 09:47(1年以上前)

保険も使える時があるのでちゃんと自分の任意保険の内容も確認してみてください。
ただ、任意保険の等級変動が変わって、飛び石等の被害でも等級の変動があるかもしれないのでその辺も確認してください。

前車で飛び石でフトントガラス交換しましたがクールベールとかエンジェルガードに変えましたが夏場は快適になりました。
そういったガラスへの交換をお勧めします。価格も純正ガラスよりも安価(2万円くらい)になります。
フィルムアンテナの価格が高く感じるかもです(^_^;)

書込番号:18281455

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/12/18 10:21(1年以上前)

<保険始期が2012年10月1日以降の場合>
飛び石による車両損害は「1等級ダウン事故」になります。
例えば現在事故無しの10等級の場合は、車両保険を使うと次契約は事故ありの9等級での契約となります。
次契約の期間に保険を使わかったときは、その次の契約は事故なしの10等級での契約となります。

1等級のダウンで事故ありになっても大して金額は上がりませんから、私なら保険で交換します。このとき
保険を使わなかったら、何のために高い保険料を払っているのかわかりません。

書込番号:18281514

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/12/18 10:42(1年以上前)

><保険始期が2012年10月1日以降の場合>
> 飛び石による車両損害は「1等級ダウン事故」になります。

法律か何かで決まっているんでしょうか?

保険会社や保険銘柄、約款や特約など全く無関係に
必ず 「 飛び石被害は 1等級ダウンの事故 」 の扱いになるの???

書込番号:18281557

ナイスクチコミ!3


スレ主 airnekoさん
クチコミ投稿数:12件

2014/12/18 10:47(1年以上前)

車両保険も使えるのですが、保険屋さんに相談したところ1等級下がるとの事でしたので、今回は保険を使わずに交換する事にしました(^^;)
これから自動車ガラス屋さんに伺うのですが、折角なのでクールベールというのに交換してみようと思います!

書込番号:18281569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2014/12/18 13:17(1年以上前)

ぽんぽん 船さん

私は保険更新の際、代理店から説明がありました。
代理店と言ってもグループ会社で保険の代理店をしてる部署があるので・・・・
担当者が言うには飛び石、イタズラ等の保険が適用できる車対車+Aや自損事故100%の保険は、保険会社の採算が合わないとかで等級の変動が昨年だったかな・・・・から変わったようです。

法律ではなく保険会社の方針ではないでしょうか。
探せば等級が変わらない保険を扱う保険会社もあるかもしれませんが、主流は等級の変動の様です。
また、事故の場合と、飛び石等の場合の等級の変動にも差があります。事故等は3等級だったような・・・・

詳細は保険証券を見るのが良いと思います。

書込番号:18281962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/18 13:48(1年以上前)

airnekoさん

こんにちは。私も飛び石受けて交換しました。納車されてから4ヶ月でしたがショックでしたね...

おススメはクールベールです。夏場の紫外線カットと見た目もいいですし、純正よりも安い。

ディーラーは取次手数料取るのでみなさんが仰ってる通りガラス専門店ですべきかと思います(純正品も取り扱えますし)。私の場合はグラスピットという専門店に頼み、自宅へ来てくれて2時間弱で交換できました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614626/SortID=17930443/#tab

書込番号:18282037

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/18 22:07(1年以上前)

長期契約してた場合は下がりませんよ。

緊急性が高いので今回は仕方ないでしょうね。

割れていなければ長期契約してから保険適用して逃げる手もあるかな?

書込番号:18283460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/12/19 12:04(1年以上前)

なべと愉快な仲間たちさん
>私は保険更新の際、代理店から説明がありました。

だからですね。
それは貴方が契約している保険の約款が、そうなっているだけの話では?
・・・って言っているんですけど。

飛び石被害が免責の約款(特約)もあるでしょう。(って言うかあるし)
その場合は、そもそも保険が降りないでしょう。(って言うか降りない)

書込番号:18284869

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,394物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング