『不具合までいかない事象を紹介します。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『不具合までいかない事象を紹介します。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信9

お気に入りに追加

標準

不具合までいかない事象を紹介します。

2014/12/23 09:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:9件

zs(4wdオプションで寒冷地仕様、両側スライドドア)が納車され9ヶ月が経ちました。
様々な事象で入通院を繰り返しているので、情報提供デス。

@傾斜のある場所から右左折をしょうとすると(車体がねじれる時)運転席側リア天井付近からギィィィーという鈍い音がなるようになる。→運転席側バックライトカバー付近の一部分を溶接し対応。

A助手席側バックライトカバーのガタ付き→スポンジを挟めて対応。

B車内各ピラーやスライドドアより様々な異音が発生。ゴムの擦れる音や何かが当たっているようなカタカタ音など本当に賑やかです。→ドアパネル交換とスポンジを各所に詰めて対応したが、未だ解決せず。こちらは無理だろうと半分諦めモード。

C助手席側スライドドア上部の塗装の剥がれ。ゴムとの接触部分?に一本線で剥がれて下地が見えていた。(かなり見えにくい場所です。)→ドアのたてつけ調整、と塗装。

D一定の条件を満たすとオートスライドドアの開くタイミングが2テンポ位遅れる。但し一回目のみ→コレに関しては仕様みたいなものです。多分みなさんのスライドドアでもなると思います。

大きな不具合ではありませんが、気付かない人は気付かないですし、気付けば気になって仕方ない地味にイライラさせられる様々な事象です。

これらの事象についてはDよりトヨタにクレームみたいなものを入れてもらっていて、改良部品待ちとなっています。

せっかく300万も出して買った新車なのに入通院を繰り返しなんだかなーという気分です。初期ロット乙と言われればそれまでなのですが、Dに関しては私の車以外にも現象が起きているものなので確認していただけたらなと思います。
そして、これらの事象について少しでも情報が欲しいです。

たくさんのDからトヨタへクレームを出してもらえると重い腰も上がるかなという願いも込めて情報提供でした。



書込番号:18297434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/23 13:21(1年以上前)

サポートが白

これに変更

これが元のやつ

スレ主さんこんにちは(^^)/
ZS寒冷地、両スライドです(^_^)
@に関しては同じです。
Dにて対応済み
A、B、Cはありませんでした(^_^)v
Dに関しては左側はなりませんが、右側のみなります。
これは、Dに行った時はなかなかならないので、様子見です(((((((・・;)
後、私の場合はフロントバンパーの隙間がありましたよΣ(゜Д゜)
これはDにて対応済みでございます(^^)/

書込番号:18298007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:51件

2014/12/23 14:52(1年以上前)

たまちゅわぁん さん
こんにちは。
自分はハイブリッド-Vですが、運転席側スライドドアがD状態です。
寒い朝などは「もしかしてドア凍り付いた?」と思う程開くタイミングが遅くなります。2回目以降はそうでもないですがやっぱりちょっと遅く感じます。

シートカバーを付けているのですが、収納時のサードシートから「カサカサ」音が耳触りな程出てきます。
何か良い対策ありませんでしょうか。

書込番号:18298225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rew_526さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/23 17:15(1年以上前)

初めまして。

僕は1は溶接ではなく、
叩き出して対応して改善してます。

ピラーとかの異音はこのての車は仕方ないとあきらめてます。

前車のエスティマもひどかったです。

後はエアコンの外気漏れですね。

内気、外気は固定にしてもらってまして、
内気でも外気漏れが激しくて、
確認してもらった所、

切替ダンパーの所にあるダクトのパッキン(スポンジ)が内部に入り込んでいて、
ダンパーに引っかかり完全に閉まらないようになってました。

書込番号:18298559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/12/24 07:26(1年以上前)

たかちんパパさん
バンパーがズレる…重力に負けたのか留めが甘かったのか…原因てなんだったんでしょうね?
Dについては、我が家では走行によりリセットされていると踏んでいます。しかし、どのような走行をして現象が現れるのかまではわかっていません。数十メートル走ってなることもあれば数キロ走っても出ないときもありますので。一度現象が起こると、その後走行しないとほぼ現象は起きないようです。
一度試してみてください(^^)

フィールドインサイド68さん

我が家ではシートカバーは未装着ですが、サードシートのカサカサ音はでていますね。私はもっぱらセカンドシート乗りなので音が気になっていました。最近サードシートが降りて居るのでまだ試してはいないのですが、カサカサ鳴る=何処かが擦れて鳴っているのでその何処かを見つけるのに接触して居る部分にタオルを噛ませてみようかなと思っていました。発生場所がわかれば少し目立たないように加工すれば良い訳で。
少しでも対応するヒントになれば良いのですが…。近々私も試してみますね。

rew_526さん

@の事象は叩き出しですか!様々な対応策があるんですね。
内気でも外気漏れがする話は驚きました。普段ほとんど内気を使わないのでちょっと試してみようと思います。
異音についても、仕方ないと思うところもあるのですが、以前他社のミニバンに乗っていたときはそこまで気にならなかったので(異音はありましたが原因が特定出来ていて異音がし始めたら都度部品交換をしていました)この手の車は…で片付けられない思いが少しあります。でも、諦めるしかないんですかねー。。

レスを頂いた皆様本当にありがとうごさいました。
もう少し事例をみてみたいなーと思いますのでまだスレは締めないでおきます。
引き続きよろしくお願いします。

書込番号:18300376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kirsteinさん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/25 20:47(1年以上前)

フィールドインサイド68 さんへ

>シートカバーを付けているのですが、収納時のサードシートから「カサカサ」音が耳触りな程出てきます。
何か良い対策ありませんでしょうか。

当方もシートカバーを付けておりまして、「カサカサ」「コツコツ」と音がして気になっていました。
本日、自分なりに対策してみましたところ、解消しましたのでご参考までに。。。

対策としては、

 ・収納時の3列目シートと窓ガラスの間にフエルトをかます。
  最初はタオルをかましましたがタオルが外からまるわかりだったので
  シートカバーの黒に合わせて黒のフェルトをダイソーで購入。
  切らずにそのままでOK(片側につき1枚)

 ・3列目のシートベルトをバックルがクリップの上にくるようにして収納する。

上記の2点を試したところ音がしなくなりました。

すごく静かです。(HV-Vです)


書込番号:18304980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2014/12/25 23:03(1年以上前)

たまちゅわぁんさん
kirsteinさん

アドバイスありがとうございます。
さっそく試してみます。
結果は後日報告しますね。

書込番号:18305455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/12/26 01:22(1年以上前)

たまちゅわぁんさん

初めまして。
私も2月10日に初期ロットで地域で最も早くZSを納車しました。納車10か月半になります。
納車2ヶ月ぐらいで@が(まさに運転席側リアのCピラー天井付近)から踏切など段差を乗り越えたりしたときにミシミシと鳴りました。これはディーラーに見てもらい見事に解消しました。

その後、快適に乗っていましたが、秋になり気温が涼しくなってきてからB同様、右のスライドドア辺りからカチャカチャ音が聞こえ始めました。昼間は気温が高くなるからか、あまり聞こえませんでしたが、最近は昼も気温が低い日には日増しにカチャカチャと、とても賑やかに聞こえてくるようになりました。おまけに左のスライドドア付近からもチッチッチやカタカタと聞こえるようになりました。そして今日、スタッドレスに変えたので振動が強くなり更に音が大きくなったかもしれません・・・。今はディーラーに相談してないのですが2月の1年点検時に調べてもらおうと思っています。この手の異音は完全に解消することは自分も難しいのではないかとおもいますが、耳障りなので少しでもの期待を込めて相談しようとおもいます。
で、実は気がかりな個所があります。それはアクチュエーターです。スライドドア内部にあるドアをロック⇔アンロックするアクチュエーターから音がでていないかを見てもらえるように言ってみます。他のサイトで3年越しにスライドドアの異音に打ち勝った方の情報で知り、自分のヴォクシーと同じような症状なので見てもらう価値があるとおもいました。アクチュエーターの内部のモーターか何かが、ぶれて異音がしていたそうです。たまちゅわぁんさんはアクチュエーターも既に見てもらっていますか?

書込番号:18305831

ナイスクチコミ!6


nokkyさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/27 16:16(1年以上前)

上記のような不具合ありませんが、
自分は低速で止まる寸前に
ブレーキ鳴りのような『ヒュイン』という
音が鳴ります。
ディーラーに定期点検の時に話したのですが、
「確認出来ませんでした」「様子を見ましょう」
ってことでした。。。

この様な症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:18310106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


男侍さん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/28 07:30(1年以上前)

nokkyさん

ブレーキで止まる直前に音が鳴るようですが私のヴォクシーも音が鳴ります。止まる直前にエンジン回転が少し上がりその時にヒューんと音がします。エンジン回転が少し上がる分が車体が少し前に出ます。コツンと後ろから追突された感じです。アイスト入りでなりアイスト切りでは起こりません。
nokkyさんはこの現象と同じでしょうか?
個体差のようです。

書込番号:18312125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,371物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング