『モデリスタのエアロ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『モデリスタのエアロ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信41

お気に入りに追加

標準

モデリスタのエアロ

2015/02/10 15:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 麺親父さん
クチコミ投稿数:23件

voxy zs(4WD寒冷地仕様)の購入を予定しています。
そこで、モデリスタのエアロをつけようと思っているのですが、その際にモデリスタのダウンサスか社外(RS-R)のダウンサスか迷っています。
あこがれのvoxyを格好良く乗りたいのですが、実用的でなくなるのも嫌なので今モンモンと悩んでいます!

あくまでも個人的な主観の範囲だとは思いますが、よろしければ諸先輩方の実体験等を教えていただければと思い書き込みました。

よろしくお願いします。

書込番号:18460642

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/02/10 16:11(1年以上前)

積雪地域ならば共に止めた方が良いと思います

車高を落とすと格好(自己満足)と引き替えに実用性は格段に低下します。

書込番号:18460723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/10 17:25(1年以上前)

こんな感じです

スレ主さんこんにちは(^^)/
モデリスタのサス&エアロです(^_^)
フロントはたしか17aだったような!Σ(×_×;)!

書込番号:18460916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 麺親父さん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/10 17:41(1年以上前)

北に住んでいます さん返信ありがとうございます。

やはり実用性は低下しますよね。
どうにかして実用性と格好良さを両立できないか検討してみます!

書込番号:18460957

ナイスクチコミ!3


スレ主 麺親父さん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/10 17:47(1年以上前)

たかちんパパ さん返信ありがとうございます。

ものすごく格好良いですね!!!
モデリスタのダウンサスは-2cmということでどんな感じになるのか気になっていたので画像を拝見できてうれしいです。

乗り心地はいかがでしょうか?

書込番号:18460973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/10 18:03(1年以上前)

麺親父さん
乗り心地は純正と変わらない感じですかね!!(゜ロ゜ノ)ノ
最初からモデリスタなんでノーマルの乗り心地がわかりません(((((((・・;)笑っ
今は車高調に替えました(///ω///)♪

書込番号:18461014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 麺親父さん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/10 18:20(1年以上前)

たかちんパパ さんありがとうございます。

車高調ですか!うらやましいです。うちは財政的な事情で厳しくてそこまで手が出ません。
モデリスタのダウンサスに何か不具合でもあったのでしょうか?

書込番号:18461081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/10 18:30(1年以上前)

スレ主さま

住まわれている地域で、対応も変わると思います。
積雪地域(常時積雪有り)であれば、ノーマルが無難でしょうね。
あえて見た目を取るならエアロだけで良いのでは?
タイヤハウスが気になるのでしたら、ダウンサスのみ入れてエアロ無し
ZSはエアロ無しでも十分カッコ良いと思いますよ。
アルミとかも考えておられるのですか?
アルミ入れるならダウンサスのみでかなり見た目カッコ良くなると思います。
金銭的に余裕が有るんでしたら、車高調かな。冬場は車高UPして乗る^ ^

書込番号:18461114

ナイスクチコミ!3


スレ主 麺親父さん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/10 18:42(1年以上前)

とった さん返信ありがとうございます。

やはり車高調が一番ベストなんですね!
でも高いですよね!悩みます。

そうなると実用性を考えたらやはりエアロをつけてノーマルサスかエアロなしでダウンサスかの2択になりますかね?

ものすごく悩みます!でもこの悩んでる時間が楽しかったりしてます!

書込番号:18461151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/10 19:06(1年以上前)

スレ主様

自分も納車待ちなんですが、山梨の積雪地域です!
本当は落としたいのですが、納車時の仕様として社外のリップスポイラーとアルミが18インチです!
取り敢えずは来季の一冬をノーマル車高で過ごしてから車高調を入れるか判断しようと考えてます!
せっかく入れたリップスポイラー割りたく無いんで!

書込番号:18461209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 麺親父さん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/10 19:27(1年以上前)

俺・煌・俺 さん返信ありがとうございます。

エアロは割りたくないですよね!
ノーマルサスで1年様子見るのが一番いいのかもしれませんね。

あこがれのvoxyなので慎重に検討してみます!

書込番号:18461262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/10 20:39(1年以上前)

純正ホイールの時です(^_^)

麺親父さん
不具合はありませんでしたが、モデリスタサスで1年たったので、嫁さんの機嫌がいい時にお伺いを立てたら買ったらって言う事だったので(⌒0⌒)/~~笑っ
ただ、エアロは社外は割れやすいと思いますよ(○_○)!!
わたしのときは(去年の2月)社外品がありませんでしたが!Σ(×_×;)!
今は色々パーツがありますので、ゆっくり選ぶのもいいですね( v^-゜)♪

書込番号:18461545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/10 22:22(1年以上前)

たかちんパパさん

社外エアロは割れやすい!
そうなんですよね〜!
自分もFRPのエアロなんで割れやすいです!
本当はABSのエアロにすれば割れにくいんでしょうが、ABS製に気に入ったエアロが無かったので覚悟してFRPにしました!

書込番号:18461992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/11 03:48(1年以上前)

スレ主様参考までにしてください。
モデリスタエアロは後から欲しくなったらいれればいいので、とりあえずカッコよさでいけば、
ヴォクシーZS煌パール
アルパイン10インチナビ
シートカバー
約4センチローダウンRSR(ホイールは車高決めてから後から買ったほうがいいですよ、18インチ)
シルクブレイズマフラーカッター
内は嫁がうるさいのでこれが限界です。
エアロカッコイイですね、間違いなく立体駐車場は降りれなくなります。
スレ主様参考までにしてください。

書込番号:18462812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


かぴRF4さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/11 07:33(1年以上前)

麺親父さん
エアロをつけるのであれば、RS-RのTi2000 HALF DOWNはいかがでしょう?
フロントは純正から15mm〜20mm、リアは60mm〜65mmダウンです

Ti2000だとフロントは30mm〜35mm、リアは75mm〜80mmダウンです。(カタログ値参照)

VOXY85は純正サスではどうしても尻上がりになるんでHALF DOWNでも見た目も良くなると思います。

ちなみに自分は降雪地でZS85ですが、エアロなしでTi2000です。
自分の所在地は除雪も丁寧に行ってくれてる恩恵もありますが今のところフロントなどに傷はついてませんでした。
金銭的に余裕があればやっぱり車高調でしょうけど、融雪剤の塩カルの影響で数年経つと上げ下げ出来なくなったと言う友達もいましたので自分はダウンサスにしました。

書込番号:18462986

ナイスクチコミ!7


武咲さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/11 12:04(1年以上前)

私のはノーマルでモデリスタこんなかんじ

書込番号:18463703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2015/02/11 13:40(1年以上前)

自分も85Wに乗ってます。
他の方と一緒で、RSRのハーフがいいと思います。あと、自分の経験ですが、
車庫調は、ダウン幅数値上限を必ず見た方がいいです。
冬になれば上げたらいいと思い、テインの車庫調を買いましたが失敗でした。
リアは上限まで上げてもー85下がるので、かなり低くて、大雪は腹下擦りまくりです。
スタッドレスも失敗で、ディーラーで
195/65-15で大丈夫と言われ中古で買いましたが、ZSの純正タイヤより外径が15ミリぐらい小さくさらに低くなり、ディーラーでギリギリだと言われました。多分車高10センチあるかないかぐらいでした。
低すぎるのでマフラーのタイコ、
その他色々当たりまくって悲惨でした。
今はRSR ti2000のダウンか、フロントにダウン、リアにハーフにするか悩んでいます。
あと、カヤバからももうすぐダウンサス発売みたいで、開発ブログに写真載っていました。

書込番号:18464030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 麺親父さん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/11 14:25(1年以上前)

ライン長 さん返信ありがとうございます。

エアロ格好いいですよね。是非参考にさせていただきます!

書込番号:18464167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 麺親父さん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/11 14:27(1年以上前)

かぴRF4 さん返信ありがとうございます。

ハーフですか!そこは考えてませんでしたが早速調べてみますね!

リアの隙間はすごい気になりますよね!

書込番号:18464175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 麺親父さん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/11 14:30(1年以上前)

武咲 さん返信ありがとうございます!

モデリスタ格好いいですね!早く自分も欲しいです‼

参考にさせていただきます!

書込番号:18464183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 麺親父さん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/11 14:41(1年以上前)

スノースノー さん返信ありがとうございます!

ハーフダウンサス興味あります!参考にさせていただきます!

書込番号:18464219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/02/11 20:40(1年以上前)

スレ主様
TI2000、純正エアロのままで乗っています。
うちの場合は駐車場の高さの問題でサスを装着しました。
コンビニ等の駐車場で高めの車輪止めの場合フロント、リア共にスレスレです。
乗車人数が多いと確実に擦ります。
特にモデリスタエアロの場合はエアロ自体が大きく最低地上高が下がるので気を使うはずです。
スタイル重視なら問題無いと思いますが、破損等気にされるなら車庫調の方をオススメします。写真は参考までに!

書込番号:18465499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2015/02/11 23:39(1年以上前)

RSR halfdownです。
自分もモデリスタフロントスポイラーつけたいのですが、ヤバそうな感じはします!
VOXYが前輪からバンパーの先端までの長さが他車に比べ長めなので、こっから4cmほど下がるとなるとサス+フロントスポイラーで計6〜7cmダウンなのでサスだけで我慢しようかと自分を説得中です。

書込番号:18466412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:117件

2015/02/12 07:40(1年以上前)

ぱぁーぽぉー さん
フロントとリアの地上からフェンダートップまでの長さを教えて頂けないでしょうか?

書込番号:18467109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 麺親父さん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/12 08:35(1年以上前)

コヤジン さん返信ありがとうございます。

ハーフダウンサスに強く惹かれてきております!リアの隙間が改善されるのでいいですよね。
後はエアロをどうするか!悩みます。1年様子を見てからつけた方が良さそうですね。

書込番号:18467215

ナイスクチコミ!0


スレ主 麺親父さん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/12 08:39(1年以上前)

ぱぁーぽぉー さん返信ありがとうございます。

ハーフダウンサスに惹かれているところで画像を拝見してより強く惹かれております。
やはりエアロは1年様子を見た方が良さそうですね。

書込番号:18467225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/02/12 11:18(1年以上前)

halfdown リア

halfdown フロント

halfdown サイド

halfdown サイド2

リアで約20cm
フロントの角で約16cm、前輪の近くで約15.5cm 、一番先端のクワガタのメスみたいなとこで約17.5cmってとこですかね。
数字的にはモデリスタいけちゃいそうだけど、車の形状、嫁も乗るしスノボー行ったり…とか考えると(ー ー;)

書込番号:18467606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2015/02/12 13:59(1年以上前)

ぱぁーぽぉー さん
大変参考になる画像ありがとうございます。

スレ主様
便乗質問してしまいすみません。

書込番号:18468020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VOXY5415さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/12 21:33(1年以上前)

はじめまして。
私もRSRハーフダウン購入しましたよ。
雪と段差が心配なので。
ZSの2駆ですが。。
みなさん格好いいですね。
タイヤハウスの隙間も丁度いいですね。
写真は4WDですかねぇ?
3月納車が楽しみです。

書込番号:18469399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2015/02/12 21:53(1年以上前)

ぱぁーぽぉー さん
添付された写真は4WDですか?

書込番号:18469498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/02/12 22:37(1年以上前)

2WDでっす。

書込番号:18469707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/02/13 00:16(1年以上前)

そっかぁ!
スレ主さんは4WDなんですねっ。
これは大変失礼しました。
紛らわしいことしましたね >_<

書込番号:18470141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/02/13 20:31(1年以上前)

初コメントです
自分もヴォクシー四駆に乗ってます!最初わモデリスタの2センチダウンサスつけてましたが尻上がりでさらに後ろのタイヤハウスの隙間が嫌だったのでテインの車高調に組み直しまたそしたらだいぶビシッと決まりましたよ自分わ車高調をお勧めします

書込番号:18472543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/02/15 11:56(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。積雪地帯に住むZS4WD納車前の者です。車高調整に興味はないものの、リアタイヤハウスの隙間がどうしても気になりRSRTi2000ハーフダウンサスを検討しています。でも4WD+ハーフダウンサスの画像や雪上走行情報が少ないですよね。この組み合わせでの横画像やリポートがあれば私も拝見したいです。

書込番号:18478943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/02/15 12:49(1年以上前)

カタログの数字では4WDは2WDより全高が45mm高いようなので、halfdown装着時の姿はほぼ2WDと変わらないんじゃないでしょうか?

書込番号:18479142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2015/02/15 15:52(1年以上前)

カヤバのダ4WDのウンサス画像です。
F33、R51ぐらいのダウンの写真みたいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/prospec_works/67957212.html
あとRSRに問い合わせたら、地面からフェンダートップの長さで参考ですが、F700〜705、R710〜715
とお返事もらいました。個体差があるのであくまで参考程度にと言われてました。

書込番号:18479750

ナイスクチコミ!1


スレ主 麺親父さん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/16 14:26(1年以上前)

センゾク さん返信ありがとうございます。

リアの上がりっぷりが気になりますよね!今本気でRSRのハーフ検討しています。
あとはエアロをどうするか・・・。1年様子見ようかな。

書込番号:18483393

ナイスクチコミ!0


スレ主 麺親父さん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/16 14:29(1年以上前)

ぱぁーぽぉー さん返信ありがとうございます。

RSRハーフだと後ろが結構下がるのでいいですよね。
問題はエアロ装着するとどうなるのか気になってます!
やはり1年様子を見た方がいいか検討してます!

書込番号:18483405

ナイスクチコミ!0


スレ主 麺親父さん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/16 14:31(1年以上前)

スノースノー さん返信ありがとうございます。

カヤバもいいですよね。
ただフロントがRSRより落ちるみたいなのでエアロは更に厳しいですよね!?
やはりZSは車高だけ下げてエアロはない方がいいかもしれませんね。

書込番号:18483409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/10 21:05(1年以上前)

前に書き込んだんですが、一年様子見るつもりでしたが、知り合いづてでモデリスタダウンサスが巡ってきたので下げる事にしました!
車高調入れるまではこれで一冬超えてみます!

書込番号:18564872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/10 21:52(1年以上前)

冬バージョンなので、スタッドレス仕様

テイン

懐かしきモデリスタサス!!(゜ロ゜ノ)ノ
あ今は車高調です(^_^)

書込番号:18565102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/10 21:58(1年以上前)

たかちんパパさん

やっぱり車高調良いですね〜
昔ラリーしてた時もアルファロメオに乗ってた時もテインでした!
また車高調入れたいですね!

書込番号:18565146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,408物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング