ヴォクシー 2014年モデル
1313
ヴォクシーの新車
新車価格: 224〜344 万円 2014年1月20日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 66〜456 万円 (5,317物件) ヴォクシー 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
clazzioのシートカバーを取り付け予定です。
かなりきつめに作られているようですが、自分で取り付けできますか?
それともディーラーにお願いした方がいいのでしょうか?(工賃は15,000円です)
自分でやってみたい気持ちもありますが、生地が伸びなくて大変と聞くので、
お願いした方がいいのか悩んでいます。
書込番号:18549211
10点
アラフォーですさん!
お邪魔します。
clazzioのシートカバーを付けてありますが、
シートカバー取り付けは始めてでしたが、
5時間程で取り付け出来ました。
説明書通りに付ければそんなに難しくはなかったです。
いとつ難関をあげれば、二列目の底だと思います。
手が入りにくく、僕は3日間、腫れて内出血してました。
参考になれば幸いです。
書込番号:18549490 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
私もClazzioのシートカバーを購入し、ディーラーで取り付けをお願いしました。工賃は通常は15000ですがサービスしてもらい5000円でした。
書込番号:18549604 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
私はClazzioのカスタムオーダーをオートバックスで購入し注文時には取り付け(たしか26000円くらいだったかな?)もお願いする予定でしたが、嫁に猛反発され(カスタムオーダー49800円+取り付け工賃26000円位?=7万数千円)て自分で取り付けました。カスタムオーダーだけ?かわかりませんが、カバーサイドのジッパーがある為、付属品の滑りを良くするためのビニール袋を使わなくても割と簡単に被せる事は出来ました。説明書どおりにいくと最初に運転席ですが、一脚目はかなり時間かかりました(正直午前から始めて日が暮れてしまうのではないかと不安になりましたが、助手席2列目と作業が進んでいくうちに要領が分かってきて結局合計5時間程で完成しました!
コツは難しい所や面倒な所はこだわらずに飛ばしていく事だと思いました。ちょっとした部分だけなら車を購入したディーラーさんでやってくれると思いますよ。(工賃はかかるかも?ですが・・・。
なにしろ自分で取り付けやると愛着100倍?です!
手伝ってくれる手先の器用な方がいて2人でやることをお勧めします。
書込番号:18549778 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私はディーラーに頼みました。工賃は同じく1万5千円です。
悩みましたが色々な書き込みで半日〜かかるというので、働力考えるとしょうがないかと。
書込番号:18550161 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私は自分で取り付けましたが、集中力が続かず2週間かかりました
正直甘く見ていました
もう一度取り付ける必要があるのなら、15000円で取り付けてくれるところがあれば、お願いすると思います
書込番号:18550288 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
初めてで普通にやれば5〜6時間かかってしまうでしょうし、あと指先が痛くなってきます(^_^;)指先の力がそこそこいるので女性の力だと厳しいかもですね(>_<)
ディーラーチャージが1時間7000円ほどなので、15000円だと2時間ちょいかかる計算なので、15000円ならやってもらったほうがいいかもしれませんね(^_^;)
書込番号:18550378 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
自分は、70です数年前 ヤフオクで 中古の 本革パンチングタイプを安く入手できまして、自分で取り付けしました。
中古の為か2〜3時間でできました。 がかなり疲れます! 手も痛いです。 やり方としては大きめのゴミ袋を噛ませて取り付けてゴミ袋のみ引っこ抜く感じで割と楽にできます。
書込番号:18550656
8点
私も70でClazzioのシートカバー自分で取り付けました。
5〜6時間かかったかな。
自分でやる場合は一気にやろうとしない方がいいかもしれませんねえ。
後は取り付けるならある程度暖かくなってからの良いかと思います。
寒いとシートカバーが伸びずに裂けやすいし、暑いと取り付け時に死ぬ思いをするので。
書込番号:18550950 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
金銭的に余裕があるならディーラーにお願いされた方がよろしいと思います。
因みに、私は夏の猛暑の中、日陰がない場所にて2時間半くらいで取り付けました(^^;
みなさんが言われてるように指先は痛く力も使いますが、なんと言っても取り付け後の達成感は非常に良かったです♪
書込番号:18551425 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
1日1席とか決めてやればそんな大変じゃなかったですけどね^_^1席やってしまえば勝手がわかるので。
15000円もらえるならやってあげたいですけどね^_^;
作業が難しいこともないと思うので、やりたいと思うか、面倒だと思うかですかね^_^;
書込番号:18551945 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
rやましさん
それはクラッツィオのラグジュアリーですか?
だとしたらその色はグレーですか?
スレ主さま
自分は作業がすきなので逆にお店に任せるのがもったい無いです!
書込番号:18552168 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私の場合60ノアで初めてclazzioのシートカバーをDIYで取付ました
その時は納車の1週間前に商品を取り寄せ、手順と工具等の確認をしたおかげで1時間強で全て終了しましたが、商品は全くと言って良い程遊び部分が無いのでピローを入れる時破れてしまうのでと思った程でした
私の場合ZSが来月末予定なので、今回も同様にDIYで行く予定です
又シートカバーにと独特に臭いがきつかったので、広げて室内放置したおかげで取付後快適と感じました
書込番号:18552337
11点
車種は違いますが、新車購入直後にclazzioシートカバーを自分で付けました。
自分で取り付けるコツはシートを車から外して
車外で取り付ける方法です。
楽に装着できます。
それで、1時間半ほどで完了しました。
難しい場合はプロに頼んだ方が良いと思います。
作業内容からは工賃1万5千円は安いと思いますね。
書込番号:18552377
5点
私もClazzioのシートカバーを購入後悩みましたが自分で取り付けました。もちろん初めてです。時間は4時間掛かりました。そのうち2時間は妻も手伝ってくれましたが。
窓、ドア、全開!お気に入りの曲聴きながら作業しました。
Clazzioのシートは確かにピッタリフィットさせる為きつく作ってありますね。その分取り付けは楽ではありません。しかし丁寧な写真付き説明書が付いていますし、ネット上でも車種は違いますが取り付け動画が見れます。
私は取り付け後ズレ等の修正の時、自分で出来たらと思い取り付けました。
達成感はありますが、多少指が痛いです。
書込番号:18554129 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今日、クラッツィオのオートバックスコラボモデル買いました。黒ベースのステッチがオレンジのです。納車は4月後半から5月と言われましたが、納車が待ち遠しいです。
書込番号:18554544 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕、僕、僕さん
画像ありがとうございます。
良いデザインで気に入ったのですが
フィット感も良さそうなので
取付はやっぱり苦労しそうですね〜
書込番号:18554882
5点
僕、僕、僕さん
中々いい感じのクラッツィオですね!
コラボモデルはおいくらですか?
ZSのオレンジ内装とマッチしそうですね!
書込番号:18555242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
rやましさん
ブラックなんですね!
光加減?
自分はグレーが届き待ちなんで気になってしまいました!
グレーはもう少し明るいって事ですね!
書込番号:18555513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
内装はオレンジではなく黒にしましたが、シートはステッチだけオレンジなのでそんなに主張しないかと思いこれにしました。
材質はラグジュアリータイプと同じで値段は、¥39800(税抜き)です。デザインもオリジナルでギャザーが気になってたのでちょうど良かったです。
カスタムオーダーすると、¥49800(税抜き)だったので。
書込番号:18555615 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕、僕、僕さん
ラグジュアリーと値段一緒なんですね〜
スポーティーで良いですね〜
書込番号:18555640 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様、工賃¥15.000なら妥当な値段だと思います。
私は初夏に一人で装着しましたが、目眩がしてきました(´θ`llll)
ご自身で作業されるなら、今日は1列目、明日は2列目……みたいに日にちを変えて作業されることを
お勧めします。
運転席背面のコンビニフックは穴を開けるため
私はコンビニフック付けませんでした。
書込番号:18555996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アメカジジィーさん
写真有難うございます!
イメージ着きました!
グレーにして良かったです!
書込番号:18556020 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も自分で付けました〜。
2列目、運転席、助手席、3列目と週末ごとにチマチマつけました(^_^;)
1.5でやってくれるなら・・・・と思いつつも1.5あればあれもこれも買える!!と思いいつもやってます。
クラッツィオは前車でも使っていたので2台目です。
1人で作業するとファスナー部分とかかなり苦労しますよ。
私はそこは嫁に応援依頼をしました(^_^;)
運転席のアームレストが補足画像のようにちょっとブカブカ感があります。シートは良いフィッティングですよ(^^)
書込番号:18556579
5点
たくさんのコメントありがとうございます。
説明書を読む限り、フックの際のシートカバーのカットが勇気が要りそうです。
納車が春休み中ということもあり(先日連絡があり、1月4日契約で今月末の納車が決まりました)、
子供達がいる時に取り付けは大変そうなので、今回はお願いする方向に傾きつつあります。
私1人でどこまでできるかトライしてみたい気持ちもあるんですが・・・^^;
書込番号:18558273
1点
こんばんは(^-^)
自分はハイクオリティシリーズのECTクラッツィオです。
取り付けですが、全て一気にやろうとするとやはり大変な労力なので、自分は1日1列位のペースでノンビリ取り付けました(^-^)
フィッティングが抜群なので、取り付けにはコツが要ると思います(^-^)
ディーラーでの工賃は妥当かもですが、クラッツィオの取り付けは説明書に書いてる通りの正確な手順と方法(例・ヘッドレストの巻き返し…コレは適当にやったら大半は間違えると思います)で付けてくれるかが疑問でした(^-^)
この辺りはクラッツィオさんのHPやみんからブログなどで説明があるので、通読してみたほうが良いかと思います(^-^)
結果的には自分で付けて楽しかったし、満足感が高く愛着が湧きました(≧∇≦)
トライしてみたいなら、トライしてみて、駄目なようなら頼むってのも方法かなぁ〜と思います( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:18558849 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コンビニフックの穴開けは確かに最初に刃を入れるときは緊張しますね。
私もコンビニフック余り使わないので穴を開けるかどうか悩みましたが、
せっかく有るんだから外すのももったいないと思い穴を開けました。
小さい切り込みを入れて少しずつ広げてやるとうまくいくと思います。
15000円は微妙で悩む値段ですね。
書込番号:18559596
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/07 23:24:55 | |
| 9 | 2025/06/10 9:22:56 | |
| 4 | 2025/01/27 12:45:28 | |
| 12 | 2024/11/28 19:31:42 | |
| 0 | 2024/10/30 19:53:36 | |
| 0 | 2024/10/10 22:53:03 | |
| 10 | 2024/10/13 13:51:13 | |
| 4 | 2024/09/16 10:53:33 | |
| 6 | 2024/08/13 19:35:49 | |
| 7 | 2024/06/24 10:50:20 |
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,424物件)
-
- 支払総額
- 216.3万円
- 車両価格
- 200.5万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 119.5万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.9万km
-
- 支払総額
- 245.9万円
- 車両価格
- 235.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 261.4万円
- 車両価格
- 249.8万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 84.5万円
- 車両価格
- 74.4万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
29〜1513万円
-
23〜440万円
-
24〜720万円
-
13〜520万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
























