『コーティングはした方がよい?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『コーティングはした方がよい?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

標準

コーティングはした方がよい?

2015/04/14 23:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 みか35さん
クチコミ投稿数:32件

先週納車しました。カラーはアゲハです。

ディーラーのオプションは予算的に高くてしなかったのですが、先日オートバックスに行ったらコーティングを勧められました。

安いので、25000円、その上だと45000円くらいです。

エネオスのコーティングも気になってます。

洗車はけっこうズボラな方で、子供も小さいので、(言い訳ですが)前の車はスタンドの洗車機ばかりでした。シルバーだったので、あまり汚れは目立たなく、洗車機で綺麗になったら満足な感じでした。

せっかく新車で買ったし、色がダークなので、シルバーのようにはいかないと思いますし、できるだけ綺麗に保ちたいですか、正直そんなにマメに自分で洗車はしないかもしれません。。

コーティングはした方がよいでしょうか?

近くに専門店がないので、カー用品店かスタンドになってしまいます。

皆さん、オプションつけなかった方は、どこかでコーティングしますか?

書込番号:18682563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/04/14 23:46(1年以上前)

みか35さん

はじめまして。
アゲハに乗って1年たちます。
私自身あまり汚れ、キズが気にならない性分なのですが、コーティングはした方が長く輝きを保てると思います。車はどうしても汚れるものなので、汚れを落としやすいコーティングにすると、洗車が億劫でも、結構持ちます(^o^)

ちなみに私はディーラーおすすめのDPの一番安いCPCに撥水コート3000円しましたが、たまにの洗車でも綺麗です。

ただ最近、子供が扉に10cmくらいの引っ掛けキズをつくってちょっとショックでした(T_T)

書込番号:18682726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件

2015/04/15 02:49(1年以上前)

新車でその金額だと、無難なとこだと思います。
コーティングの目的は大まかに2つです。

一つは、汚れがつきにくく、ついても落としやすいので、洗車が楽になること。

もう一つは、直接ボディにかかるダメージを軽減させ、いい状態を保つこと。

ただ、過度な期待はしないほうがいいでしょう。

目安、一年ぐらいは、汚れが落としやすく、洗車が楽だな〜、くらいの感覚であればいいと思います。

常に綺麗にして、洗車を楽したいのなら、定期的に一年に一回ほどの20,000円前後のコーティングをするのが理想です。


が、実際にはもったいないので、
最初のコーティングで膜を張ったら、1〜2週間は硬化させて、その後は、洗車時に、ゼロウォーターやスマートミストなどの簡易コーティングで吹き上げるだけで十分かと思います。(撥水か親水かは合わせたほうがいいでしょう)

年数経つと、鉄粉等がたまってくるので、定期的に、ノーコンパウンドの粘土でメンテナンスしてあげれば、さらにいいと思います。

書込番号:18683086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2015/04/15 06:12(1年以上前)

初めまして。

自分も迷いましたがコーティングを施行してもらいました。
ただ、餅は餅屋で納車に合わせてコーティング専門業者に依頼しました。6万円ちょっとしましたがそれだけお金をとるだけの仕事をしている業者でした。

ミニバンは背も高いですし洗車が大変なのでワックスがけも考えて施行となりました。

個人的には洗車などまめにやる方ですが車体が大きいので…。結局先をみると傷は付きますが艶ツヤです。

書込番号:18683213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/15 08:38(1年以上前)

私は快洗隊というお店でクリスタルキーパーをかけました。

価格は2.5万です。

以前の車にも同じコートしてましたが、オススメですよ♪

洗車機OKですし、拭き取り楽チンだし、うちも1歳の子供いますので、洗車は時間との勝負です(汗)

書込番号:18683465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


GARNET.さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/15 10:45(1年以上前)

スレ主様、はじめまして。

自分は専門業者さんに依頼しボディとガラス全面をコーティングしています。
撥水系なので水が流れ落ちます^^



書込番号:18683719

ナイスクチコミ!3


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2015/04/15 11:15(1年以上前)

洗車がズボラなら、あまりお勧めしせんね。
1〜2年で、コーティングをダメにしそうなら、お金がもったいないかな。

コーティングは、汚れないのではなく、汚れが付き難い、汚れが落としやすいだけで汚れます。
汚れたまま放置すれば、コーティングが痛みます。
コーティングは、良い状態を保つために、メンテナンスも必要です。そこまで、手間かけれます?

定期で、洗車屋さんに通うのも一つの方法だと思いますよ。
例えばこういう店:http://www.keeperlabo.jp/service/wash/

書込番号:18683792

ナイスクチコミ!7


スレ主 みか35さん
クチコミ投稿数:32件

2015/04/15 14:44(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

3000円くらいの撥水コーティングもあるんですねー。

やっぱり洗車がズボラだと高いコーティングしても無駄になっちゃうかも、ですかね。

自分での洗車はズボラな方なので、あまりお金をかけずに安いコーティングにした方がよいのかなぁ。。
軽自動車で子供がいなかったときは、たまーに自分で洗車場行って洗ったりしてましたが、子供ができてからはほぼスタンドの洗車機まかせだったので、ヴォクシーはかなり大きいし、たぶんまた洗車機に頼るかと思います。真夏、真冬には自分ではまずしないので...

洗車機オッケーなコーティングが手頃にあればしたいなぁと思います。

書込番号:18684247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/15 17:03(1年以上前)

私の行き着けのガススタではガラス系コーティングを1.3万でやってくれます
職場まで取りに来て施工後届けてくれるので平日の暇な時期なら予約も要りません

問題点が有るとするとボディ以外のコーティングを一切行わないところでしょうか

下回りの防錆・・・やってません
アルミホイールのコーティ・・・やってません

書込番号:18684538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/04/15 17:04(1年以上前)

みか35さん

私も洗車機に頼ってる一人です。
安くても何かコーティングした方がしないより表面を保護してくれていると思います。
ただあまり気にして高額なコーティングをしても、よくある飛び石やもらい傷を知らずに受けたら色んな意味で悲しくなります。

私も以前シルバーに乗っていましたがアゲハもたいして汚れの目立ち方は変わらないと思います。
洗車キズも意外にガラスフレークのキラキラのおかげで気にしなければ目立たない方だと思いますし(^_-)

さすがに黄砂の時は酷かったですが(^_^;)

書込番号:18684539

ナイスクチコミ!0


ueue_mさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/15 18:11(1年以上前)

今週末にアゲハで納車予定ですが、ディーラーオプションのガラス系コーティングにしました。
当初はコーティングしない予定でしたが、担当営業がアゲハはガラス系コーティングしたほうが良いと強く進めてきたので依頼しました。
洗車は基本的にはGSのドライブスルー洗車ですがシャンプー洗車にして対応予定です。

書込番号:18684717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/04/15 20:39(1年以上前)

1年前にした3000円の撥水コート。
今日の雨でもまだ弾いてます(^_^)
案外これだけでも満足です。

書込番号:18685136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/04/15 21:12(1年以上前)

自分は15年前からお付き合いのあるボディコーティングショップで撥水ガラスコーティングのスペクトと言うコーティングとフィルムを施工予定です。

自分でハイパーピカピカレインを施工しようとも考えましたが、今回はフィルムもあるのでショップでの対応にしました。

御自身でネットで購入してコーティングする方も増えているようなのでご参考程度に覗いてみては?

書込番号:18685277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,389物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング