『ヴォクシーボディーカラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ヴォクシーボディーカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

ヴォクシーボディーカラーについて

2015/06/21 17:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:30件

ヴォクシーZS煌のボディーカラーについてです。
ブラックかパールホワイトで悩んでます。
ディーラーではブラックだと年数が経つと汚れや色褪せが目立つので手入れが大変だと言われました。パールホワイトだと目立ちにくいのでとパールホワイトを推してきました。

一方違うディーラーではボディーコーティング(約10万円)をすれば汚れが目立たなくなりオススメですと言われました。

自分は今のところブラックかなと思ってましたがそんなこと言われたら余計悩んでしまいました。

みなさんはどちらがオススメですか?
また10万円も多く払ってボディーコーティングした方が良いですか?
そのような価値はあるのでしょうか?
みなさんの意見がほしいです。
できればみなさんのヴォクシー(愛車)も見せていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:18894405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6件

2015/06/21 18:59(1年以上前)

洗車後の輝きはブラックでしか味わえないと思います。

書込番号:18894602

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/06/21 19:24(1年以上前)

スレ主様

自分は前まで黒2台でしたが、自分で気を付けてても、駐車場で他人にガシガシ傷付けられて嫌になってしまいました!
ですから、今回購入の際にパールにしました!
実際にコーティングで色褪せ無くても、他人に付けられた傷は目立つし、やってられません!駐車場でのドアパンチと擦り傷は自分では回避出来ません…

本当は黒が好きですが、パールにして良かったのは、パールは大きく見える事です!
又、カスタムする際に塗り分け塗装がカッコよく決まります!
って事でパールのメリットでした!

書込番号:18894676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/06/21 19:28(1年以上前)

正面

斜め

後ろ斜め

スレ主様

画像貼り忘れました!

書込番号:18894687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2015/06/21 19:46(1年以上前)

のりみっく様

確かに洗車後のブラックは煌めいてますよね。
迷い所ですね。

書込番号:18894747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/06/21 19:50(1年以上前)

俺・煌・俺様

確かに白は色褪せや傷が目立たないですからね。
黒も捨てがたいですけど白のがメリットは多そうですね。

書込番号:18894758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


postamさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/21 20:18(1年以上前)

ヴォクシーに関しては白に1票です。フロントの塗り分けがGOODです。
私の印象は、下記にまとめました。
白の場合
1 鉄粉が目立つ
2 黒い筋が目立つ(ドアミラーのしたとか)
黒色の場合
1 洗車傷が目立つ
2 夏場あつい
ちなみに白ヴォクシーを納車待ちですが黒色を乗っていました。
個人的に黒色の方が汚れが目立たないと思います。上にも書いた2点が
すごく気になり目立ちます。全面が白色に黒色の点、茶色の点が目立つのと
一緒です。なので今回は、コーティング有の納車です。
どなたかよい洗剤ありましたら教えて頂きたいです。

書込番号:18894857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/06/21 20:23(1年以上前)

スレ主様

自分はパールの煌に乗ってます。

カラーはブラックもパールもどちらも捨てがたい良さが有りますね(///∇///)

ブラックは手入れをするとボディーが輝いてメッキパーツも迫力を増します。ガラスコーディングがある現在はブラックは本当に高級感があって素敵です(///∇///)

パールは普段の汚れと小傷が目立ちにくいです。ただ、パールも手入れをしなければ日焼けや劣化はします。

どちらにしてもコーディングはディーラーやコーディングショップ、若しくは御自身でハイパーピカピカレイン等を施行する事をオススメします。

自分の車はコーディングショップにてスペクトと言う撥水性のガラスコーディングを施行して貰いましたが、納車から2ヶ月目の現在洗車は洗車機で水洗い洗車を3回行っただけですが、水垢も無く綺麗に落ちます。本当は手洗いの水洗いの方が良いのはわかってるのですが(´д`|||)
拭き上げ時も水滴が少々あるだけで楽です。

コーディングにもメンテナンスが個々に必要なので色々調べてみて下さいm(__)m



書込番号:18894882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


postamさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/21 20:25(1年以上前)

コーティングは絶対すべきです。数年たっても傷がけせないので。ボディー素地に傷がつく前にしたほうが後々後悔はないと思います。
コーティング層に傷がつくのとボディー素地につく傷とでは意味がちがうので。
ボディーに傷がないのでピカピカしてるんですよーーーー

書込番号:18894893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/06/21 20:31(1年以上前)

パールと黒の塗り訳のご参考迄に(´д`|||)

煌めかない煌のブラックアウトにしてます。

煌のメッキパーツ部分はラッピングで黒とブラックカーボンにしてます。

書込番号:18894915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Airi♪さん
クチコミ投稿数:12件

2015/06/21 21:34(1年以上前)

私は白にしました!
白と黒の塗り分けがメリハリがあってカッコいいと思いました!
最初は黒にしようかと思っていたのですが、街で見かけるいろんな色のvoxyを見て白に決めました!

パールでもコーティングってやった方が良いですかねぇ??
オススメあれば教えて下さいm(_ _)m

書込番号:18895199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件

2015/06/21 21:44(1年以上前)

postam様

私は乗る車は白と決めていましたが、ヴォクシーは黒の煌めき感がすごく気に入りました。
コーティングはつけようと思いましたが
色は変えられないので現物を見て見極めた方が
良さそうですね。

書込番号:18895244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2015/06/21 21:48(1年以上前)

naOto5884様

コーティングはカーショップやコーティングショップなどでもやってるんですね。
ちなみにディーラーとは費用の面でどれくらい違いがでるんですか?

書込番号:18895263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/06/21 21:51(1年以上前)

Airi♪様

パールホワイトのメリハリはいいですよね。
今乗ってる車が白なので次は黒にしようかと思ってるですが、どちらにしろコーティングはした方が良さそうですね。

書込番号:18895279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2015/06/21 22:27(1年以上前)

スレ主様

自分は煌ブラックに乗ってます

今まで白ばっかり乗ってきて初めての黒です
そしてコーティングに約10万払いました(ガードコスメ)

白から黒は驚きというか落ち込みの連続です

小さいホコリでもすごく目立ちます
エアコンの効きがものすごく悪いです(冷えるまで)
洗車すればするほど洗車傷が無数に増えて行きます
少しの水のふき残しが大きいシミとなってなかなか取れません
天気の良い日は傷が目立って落ち込みます

最高級の洗車道具をそろえたつもりでしたが傷の前には
まったくの無力でした。ガードコスメも意味なしの傷入る状態です

洗車して4時間ぐらい経過するとすぐ汚れがつきます
とにかく白と比較してストレスたまります
これだけ黒の維持が大変だとは思ってもいませんでした
次の90系は白にするつもりです

書込番号:18895438

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/21 23:11(1年以上前)

煌ブラックに乗ってます、以前乗ってたゼロクラウンはホワイトパールでしたが
ボンネットの黒ずみが消えずイライラしてました

私はボディに深い傷でも無い限り気にしませんのでスタンドの機械洗車オンリーです
水垢シャンプーで手洗いしないと水垢は落ちませんので白乗ってて気にする人は毎週洗車でしょうね

書込番号:18895632

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件 ヤフーブログ 

2015/06/21 23:14(1年以上前)


難しい選択だと思います。
ホワイトパールはフロント部分がブラックアウトしていますが
私はこれを最大限引き立てたかったのでホワイトにしました。
これについては好みが大きくわかれると思います。

逆にブラックはフロント部分の特徴としてメッキが派手ますので
いたるところにメッキを多用すれば高級感が出ます。

ホワイトは車が大きく見えますし、夜間の相手からの視認性が
いいので安全と言えば安全かも♪

書込番号:18895649

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2015/06/21 23:22(1年以上前)

こんばんは。

初めて投稿致します。

現在、納車待ちですが最初は黒でコーティング付きの見積りを取りました。

その後、白の魅力に惹かれコーティングを外して他のオプションに変更しました。

同等の見積りに。


ズボラな自分に黒の管理は難しいという判断もあり最後は白に。


とは言え、黒には黒の魅力があります。

最後はご自身の判断かと思います。



書込番号:18895684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2015/06/22 00:11(1年以上前)

私も白に1票です!
黒は拭き上げでも傷がつくようです。前車は黒系であまり気にしてませんでしたが…。それよりも、自分もみなさんと同じように、ヴォクシーは白が一番デザインを生かせる色かなと。特にフロントのブラックアウトやメッキの感じは1年以上たってもたまらないです。

それはそうと、写真貼っていただいた方のヴォクシー、皆超かっこいいですが、所々ナンバーが…。

書込番号:18895854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/06/22 00:32(1年以上前)

自分のコーディングは長い付き合いのコーディングショップでフィルム5面を入れてピラー、グリル、グリル下のメッキをラッピングして75600円でやってくれました。

コーディングとフィルムのセットだけで普通で8万〜10万でやってくれると思いますよ。
なんせ材料代は5000円〜1万円ですから。

因みに参考迄にディーラーのコスメは新車センターのパートの方やバイトの方がチャッチャとやりますのでショップとは少し違うと思いますよ。
それなら御自身でで楽天でハイパーピカピカレイン(トラックやタクシーに使ってる方が多いらしい。)
購入すれば一万円居ないで済みますよ(///∇///)

書込番号:18895907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/22 01:00(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは

私ものうしゃまちで、購入時は悩みましたが
ホワイトパールにしました。

前の車、bBはブラックでしたが、
ブラックはブラックは綺麗に洗ったときの
黒光りはたまりませんでしたよ。

今回も黒も考えましたが、やはり、煌めきなら
白がはえるし、白は自宅の前においておくと
明るくなります。雰囲気が、、、

そこらへんから、ガラスコーティングをディーラーで
お願いして注目しました。
ホワイトパール人気は高いようですが、ながく乗るなら、自分が一番かっこよく感じる色にすべきです(^^)

私はそれがホワイトパールでした!

書込番号:18895965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件 ヤフーブログ 

2015/06/22 04:27(1年以上前)

>apple☆starrr さん

ナンバーの件 ありがとうございました。
処理忘れでした・・・@

名義が自分の会社名義なので車は全然違う場所に
保管されております。セキュリティ VIPAR
装着の完全ガードなので♪

( ヤフーブログ )
http://blogs.yahoo.co.jp/tel_7611

書込番号:18896149

ナイスクチコミ!1


Jazzy52さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/22 06:57(1年以上前)

パール納車待ちです。

現車が202ブラックですが、それに懲りてのパール契約です。
現車は、撥水系のコーティングをしたのですが、ブラック+撥水系は玉状になった水がレンズとなり、太陽光で焼かれてウォータースポットになりやすいと言われ、最初のうちは雨をすごく気にしてしまっていました。お天気雨が一番の天敵でした。
また、202ブラックは柔らかいので、ちょっと擦っただけでもキズになります。(乾いた鳥の糞をティッシュで取ろうとしたら、結構目立つ擦り傷になりました。。。湿らせなかった自分が悪いのですが。。。)

ブラックは常にメンテナンスしていれば確かにかっこいいしキレイです。
ですが、いまの自分には、常に綺麗に保つ事が難しいので、ブラック好きの妻を説得しパールを契約しました。
メタリック系のプラックがあればブラックにしたかもしれません。

書込番号:18896256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/22 08:14(1年以上前)

こんにちは。

白か黒か。どちらかを選べと言われたら、色々考えた挙句に私の場合は白を選びますかね。
他の方々も言われている通りで傷や汚れが目立ちにくい、アフターパーツ等で白と黒の塗り分け
コントラストを出してカッコ良くキメ易いというのも有りますが、車を手放す事になった時のリセール
バリュー(買い取り額)の面から見ても黒より白の方が需要も高いので有利になるだろうと考えるからです。

これはあくまで個人的な感覚ですが、黒に10万円近くも出してコーティングするくらいなら、同額ほど出せば
好きな色にオールペン(全塗装)できてしまうかな...。とも思ってしまいます(笑)
例えば黒が好き!でもどうしても傷を目立ち立たせたくない・・・というならばブラックパール系に塗り替えるとか。
まぁここまでやる人はそうそう居ないでしょうけどね。

書込番号:18896383

ナイスクチコミ!2


T2MPさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/22 12:06(1年以上前)

ボディーカラーで迷っているという事ですが、好きな色にした方が絶対に良いですよ!
自分も悩みましたが前の車が白で黒の艶に憧れて黒にしました(^ ^)
トヨタの202ブラックの黒は傷が付きやすいと言いますけど、正しい洗車とコーティングでなるべく付かないように維持出来ると思いますよ(^o^)/
パールホワイトは傷が目立たないってだけで、傷はどんなコーティングしても必ず傷はつくのでメンテナンスしていないと必ず傷が付いてくすんできますよ。

結局おすすめは自分の好きなカラーを選んで、ディーラーとかでは無く近くの信頼出来るコーティング専門ショップにお願いするのが一番だと思いますよ。

ちなみに自分はTTクリアコートというコーティングで10万円以上かけてますけど、コーティングして貰って、1年以上経ってますけど艶は新車以上ですよ。

書込番号:18896821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2015/06/22 12:28(1年以上前)

洗車好きで多少の傷は気にしない精神をお持ちなら黒お勧め。
やはり洗車後の輝きはソリッドブラックならではのものがあります。

小傷を気にするタイプなら黒以外じゃないと精神的に良くないかもしれません。
私はトヨタの202ブラックに鍛えられてるので多少の小傷は気にならなくなりました(笑)

ちなみに数年で乗り換えるかでも違いがあるかも知れません。
4〜5年経つと黒の輝きも微妙になってくるので、磨きに出すか再コーティングしないと状態悪いです。
3〜5年で乗り換えるような人は、艶がなくなってくる時期に乗り換えになるので意外と黒は良いです。

書込番号:18896872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/06/22 12:35(1年以上前)

ブラックもホワイトにも利点、不利点があるようですね。
色は現物を見て決めたいと思います。

どちらにしろコーティングはするつもりですが、
コーティングはやはり純正品がよいですか?
社外品がよいですか?
なにかオススメとかありますか?

書込番号:18896885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/22 12:44(1年以上前)

度々すいません。

コーティングについてですが、

それも正直、好みです。
ディーラーのコーティングを推してる人は
ディーラーといいますし、社外を推してる人は
社外といいます。あとは値段差くらいでは?

スレ主様の質問は、トヨタの車と日産の車
どちらのほうがよいですか?と質問が同じかと思います

書込番号:18896903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/22 12:45(1年以上前)

スレ主様こんにちは。参考までにしてください。
私は80ブラックZSですけど、やはりスレ主様同様パールかブラックで悩みましたけど、もう35歳なので、また嫁が白の顔は抵抗あるみたいでブラックになりました。
ブラックは多少社外品とりいれると迫力でますし、高級感はありますよ。
ちなみに70煌はブラックが1位で、現状80煌はパールだそうです。ディーラー情報。

書込番号:18896906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T2MPさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/22 14:47(1年以上前)

おすすめのコーティングは黒なら自分のコーティングしているTTクリアがかなり艶が出ておすすめですよ!
ただ近くに施工店がなければ無理だと思いますが^_^;
5層コーティングなので深みがある艶です(^ ^)

ディーラーのコーティングはおすすめしませんよ^_^;
誰がコーティングしているか分からないですし、施工後のメンテナンス、洗車を考えたら絶対にコーティングのプロにお願いした方が良いですよ!

書込番号:18897158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/06/22 18:43(1年以上前)

カーコーティングについてですが、高い物が良いと言う訳でも無くて、いくら高くて良いコーティングをしてもメンテナンスを間違うとショップでのメンテナンスに大金が必要になります。

非常に艶が出るコーティングは洗車機入れたりすると小傷まみれになりますし、屋外駐車、屋内駐車によっても向き不向きがあります。

例えばクォーツなんかはとても綺麗な仕上がりになりますが、コーティングのメンテナンスを間違えると1度全てのコーティングを磨いて剥がしてコーティングし直したり、TTクリアコートのような鮮やかな艶をだす5層のコーティングは洗車傷等が付くと大量のコーティング材を再び施行するので、玄人向けのコーティングになると思います。高価で確かなコーティングを施行されている方はそれなりのお金に余裕があるか、しっかりと御自身でメンテナンス出来て駐車環境も良い方々だと思います。

同じコーティングでもお店によって金額もマチマチですし、一生物では無くて1年〜5年の耐久性でいつかは再び磨いたりして再度コーティングが必要になりますので、ご自身の駐車環境やメンテナンス技術でお決めになられたら良いと思います。



書込番号:18897690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/06/22 19:02(1年以上前)

色はパールホワイトにします。

カーコーティングはお金にも余裕はないですし、
メンテナンス技術もないので今はやりません。

納車後あまりにも傷や汚れが気になる場合
ディーラー、コーティング専門店にお願いしようと
思います。

書込番号:18897741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2015/06/22 19:18(1年以上前)

T2MPさんこんばんわ
ちょっとお聞きしたいのですが車高調どのメーカーを入れていますか?
フロント、リア共に地面からエアロまで何センチ隙間が空いてます?お暇な時で良いので教えて頂けませんか?
自分はZSにモデリスタのハーフエアロを装着しているのですが車高調を入れようか迷っていまして…
また乗り心地はどんな感じでしょうか?
J・O・K・E・Rさん横から申し訳ございません。

書込番号:18897802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/06/22 20:09(1年以上前)

スレ主様

納車後3ヶ月過ぎるとボディーの磨き作業が別途必要になるので、勿体無いですから身近な所でスタンド等でキーパーコーティングとかガラスコーディングを2〜3万でやってくれる所を見つけてみてはどうですか?

してるのとしてないのでは大分ボディーへの様々なダメージがかわりますので、お時間有るときに回ってみても良いかもです。

書込番号:18897981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2015/06/22 20:25(1年以上前)

私もパール納車待ちのものです。
Dでシーラントとマット付けて8万位に値引きしてもらいつけました。

前車はオデッセイ ナイトホークブラックでしたが、コーティングしてもズボラな私はメンテ仕切れず(~_~;)一年位で輝きが無くなりました。
夏も熱く、洗車も暑い時は日中するとウォータースポットが出来る始末で。

黒カッコいいですが、嫁を説得できずにパールにしました。

書込番号:18898031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/06/22 21:00(1年以上前)

ちなみにカーショップではやってますか?

書込番号:18898177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/22 21:06(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

久しぶりに書き込みます。

自分はアゲハに乗っているので白でも黒でもないですが、

鉄粉取り、窓ガラス全面フッ素コーティング(耐久半年位)、室内清掃三列目まで、全面内窓拭き、クリスタルキーパー(ハイブリッドガラスコーティング)全て込みで3万円位で施工出来るのでディーラーコーティングよりオススメです。

クリスタルキーパーは耐久が1年なので毎年施工する事になりますが、自分的にお気に入りです。

書込番号:18898201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T2MPさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/22 22:22(1年以上前)

スレッドとは関係ない回答ですみません。
車高調はテインのストリートフレックスです。メーカー推奨そのままのフロント50ミリ、リア55ミリ下げてます。地面からは測っていませんがアークハーデスさんがノーマルの車高であれば今より50ミリ位下がると思います!乗り心地はそれほど悪くはならないですよ
車高調よりもインチアップでかなり乗り心地は悪くなると思います。自分は19インチなので^_^;

書込番号:18898576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


7256さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/23 04:13(1年以上前)

煌なら黒の方がメッキが映えて良いと思うん
ですが、やはり傷やウォータースポットなんかの
シミが出来やすく、手入れが大変ですよね

他の方たちが言うようにディーラーでの
コーティングはお勧めしません
キーパーラボ等の業者に依頼する方が
はるかに格安で効果もさほど変わりません
(使用するコーティング剤で値段や耐久性は
変わりますが…)

新車のうちは洗車毎に簡易コーティングかけて、
傷で色がくすんできたタイミングで業者に
磨きとコーティングをしてもらう…っていう
のもアリですよ

僕ならそうします

どちらにしてもにしてもいつまでも綺麗に
乗りたいなら傷や鉄粉除去等のメンテナンスは
定期的にやる必要がありますからね


書込番号:18899231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YU-08さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/23 12:30(1年以上前)

今回、ホワイトパールの納車時に、ネッツトヨタのサービスで、10万円相当のガードコスメSPという撥水グラスコーティングしてもらいましたが、これは是非おすすめです。
とにかくピカピカ感がスゴいので。
(サービスって言うのは正確じゃなく、値引き額の一部にされましたが(^_^;))

後からされるということですが、新車のうちにやるほど効果高いので、塗装が傷つく前に、なるべく早めにされることをおすすめします。
ベストはやはり納車時の洗車前ですが。

書込番号:18900120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/06/23 16:38(1年以上前)

確かにディーラーOPは高い割には・・・との印象もありますが、考え方によっては新車時の値引きの程度によっては、ほぼサービス品同等と言えますよね(^.^)
それが撥水グラスコーティングであれば十分だと思います。

私はサービスで付けて貰った水が弾かないCPCペイントシーラントの上に半年点検毎にディーラーで撥水コートして貰っています。

書込番号:18900636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/23 17:39(1年以上前)

スレ主様

自分は6月20日にZSパールホワイトで契約してきました
色は他と一緒は嫌だったので最初は
あんまり見ないシルバー
内装はオレンジで行こうと思ってたら
嫁と担当営業さんの大反対で
最後にはパールホワイト分さらに値引きするからと
押されパール・内装ブラックその他はドノーマルです

皆さんの書き込み見てるとコーティングも
やった方が良いのかなと思います
チョット考えてはいますが
予算的に無理かな〜

ちなみに納車は
7月中にはラインに入るそうで
奇跡的に早まれば8月頭
順調にいって8月末(お盆あけ)
遅くても9月頭だそうです

書込番号:18900754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/06/23 18:36(1年以上前)


コーティングはしたいですが予算の問題もあるんですよね。ディーラーの方が次第ですが大幅値引きしてくれたら
話は別ですが…

書込番号:18900904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


muki-mukiさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/24 23:13(1年以上前)

こんばんは。始めて投稿します!
あまりの綺麗さにビックリで…思わず投稿してしまいました。
こんなきれいなボディをした黒…驚きです。新車購入のコーティング後のお手入れはマメにしているんですか?
今年中には購入を考えてるので参考までに…何かオススメ技があれば、ぜひ情報を。。(^-^)
これを見たら黒がいいなぁ〜と思いました

書込番号:18905005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T2MPさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/25 08:53(1年以上前)

黒は自分だけなので自分の事かな?

艶はコーティングのおかげで、普段のメンテナンスは基本洗車だけですよ!とりあえず汚れたら取れなくなる前に洗車をする事です。目安は月に1回から2回です。時期にもよりますが^_^;
洗うときスポンジは柔らかいのを使い円を描くようには洗わず、こまめに泡を付けて一定方向に往復はせず滑らすようにするとキズが付きにくいですよ!

後は取れない汚れは無理に擦らずにプロに頼むか、専用の洗剤で落とすした方がいいです。

コーティングして1年以上経ちますが艶はほとんど落ちてないですし、毎回洗車すると艶が凄いです。
TTクリアコートは硬さはないですけど、艶が凄いのでオススメです。後はキズが付いたらコーティングを補充する事で細かいキズを消す事も出来ます。

参考になったか分かりませんがこんな所です。

書込番号:18905903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


muki-mukiさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/25 19:56(1年以上前)

T2MPさん…
丁寧なご回答ありがとうございます!
なるほど〜 マメなお手入れをされているのでこんな艶が保たれてるんですね(*^.^*)
同じようには出来る自信はないけど、出来るだけマメな手入れを頑張って次は黒にしようかな…と考えてます。
ありがとうございました!

書込番号:18907488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング