『3年使用純正バッテリー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『3年使用純正バッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信20

お気に入りに追加

標準

3年使用純正バッテリー交換

2017/12/06 22:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

ZS煌に乗っています
車検が近くディラーで車検見積もりをしてもらった所
バッテリーがすぐ交換ではないが出来れば半年以内までに
交換を勧めると言われました
ヴォクシー のアイドリングストップバッテリーは寿命が短いそうです

交換もいいかなと値段を聞いた所、何と4万5千円
今月キャンペーン適用で3万8千円
S-85のバッテリーがこんなに高いとはびっくりです

オートバックスや他の店も見て回りましたがどれも似たように4万円前後はしました

80前期も登場から丸3年が経過しバッテリー交換された方も多いと思います
どんな銘柄を買われたとかまた値段なんかも教えて頂ければありがたいです

日本でミニバンのベストセラーのヴォクシー のバッテリーはたくさん売れているから
安いもんだと自分はてっきり思い込んでいました
みなさんバッテリーの値段に納得されてますか?

書込番号:21411765

ナイスクチコミ!20


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/12/06 22:47(1年以上前)

ホワイトジュゴンさん

パナソニックのカオスなら↓のようにS-100が適合するようです。

https://user.bluebatteryclub.com/fitting/search/code/0324/

このバッテリーを通販で買えば↓のように2万円を下回る価格で購入出来ます。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%80%80%EF%BC%B3-100/

無料で廃バッテリーを回収してくれる通販店もありますので、このような通販も検討されてみては如何でしょうか。

書込番号:21411805

ナイスクチコミ!13


est731さん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/06 22:53(1年以上前)

ネット通販(楽天市場など)だと、その大きさのバッテリーで、パナソニックのカオスやボッシュのものが2万円くらいで販売されているので、自分で交換されてみたらいかがでしょうか?

書込番号:21411820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2017/12/06 22:56(1年以上前)

僕もバッテリーは通販が安いので通販で買いました




書込番号:21411826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/12/06 23:02(1年以上前)

>ホワイトジュゴンさん

アイドルストップ車で3年持てば、まあまあ標準的な寿命だったと思います。

廃バッテリーは、地方とかだと廃品回収車が定期的に巡回しているので、声を掛ければ喜んで引き取ってくれますが・・・。

交換されるバッテリーの銘柄は、スーパー氏が書かれているカオスが無難かと思います。

まあ、アイドルストップの有無に関係なく、今時の車のバッテリは短命傾向&突然死しますので早めの交換が無難じゃね〜。

書込番号:21411843

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:43件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2017/12/06 23:05(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん他の皆さん、素早いアドバイスありがとうございます
通販は安いですね
しかし自分では交換出来てもアイドリングストップの設定が出来ないので
通販は少し迷いがあります
そういうわけでディラー購入しか選択肢がないかもという状況です

書込番号:21411850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/12/06 23:14(1年以上前)

自分は手を汚したくないから通販購入カオスを量販店にて540円支払いオイル交換時(オイル交換工賃無料なのでオイル代のみ)に合わせて一緒に交換してもらっているよ
その際に廃バッテリーも引き取りしてもらっている

もちろんバッテリーの取付のみ依頼なんでバッテリーが不良品だとしても保証無しだけど

書込番号:21411873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2017/12/06 23:14(1年以上前)

持ち込みで交換すれば良いのではないですか?

ディーラーは嫌がりませんよ。ちゃんと工賃はらっても、現状のディーラーの純正品よりは安くなるかと

書込番号:21411874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:43件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2017/12/06 23:29(1年以上前)

持ち込み交換ですか?
自分としては新車契約時のお願いだと思ってました
通販購入して持ち込みの方法がBESTですね
一応長年付き合いのあるディラーなので相談して見ます
工賃払っても3万8千円よりは絶対に安いですもんね

それにしてもネット通販の安さにまたまたビックリです
こんな値段見たら4万近く出すのは考えものです

皆様、的確で有益なご意見やアドバイスありがとうございました

書込番号:21411915

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2017/12/06 23:43(1年以上前)

パナソニックカオス アイドリングストップ車用なんかより 最新のGSユアサ エコRレボリューションがいいですよ。アイドリングストップ寿命が優れています。

書込番号:21411964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11件

2017/12/07 00:17(1年以上前)

ほんとオートバックスやイエローハット、コバックやディーラーどこで買っても高すぎます!
私も5月にバッテリーが急死して、困ったのですが、VOXYのバッテリーはドライバーだけでたった15分でDIYできることを知り、メルカリでPanasonic カオスの100D23Lを13000円で購入してDIYしました。
カオスが大容量でエアコンつける夏もバッテリーに厳しい冬も安心。更にオーディオ音質も良くなり大満足です。
間違いありません!
メルカリで13000円程度で売ってますよ^_^
https://item.mercari.com/jp/m85377621888/

書込番号:21412052

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2017/12/07 01:19(1年以上前)

Sと同サイズで互換性あるのはD26ですよ。Sよりかなり安いですが、いわゆる下位互換ですのでアイドリングストップは原則キャンセルが必要となりますが。
自分は常時キャンセルにしてますので交換となればこれにするつもりです。
あわよくばB19を…と企んでますがそれはさすがに無謀かなw

書込番号:21412151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/07 04:38(1年以上前)

車種は違いますが
自分は通販で購入して点検時に持ち込みで
交換してもらいました。
ちなみに工賃は1000円でした。
ディーラーにより工賃はまちまちだと思うので
ディーラーに問い合わせてください。

書込番号:21412242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2017/12/07 06:11(1年以上前)

皆様、貴重な御意見ありがとうございます。大変参考になります

自分は前車が70ZSで交換したバッテリーは2万ぐらいでした
同じエンジンの80ZSのバッテリーが倍以上の値段がしたので
ただびっくりしているところです

ディラーのベテランの整備士さんによると80ヴォクシーのバッテリーは
他の車と比較して寿命が短い傾向だと聞きました
アイドリングストップは相当にバッテリーに負荷がかかるとか

とりあえず通販購入+ディラー持ち込みの段取りで行きたいと思います

書込番号:21412289

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2017/12/07 07:36(1年以上前)

>ホワイトジュゴンさん
有益な情報ありがとうございます
私はまだ半年しか経ってないのでまだですが、数年後、同じ気持ちになっていたでしょう

今は手動でアイストキャンセルしてますが、アイストキャンセラーつけようかな?

書込番号:21412374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2017/12/07 08:31(1年以上前)

ゼンジー♪さんコメントありがとうございます

アイドリングストップによる燃費費用効果も
高価なバッテリー購入で相殺されてしまう感じですね

ホームセンターの店頭で4万近いバッテリーは
そう多くは置いてなくて極めて少数でした
高価格バッテリーは高級車と思い込んでいました

しかしヴォクシー純正のS85は多くのトヨタ車に採用
されているみたいでもう一般的なものみたいな感じですね

今回最初にディラーに提示された4万5千円は車検費用(法定費用抜き)
より高かったので何これって?いう驚きでした

たかが数万円の話かもしれませんが自分にとっては想定外の費用です
自分と同じようにバッテリー購入の時に高価格にびっくりされる
方も今後もおられると思います

本当に皆さん親切に丁寧にアドバイスしていただき感謝しております
ありがとうございます

書込番号:21412448

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/12/07 22:27(1年以上前)

結局、車というのはそういうものなんですよね。
燃費、燃費って頑張ってもメンテナンスで。。。

なのであまり拘らず、ちゃんとメンテナンスして、しっかり乗ってあげる事が、車も幸せだと思います

その他は殆どメンテナンスフリーなので、バッテリー位は、ちゃんとしたものをって私は思ったりします

書込番号:21414069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/08 12:18(1年以上前)

アイドリングストップは「エコ」ノミーじゃなくて「エコ」ロジーのためだと思いますよ。

書込番号:21415096

ナイスクチコミ!7


$in5さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:14件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2017/12/12 15:32(1年以上前)

>ホワイトジュゴンさん
私は寒冷地仕様ですが、突然バッテリー上がりが怖いのもあって2年半くらいで交換しました。
交換もネットでボッシュのバッテリーを購入し、持ち込みし、点検と同時にディーラーで工賃1000円くらいで交換してもらいました。
これが一番安くて楽だと思います。

書込番号:21426320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/12/12 18:18(1年以上前)

10年以上は乗るつもりなので、3年毎×4回のバッテリー交換より4年×3回の方がお財布に優しいと考え、アイドリングストップは常にオフです。

負担がかかるの分かってて使い続けるなんて私にはできません。

毎回エンジン始動するたびにあの振動と音は乗員の気持ちにエコロジーではないですし(笑)

書込番号:21426644

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2017/12/13 20:21(1年以上前)

$in5さんコメントありがとうございます
交換工賃1000円は安いですね

つい先日も近所のお店再度全て回りましたが約4万円は必ずしました
この価格はお店で売っている中で一番高いものです
今回の初車検は初回重量税が免除されるのでそれで買えばいい
という思いもありますがやはり高額バッテリーにびっくりです

じゅりえ〜ったさんコメントありがとうございます
アイドリングストップは正直いいのか悪いのか僕には分かりません
購入した時に減税の恩恵を受けているからあんまり文句は言えませんけど

自分以外にもヴォクシーのバッテリーが高額なの知らなかった人多かったかもしれませんね

書込番号:21429413

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング