『シフトレバーの戻りが悪い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『シフトレバーの戻りが悪い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 シフトレバーの戻りが悪い

2023/11/30 17:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:8件

ヴォクシー80後期のハイブリッドを5年ほど乗っており、車内の気温が低くなるとシフトの戻りが悪くなることに悩まされています。
普段は自動的に元の位置に戻るのですが、気温が下がるとなかなか戻ってくれません。
対策方法や治す方法があれば、教えていただけると非常に助かります。

書込番号:25527331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2023/11/30 19:52(1年以上前)

そんな折に先ず考えるのは、可動部や摺動面に給脂ですけどね。
その辺りゴッソリ入れ替えが最終手段ですが。

気温が下がると…
最近から?
乗り始め当初から?

書込番号:25527518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/11/30 20:01(1年以上前)

うちのは寒くなるとハンドルの左側にあるUの字横にしたような矢印のボタンが渋くなる。

シートなんかも前の代と比べてもコストダウンされてるから80は安く作ったんだなぁ?と思ってる。

で、戻らないなら戻すしかないし、そんなの嫌だと言うなら車屋に直してもらおう。

書込番号:25527538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/02 11:35(1年以上前)

80後期の年代でそのような不具合が出るなら、ディーラーに相談が良いかと。

書込番号:25529520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GT2530さん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/03 05:36(1年以上前)

シフトの戻りってレバーなのかギヤそのものか?ですが、レバーで有ればジュース等糖類の入った液体を零した事有りませんか?
その場合糖類が固まりレバーの動きが悪くなるので分解洗浄後注油する必要が有り、整備士によっては新品交換の方が安心確実と言う事も有ります

又事故等前面大破履歴が有れば、ミッションステー等も有り得るかもです

どちらにしろここで得た情報が全てでは無いしDIYスキルの有無も判りませんが、依頼するなら変な情報を工場に伝えるより現状の問題点だけを言った方が良い様に思います

書込番号:25530563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/03 14:25(1年以上前)

>小麦アレルギーさん

シフトレバーの可動部構造を熟知しているわけではありませんが、何らかの不具合が発生しているものと思われます。
戻らないのは特定のレンジか、それとも全レンジかで対応が異なることもあるでしょう。
症状をもう少し具体化すれば更にレスがつくかもしれません。

書込番号:25531075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4161件Goodアンサー獲得:163件

2023/12/03 15:27(1年以上前)

寒くなると発生するのであれば、金属の可動部があり、固くなったグリースが残っているのでしょうね。
古いグリスをなるべく除去し、新たなに温度で粘度が変わらないグリースを注入すれば改善すると思います。

書込番号:25531138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,899物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング