『温度設定ならびに、室温コントロールについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V 年間電気代:41688円 CS-404CF2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-404CF2の価格比較
  • CS-404CF2のスペック・仕様
  • CS-404CF2のレビュー
  • CS-404CF2のクチコミ
  • CS-404CF2の画像・動画
  • CS-404CF2のピックアップリスト
  • CS-404CF2のオークション

CS-404CF2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月

  • CS-404CF2の価格比較
  • CS-404CF2のスペック・仕様
  • CS-404CF2のレビュー
  • CS-404CF2のクチコミ
  • CS-404CF2の画像・動画
  • CS-404CF2のピックアップリスト
  • CS-404CF2のオークション

『温度設定ならびに、室温コントロールについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-404CF2」のクチコミ掲示板に
CS-404CF2を新規書き込みCS-404CF2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > パナソニック > CS-284CF

クチコミ投稿数:9件

6月上旬に、ジョウシン電機にて、CS−284CFと同等品であるCS−28RFJという機種を購入しました。
購入時はあまり感じなかったのですが、ここ最近の猛暑、台風時に、室内の温度設定がうまくいきません。
特に就寝時に顕著に感じられ、急に暑くなったり、寒くなったりして、風邪を引いてしまいました・・・

エアコンの能力も、8畳の部屋に2.8kWなので、問題ないと思いますし、
リモコンの設定をオートからマニュアルにしたりと、いろいろ変えてみても同じだったので、
メーカーサポートに連絡して見にきて頂いたのですが、お決まりの「問題ない」との回答。
「念のため、室温センサーを交換します」との事で、センサーは交換して頂いたのですがマッタク改善しません。
あまりに温度変化が激しく感じられるので、温度計を置いて室温を確認すると、
リモコンの設定温度よりプラマイ2度で作動している様で、「問題はない」との事です。

湿度は量ってないのですが、ここ最近のエコの為か、コンプレッサーの止まる時間が長く、
湿度がかなり上昇しているように感じます。湿度コントロールについて尋ねると、
低価格モデルの為、湿度管理はしていないとの事でした。
電気代についてシビアな時代なのは理解できますが、快適性能まで犠牲にしてのエコには疑問を感じます。
温度や湿度の感じ方は、人によってかなり違うのを考慮したとしても、異常な程に温度変化が激しいのです・・・
25度設定で、サーキュレーターを使って部屋の空気を循環させても、夜中に汗だくになったり、急に寒くて起きたりと
快眠には程遠く、困惑しています。10年以上前に買った下級エアコンの方がよっぽど快適だっただけにショックです・・・
今までエアコンは下級機種しか買った事が無いですが、このような事はありませんでした。
毎晩、夜中に起こされ、温度設定をいちいち変えなければいけないならば、「エアーコンディショナー」ではなく、
「クーラー」のような気がしてなりません・・・
サポートの対応も、室温ロガーなどを使う訳でもなく、きちんとした裏づけを取らないトラブルシュートにも納得できません・・・


やはり買い直すしかないのでしょうか?
コンプレッサーのオンオフのインターバルのプログラム書き換えなどで対応できないものでしょうか?
家のエアコン3台とも全てこの機種に買い替えたので、3台とも買い直すとなると、経済的にも大変です(涙)
最近の下級エアコンとは、全てこの程度の物なのか、皆様のご意見をよろしくお願いいたします。

書込番号:18980162

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/07/19 13:27(1年以上前)

時代の流れなだと思ってあきらめましょう。
我が家は除湿機2台とエアコン1台でのりきってます。

書込番号:18980186

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/07/19 18:56(1年以上前)

風量設定が可能なら除湿の風量設定で対策するというのはいかがでしょうか?
買い直すなら予算的な問題がなければ再熱除湿機能を搭載した上位機がいいと思いますがあくまで低予算なら
三菱機は除湿設定が強・中・弱と3段階に設定可能なので便利ですよ。
只、ここ暫くコンプレッサーオフ時の湿度戻りに関しては評判が悪いですが・・・

書込番号:18980927

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/07/19 20:50(1年以上前)

バカ釣り日誌 さん こんばんは。。

室温制御が±2℃とは、かなりシンドいでしょうね
もう一度、点検依頼をするべきですよ

その際、理化学機器用の温湿度計 プラス データロガーも持参するよう
お願いしてみてください

当方は、このFシリーズの随分前の機種を所有機しおりますが
室温は上下動すること無く、湿度も40%台に制御し快適です
制御プログラムでもおかしいのでしょうかね〜

まあ、点検までされたので今更感がありますが
ユーザーから出来る事として幾つか挙げておきます

・電源プラグを抜いて、一度リセットを掛けてみる

・湿度戻りを回避するため「においカット あり」に設定をする

・サーキュレーターを置く配置を変えてみる
 冷房は、水平方向への吹き出しが通常です
サーキュレーターを対面(といめん)に置き、天井方向へ吹出すと
却って空気の循環の妨げにもなります

そこで、室内の空気を上手く循環させる為に、室内ユニットの下辺りに配置をして
ユニット側面に平行する壁に向けて天井方向へ風を送り吸い込ませる

我が家の小部屋では、この方法で上手く行っております
あるブログからの受け売りなのですが

書込番号:18981216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2015/07/19 23:17(1年以上前)

皆様、早々の書き込みありがとうございます。

澄み切った空さん>やはり時代の流れなんで仕方ないのですかね・・・
何でもエコエコには閉口してしまいます。
先日も高速道路の追い越し車線を、プリウスが制限速度キッチリで走っていました。
さすがにエコを通り越して「エゴ」ですよね(笑)

配線クネクネさん>やはり、他メーカーでも、コンプレッサーの入りは遅いんですね、
やはり「時代の流れ」なんでしょうか・・・(涙)
早速、今晩「除湿」モードで寝てみます。

wenge-iro さん>ありがとうございます。±2度では、私は快適な就寝が取れません。
子供達も寝汗をかいた後、すぐ寒くなるのでカゼをひいてしまった様です・・・
サーキュレーターも上下左右に首を振るタイプなので、これ以上期待できません(涙)
サポートの方も、データーロガーも持参せず、もちろん湿度計もなく、
ただ、吸入口と吹き出し口の温度差のみで話をするので、あきれてしまいました。
きちんとしたデーターを提示した上で、「異常なし」となれば、私も納得できるのですが・・・
データーロガーの持参も告げましたが、兵庫のパナソニックコンシューマーサービスでは、
「データーロガー」など持っていないと言う始末です(苦笑)
「理化学機器用の温湿度計」 ですよね、ありがとうございます。早速申告したいと思います。

しかし、コンプレッサーが入れば「寒いくらい」効くので、冷媒関係は問題ない事くらいは、素人でも解ります。
制御プログラムの書き換えって、簡単にできないものなんですかね?
車では、この前トヨタでCVTクラッチの接続タイミングの書き換えをやって頂き、ショックが激変したので、
エアコンも簡単にプログラムの書き換えをできるようにして頂きたい物です。
我が家では、家電はすべてパナソニック製だけにショックが大きいです(涙)

書込番号:18981734

ナイスクチコミ!1


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/07/20 10:28(1年以上前)

取扱説明書

メーカーの人が来て、温度センサーを交換した時、取説に書いてある
本体リセット(自己診断モード)は実施していますよね?

結果は正常でしょうか?

あと、窓のカーテンは閉めていますか?

エコ/セーブを解除しても同じでしょうか?

書込番号:18982746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/07/20 10:54(1年以上前)

〃〃〃 さん>ありがとうございます。
修理の方が、センサー交換時にリモコンのリセットと、裏メニューなんだそうですが、
温度設定のイニシャル調整をマイナス2度に設定したそうです。
私的には、イニシャル調整しても意味は無いような気がするんですが・・・。
カーテンに関しても、寝室での利用の為、昼間は使用していませんので、関係は無いと思います。
診断、エコ、セーブ運転についても確認しました。
配線クネクネさんのご指摘の通り、除湿モードで就寝すると、若干ですが改善された様な気がします。

書込番号:18982834

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/07/20 22:40(1年以上前)

バカ釣り日誌 さん こんばんは。。

弱冷房除湿で上手く行っているって事は
冷房では、出力を余り下げず、また室温をキープしたまま稼働状態にならず
サーモオフになってしまっているのでしょうかね〜

それと、裏メニュー−2℃設定されたのですね
上位機ですと、リモコン操作で裏メニューは可能です

この効果は、室温も下がり、データロガーや電力モニタを使用していないので
厳密には断定できませんが出力も強化されます
検証において、明らかに標準設定とは異なる設定です。

書込番号:18984914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/07/20 23:15(1年以上前)

wenge-iro さん>ありがとうございます。除湿モードで就寝すると、急に暑くなったり、寒くなったりはしなくなったのですが、26度でもかなり寒く、27度では暑くて寝れないので、毛布を出して寝る始末です(涙)
このままでは、病気になりそうなので、連休明けにもう一度、湿度の件と合わせて、サポートに掛け合ってみます。

書込番号:18985052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 CS-284CFの満足度1

2015/09/26 12:35(1年以上前)

レス主とほぼう同じのことに遭いました。

こちらは全く冷えなく修理されても改善できませんでした。
結局、返品しました。
交渉が本当に疲れていましたが。。。。

書込番号:19174893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/09/27 23:55(1年以上前)

サクラではないさん>
全く冷えないのであれば、ただの故障ですので、サポートの方で対応して頂けなかったのでしょうか?
私の場合、個人的感覚の差と言うものですので、なかなか大変でした。

あれからサーポートの方が、若干のプログラムの変更など、努力はして頂きましたが、根本的な改善には至りませんでした。
せめて、「パワフル」モードでスイッチを押してすぐ反応し、何分か後に自動でノーマルモードになればヨカッタのですが・・・
相変わらず、夜中に自分でリモコン操作にて「空調」しています・・・
サポート技術員の方の説明で、上級機種と普及機では、最低運転の時のコンプレッサー出力や、
温度管理の緻密な制御も違うようで、納得はいきませんが、この機種を選んだ私にも責任はあるので、あきらめる事にしました。

量販店の店員さんも、もう少し丁寧に上級機との温度コントロールの差について、きちんと告知して頂きたい物です。
上級機との差は付加機能のみで、基本性能は変わらないとハッキリ断言したのは、なんだったんでしょうか(涙)

書込番号:19180317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 CS-284CFの満足度1

2015/10/02 16:48(1年以上前)

バカ釣り日誌さん

手動空調が大変ですね。

私が知っている限りでは、DAIKINの低価格エアコンは0.5度単位で調整出来ますよ。今も4万円切れました。
私は細かく調整する機能を望まなく、三菱電機のに変更しました。


>全く冷えないのであれば、ただの故障ですので、サポートの方で対応して頂けなかったのでしょうか?
→パナソニックのアフタサービスも最悪でした。対応の経緯を思い出すと、本当に嫌になります。

書込番号:19192973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-284CF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内への水漏れ 2 2024/06/29 10:32:25
温度設定ならびに、室温コントロールについて。 11 2015/10/02 16:48:34
CS-224CFが欲しい 4 2015/07/08 20:09:47
量販店でのエアコン購入設置 4 2015/06/20 0:55:23
冷えないんですよね。 11 2015/07/17 5:04:05
CS-224CFが欲しい 3 2015/06/15 20:45:31
エアコン選定 8 2015/06/21 20:20:58
室外機 1 2015/06/08 23:13:05
排水管断熱材について 2 2015/06/02 17:26:34
エアコンの購入について 11 2015/06/13 22:19:37

「パナソニック > CS-284CF」のクチコミを見る(全 348件)

この製品の最安価格を見る

CS-404CF2
パナソニック

CS-404CF2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月

CS-404CF2をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング