マカンの新車
新車価格: 871〜1339 万円 2014年4月1日発売
中古車価格: 169〜1700 万円 (565物件) マカンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| マカン 2014年モデル | 361件 | |
| マカン(モデル指定なし) | 330件 |
再度、皆様の意見をお聞かせください。
もうすぐマカンTが納車される予定です。
見積り書には
保護フィルム 52,000円
コーティング 195,000円
ルームクリアコート 95,000円
カーフィール除菌コート 56,000円
ETCセットアップ6,500円
ドライブレコーダー 99,000円
ドライブレコーダーリアカメラ 30,800円
ホイールコーティング 47,000円
メンテナンスプラス3年 285,000円
となっております。
現在どこまで、ディーラーでつけるかで悩んでおります
ドラレコ ETC は最低限つけるつもりです。
コーティングに関してはEXキーパーを考えています。
使用頻度としては、毎日職場の往復、週1軽くドライブ 年間走行距離7,000〜9,000キロくらいの予定です
3年後は乗り換えを検討しています。
はじめての新車ポルシェです。お金が潤沢にあるわけではございません。
あまり必要ないかな、というものがございましたら、ご教授ください。
書込番号:25118179
2点
結構てんこ盛りですね。3年で乗り換えならコーディングとETCとドラレコだけでいい気がしますが。スケジュールドメンテはローンに組み込んでなければメリットあると思います。
シートの色は明るい方ですか?ホワイトとかならシートコーティングもアリですが、定期的な施工が必要になるのでその分負担は増えます。まあやってても汚れや使用感は残るので私ならやりません。
結局3年後のリセールに影響するのはETCとドラレコだけなので、3年と割り切っているならコーティング以外は自己満足というのが私の見解です。どんなに綺麗に乗っても買取金額には反映されませんので。キーパーでもいいけどEXまで必要かなぁ。。
余談ですがマカンTは結構足が硬いみたいですね。マカンより硬いらしいので、レビューで硬すぎると指摘した自分としてはそっちの方が気になるかな。あの硬さを3年乗るのは結構大変かも。。
もし万が一乗り心地に不満が出て3年待たず乗り換えることになったら、メンテを含め余計に先行投資が無駄になってしまいますね。お金が潤沢でないなら都度施工、都度購入(メンテは後でも買える)でもいいと思います。
書込番号:25118370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふらっと32さん
アドバイスありがとうございます。
ETCとドラレコ前後 あと3年後には次の車を検討しているので、
とりあえず2年分のメンテナンスをつけようと思います。
ふらっと32さまはコーティング関係はされましたか?
1年おきにクリスタルキーパーでもいいのかなと思いました。
書込番号:25121446
0点
コーティングはいつもディーラー施工です。車検まで所有したことはないんですが3年はもつ、とのこと。ポルシェジャパンの認証だったか推薦を受けてるブランドと聞いてますが、どのコーティングを使うかはPCによって違うかもしれません。
他に頼まない理由は納車後にもっていくのが面倒なのと、分離発注しないかわりに何かあれば全部面倒見てもらおうと思っているから。一度コーディング後に原因不明のキズが見つかったときは問答無用で保証してくれました。(その分納車は遅れましたが)
まあ施工はしてもらっているものの、ウチは青空駐車なんでどうせすぐ汚れるし、最低限の保護と洗車時に汚れが落としやすくなればいいや、くらいに割り切ってます。車は乗っても乗らなくても汚れるし、紫外線や温度差は避けられないし、3年ならリセールには影響しないので。
なるべくツルツルテカテカな外装を楽しみたいということであれば、EXでメンテより年1でやりかえる方がいいのかもしれませんね。
ちなみに洗車はご自分でやる派ですか?私は背高な車はキーパーのプレミアム洗車にお願いする派で、その時に室内も清掃してもらっています。外装はそこそこのコーティングでプロ洗車との組み合わせが結果安上がりでラクだなと思ってたりします。
書込番号:25121818 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ふらっと32さん
ご返信ありがとうございます。
そうですね、とりあえずクリスタルキーパー&たまにプロ洗車で行こうと思います。
いままでは大体2,3年落ちの外車を購入し、2年で売却のパターンでしたので、機械で洗車していました。
普段自身では洗車しなく、また新車ということもあり、機械洗車はやめとこうと、今回悩んでいたところでした。
いろいろご教授いただきありがとうございました。
書込番号:25122418
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ポルシェ > マカン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/03 22:48:17 | |
| 4 | 2025/05/26 16:01:54 | |
| 11 | 2024/04/08 20:49:27 | |
| 4 | 2024/07/24 18:28:00 | |
| 13 | 2024/04/08 12:40:25 | |
| 2 | 2024/03/26 16:37:56 | |
| 8 | 2023/05/07 9:25:49 | |
| 4 | 2023/04/18 11:13:10 | |
| 4 | 2023/02/01 12:17:58 | |
| 1 | 2022/12/04 7:11:44 |
マカンの中古車 (565物件)
-
- 支払総額
- 749.8万円
- 車両価格
- 740.1万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
マカン マカンGTS スポーツクロノ/純正ナビ/360°カメラ/純正21インチAWハーフレザー/ドラレコ/パワーバックドア/シートヒーター/パワーシート/ETC2.0/パドルシフト
- 支払総額
- 929.8万円
- 車両価格
- 914.7万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.9万km
-
マカン マカンS ワンセグTV★ナビ★バックカメラ★ドラレコ★4WD★スマートキー★プッシュスタート★パワーウィンドウ★シートヒーター★ETC★電動シート★LED★フォグランプ★純正アルミホイール★
- 支払総額
- 271.2万円
- 車両価格
- 259.8万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
69〜816万円
-
65〜974万円
-
50〜2469万円
-
218〜3609万円
-
124〜2312万円
-
295〜8864万円
-
119〜887万円
-
154〜1321万円
-
169〜1176万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















