Aterm MR03LN

IEEE802.11ac対応のLTEモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2014年 2月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約12時間/LTE:約12時間/Bluetooth テザリング:約24時間 重量:105g Aterm MR03LNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR03LN 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR03LNの価格比較
  • Aterm MR03LNのスペック・仕様
  • Aterm MR03LNのレビュー
  • Aterm MR03LNのクチコミ
  • Aterm MR03LNの画像・動画
  • Aterm MR03LNのピックアップリスト

『ネクサス5Sim』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR03LN」のクチコミ掲示板に
Aterm MR03LNを新規書き込みAterm MR03LNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネクサス5Sim

2014/08/05 09:48(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR03LN

スレ主 祭祀さん
クチコミ投稿数:1件

この製品でネクサス5のイーモバイルsimは使えますでしょうか?
データ通信だけ使用したいのですが。

書込番号:17803611

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/08/05 10:06(1年以上前)

ファームウェアの更新が停止していますね。
中身を見るとイーモバイル対応だったようですけどね。
http://www.aterm.jp/support/verup/mr03ln/hist.html
Ver2.0.0 (2014/07/29) ※一時公開停止

IPv6に対応しました。
PPPoEルータモードに対応しました。
EMOBILE LTEに対応しました。
ユーザビリティの向上を行いました。
一部のご利用環境での通信の安定性を向上しました

書込番号:17803649

ナイスクチコミ!0


fu90さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:21件 気になることを少し@沖縄 

2014/08/05 13:04(1年以上前)

端末はSIMフリーですが、SIM自体(厳密に言うと契約した回線)にロックがかかっていて、4G-Sプランで契約出来る端末間でしか通信が出来ない仕様のようです。

つまり、Nexus5(EMOBILE版とGooglePlay版)かARROWS S(EM01F)のみで使えるので、このMR03LNでは使えないようです。

通話とSMSだけであれば、その他のSIMフリー端末でも可能かと。

以下の情報が参考になると思います。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=17241143/
http://www.teradas.net/archives/13399/

書込番号:17804075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2014/08/05 22:02(1年以上前)

アップデートのイーモバイルLTE対応はGL01P-GL06Pシムを想定したモノです

IMEI上8桁がNexus5と一致していないとEM01Lシムは使用不可能です

書込番号:17805499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2014/08/05 22:28(1年以上前)

http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=1529

上記の2種類のIMEI上8桁に一致するか
最近EM01Lに追加された35925005なら使えるかも知れません

書込番号:17805604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件 Aterm MR03LNのオーナーAterm MR03LNの満足度4

2014/08/05 22:36(1年以上前)

やっぱり公開停止になりましたか。
FW更新後、頻繁に端末側の無線LANが切れるので、ほとほと困っていました。

書込番号:17805633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Aterm MR03LNの満足度1

2014/08/12 03:05(1年以上前)

4G-SのAPNロックが解除されてますね。

このルーターでは試していませんが、手持ちのシムフリー端末全てで通信を確認しています。
シムフリー状態であれば動作すると思いますよ。

書込番号:17826235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2014/08/18 05:46(1年以上前)

プラン4G-SのIMEI制限解除は

*プランが新規受付終了した
*Nexus5の後継機種がもうすぐリリース予定
(修理対応の為に新品を用意出来なくなる、EM01Fは既に生産終了)

ぐらいが、理由として考えられると思われます

書込番号:17846293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr400eさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/11 02:12(1年以上前)

できます。
私は携帯こ乞食で4gsSIMを四台もっていますが、apn設定を行えば問題なく使えてます。20G通信できるので超快適です。

書込番号:17922952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR03LN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR03LN
NEC

Aterm MR03LN

発売日:2014年 2月 1日

Aterm MR03LNをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング