Aterm MR03LN

IEEE802.11ac対応のLTEモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2014年 2月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約12時間/LTE:約12時間/Bluetooth テザリング:約24時間 重量:105g Aterm MR03LNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR03LN 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR03LNの価格比較
  • Aterm MR03LNのスペック・仕様
  • Aterm MR03LNのレビュー
  • Aterm MR03LNのクチコミ
  • Aterm MR03LNの画像・動画
  • Aterm MR03LNのピックアップリスト

『教えてください…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR03LN」のクチコミ掲示板に
Aterm MR03LNを新規書き込みAterm MR03LNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください…

2014/11/10 15:44(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR03LN

スレ主 ranchan7さん
クチコミ投稿数:5件

初めてタブレット購入しようと思っていまして、やはり使うなら外でも家でも使用したいと思っている所、

この商品を見つけたのですが、分からない事があるので教えてください。

現在自宅ADSL回線で、モデム(NTTのSV−V)→PCの配線でネットに接続しています。

それを、モデム(SV−V)→LAN端子が一つしかないので(LANハブ)→Aterm MR03LNクレードル

                                   \PC


で接続すると、Aterm MR03LNをクレードルに置くと自宅回線でタブレットがWifiが出来て

もしAterm MR03LNがクレードルに置いていない状態でPCは有線でPCが使えるのか、

知りたいです。宜しくお願いいたします。

書込番号:18152287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/11/10 17:05(1年以上前)

LANハブ使うと100%動くかは断言できませんが

http://www.aterm.jp/function/mr03ln/information/mode.html

ブリッジモード(あるいはスレ主さんの場合は関係なしと思いますが必要に応じてPPPoEルータモード)にすればそうなりますね
モード変えないとSIMカードの契約先と通信されちゃうのでご注意くださいませ

書込番号:18152505

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ranchan7さん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/10 19:12(1年以上前)

こるでりあさん返信ありがとうございます。

やはりLANハブを使うと100%動くとは試してみないと分からないですよね…

自宅にwifi環境がないので、Aterm MR03LNと別途無線LANを購入しないといけないの?と思っていたので…

atermのページ参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:18152853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2014/11/10 22:32(1年以上前)

>現在自宅ADSL回線で、モデム(NTTのSV−V)→PCの配線でネットに接続しています。

NTT回線の場合は、PPPoE接続でインターネットと接続します。
PCだけをインターネットに接続する場合は、PCでPPPoE接続しても良いですが、
複数台の機器をインターネットに接続する場合は、ルータでPPPoE接続します。
ここでポイントは基本的には複数台ではPPPoE接続出来ないと云うことです。

スレ主さんの場合は、ルータがないようですので、
PCでPPPoE接続しているものと思います。

http://www.aterm.jp/function/mr03ln/information/mode.html
のPPPoEの図のように接続すればPCとタブレットをインターネットに接続できます。
但し、PCは無線LAN接続です。

SV-V === MR03LN + クレードル --- PC / タブレット

=== :有線LAN
--- :無線LAN

スレ主さんが提示された構成でも可能とは思いますが、
同時にPCとMR03LNをPPPoE接続することは出来ませんので、
間違って同時にPPPoE接続してしまうと、障害の元となり、
運用が非常に難しいと思います。

PCに無線LAN子機の機能がない場合は、
無線LANのUSBアダプタを付けることで、最初の構成で使うことが出来ますが、
使い勝手としては安価で良いのでMR03LNとは別に無線LANルータを用意した方が良いと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000421528_K0000533853&spec=104_7-1-2-3-4,105_8-1-2,108_11-1,109_12-1-2-3,106_9-1-2-3-4-5,107_10-1-2

家では
SV-V === 無線LANルータ --- タブレット
          ||
          PC

外では
MR03LN --- タブレット

書込番号:18153911

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ranchan7さん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/11 14:50(1年以上前)

羅城門の鬼さん返信ありがとうございます。

SV−Vがルータータイプのモデムだったので SV−V→LANハブ→MR03LN + クレードルでwifiが出来て

有線でPCが接続できるの思っていました…

確かに現在PCをPPPoE接続でインターネットと接続しています。

同時にPCとMR03LNをPPPoE接続することは出来無い事を知って、wifi初心者ですしセキュリティの方も万全にしたい

ので、MR03LNとは別に無線LANルータを用意しようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18156018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR03LN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR03LN
NEC

Aterm MR03LN

発売日:2014年 2月 1日

Aterm MR03LNをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング