Aterm MR03LN

IEEE802.11ac対応のLTEモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2014年 2月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約12時間/LTE:約12時間/Bluetooth テザリング:約24時間 重量:105g Aterm MR03LNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR03LN 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR03LNの価格比較
  • Aterm MR03LNのスペック・仕様
  • Aterm MR03LNのレビュー
  • Aterm MR03LNのクチコミ
  • Aterm MR03LNの画像・動画
  • Aterm MR03LNのピックアップリスト

『正式に発表されましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR03LN」のクチコミ掲示板に
Aterm MR03LNを新規書き込みAterm MR03LNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信29

お気に入りに追加

標準

正式に発表されましたね。

2015/07/17 07:43(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR03LN

クチコミ投稿数:1742件

やはり対応バンドがほぼ3キャリア対応状態です。
デュアルSIMフリーは魅力的ですね!

http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20150630_709415.html

書込番号:18973498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/07/17 10:30(1年以上前)

基本的な質問なんですが、docomoやXperiatabletなどは使えるんですよね?

書込番号:18973839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件

2015/07/17 10:40(1年以上前)

なんちゃって警備員さん

勿論つかえますよ!使うSIMは分かりませんが、ドコモ契約のSIMは確かmopera Uが必須条件だったと思います。

格安SIMならドコモの回線なのでそのままAPN設定をすれば使えます!対応バンドには気をてけなければなりませんが

書込番号:18973855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/07/17 14:39(1年以上前)

あと、マナフィスさん、が新しい物のURLの方も魅力的ですね…!

書込番号:18974331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 Aterm MR03LNのオーナーAterm MR03LNの満足度4

2015/07/17 22:40(1年以上前)

これだけつかえれば問題なしですね。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150716_711992.html

書込番号:18975597

ナイスクチコミ!1


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 Aterm MR03LNのオーナーAterm MR03LNの満足度4

2015/07/18 02:18(1年以上前)

製品の仕様も発表になりましたね。
マニュアルも閲覧できるので参考にして。
http://121ware.com/product/atermstation/product/mobile/mr04ln/

書込番号:18976065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/07/18 02:40(1年以上前)

APSTADTさん、情報ありがとうございます!

書込番号:18976086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/07/18 02:46(1年以上前)

あと、この新しい機種はdocomo回線で使用出来るのでしょうか?

書込番号:18976090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/18 12:27(1年以上前)

なんちゃって警備員さん

上の方々の回答で事足りてませんか?
せっかくお答えいただいてるのに似たような質問を繰り返すのはいかがなものでしょうか。

書込番号:18976783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/18 15:00(1年以上前)

前の質問は旧機種についての質問で、後のは新機種についてってことでしたか。。

ここは新機種に関するスレッドですし、ここでされてる回答は全て新機種に関する答えだと思いますよ。
とはいえ新旧でかなりイコールな部分も多いでしょうね。

書込番号:18977161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件

2015/07/20 10:47(1年以上前)

なんちゃって警備員さん

ドコモ回線は基本的に利用可能です。
ただ3G回線のみSIMは使えないとのことですが、この意味合いがハッキリしないんですが
この意味は3つに分けるとどれなのかな?

1 ) 3Gの回線は例えドコモのLTE契約の(FOMAエリアも使える)SIMでも3Gだけ使えなくなるのかどうか

2 )それとも契約内容関係なくLTEのみしか使えない端末なのか

3)公式通り3G回線契約のみは無理でLTEが含まれる契約の回線なら3Gもつかえるのか

上記がハッキリしないですが、対応バンドを見ると中には3Gにも対応しているバンドがあるから、恐らく3番でしょうかね。

因みにLTEはキャリア関係なく周波数が合えば使えますね。只、3Gのみの回線契約のSIMが使えないのは3Gスマホ利用者はキツイかもです。参考迄に‼

書込番号:18982804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件

2015/07/20 11:13(1年以上前)

連投失礼します。

対応バンドを確認した所、3g回線のバンドの表示があるので
どうやら3G回線のみSIMだけ使えない意味でしょうね。普通にドコモの契約のLTEなら3G(FOMAエリア)も使えるみたいですね。

くだらない疑問を抱いて失礼しました。

でもこちらの機種の使い方はドコモ回線とau回線のLTEを二つ入れて使う使い方が理想かな?3Gに関してはau事態の物は使えないでしょうかね。通信方式が違いますから‼

書込番号:18982895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/07/20 22:48(1年以上前)

マナフィスさん、丁寧な回答ありがとうございます。

ご回答とは若干、ずれてしまうかもしれませんが、本日、『いきつけ』のドコモショップ行き聞いたところ…。
・もしこの機種をモバイルルーターとして使用すのならば、SIM契約が必要になってくる(現在スマートホン・モバイルルーターXperia Z Tableの3台所有していますプラスSurfaceを所有しています)。
・もしSurfacをモバイルルーター経由し使用するのばらば、この機種を「ルーター専用」として契約したほうが良い。

との回答をいただけました。従いまして、Surfacはこのルーターを契約して使用してほかの2つは、通常の使用方法で行こうと思っております。一時期はAterm MR04LN PA-MR04LNを量販店などで購入しようと思いましたが「コスト」がかかり過ぎ、
上記の方法にしようと思っている感じです(説明へたで失礼しました)。

書込番号:18984942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件

2015/07/21 15:27(1年以上前)

なんちゃって警備員さん

現在ドコモ契約で3台所有との事ですが、モバイルルーターは何を所有でしょうか?所有しているルーターを辞めてこちらの機種をSIM契約して使用する認識で宜しいでしょうか?

書込番号:18986433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/07/21 18:06(1年以上前)

説明不足ですみませんですでした…。
現在はスマートホンとタブレットの2台割りをやっています。また、モバイルルータは主にSurfacを使いたいと思っております。
今回ら初めてモバイルルータを契約しようと思いました。

書込番号:18986703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件

2015/07/21 18:52(1年以上前)

なんちゃって警備員さん

現在は旧プランのフラット7Gでしょうか?タブレット割で
Surfaceはスマホかタブレット経由でテザリングで繋いでいるのでしょうかね?

因みにスマホとタブレットで毎月トータル何G利用可能ですか?質問ばかりで失礼しますが(^^;

書込番号:18986796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/07/21 21:26(1年以上前)

マナフィスさん、質問全然大丈夫ですよ!

1・データMパック(標準)です。シェア7GBにしています。

2・現在のところ、自宅のみ(docomoWi-Fi家庭用赤いルータ使用)で使っています。

3・だいたい、6GB くらい使っていますね…。過去に2回程上限(7GB)達してしまい足した(1GB)ことありました。そのうち1回は足してもギリギリ収まったことありました。
質問の回答はこんな感じです。宜しくお願いします。

書込番号:18987247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件

2015/07/21 23:34(1年以上前)

今晩は
なんちゃって警備員さん。シェアパックMは5Gではないですかね?新プランになりますが...

話をまとめると、タブレット割があるのは旧プランでは?すみません勘違いでしたら...

新プランの二代目プラスの事ですかね?もしかして?にしてもシェア出来る通信量に7Gは無いように思いましたが

すみません主回線とタブレットのプランはどの様にくまれていますか?ハッキリすればルーターがらみでも良い方法が掴めると思いますので

書込番号:18987781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/07/22 00:23(1年以上前)

度々ありがとうございます。調べてからこちらにてスレ致します。本当にありがとうございます。今暫くお待ち下さい。

書込番号:18987900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/07/22 22:08(1年以上前)

マナフィスさん、調べましたら…。
・2台目プラスMで5GB
・新プランでした。

書込番号:18990178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件

2015/07/22 23:15(1年以上前)

わざわざありがとうございました。なんちゃって警備員さん!

やはりこちらのルーターを検討されているなら、Surface専用なら格安SIMで検討なされるのが良いですね。最悪格安SIMでこちらのルーターで三台繋ぐことも出来ますからね。
ドコモでシェア10でこちらのルーターで一本化にするやり方もありますが、高くついてしまいますよね。

書込番号:18990426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/07/23 12:34(1年以上前)

マナフィスさん、8GBと10GBはかなり差があるんですね…。
いま調べましたら8GBは6700円に対し10GB9500円なんですね…。
また、このWi-Fiルータに1本化っていうのは魅力的ですね…。

書込番号:18991662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件

2015/07/23 13:58(1年以上前)

計算上
8Gが一番料金に対してお得ですが、この金額を出せるかによりますね。
因みに私は嫁さんのを含めて回線が6台と多いのでシェア10で家族でやっています。4台以上契約してないとシェアはお得感がないですね。

3台とだと逆に高く付きますね(^^;

Z4タブレットに機種変するなら契約内容は今のままでタブレットを割引してもらい
別でこちらのAtermを購入で格安SIM(5Gくらいでも1500円くらいのはざらにあります。)

本当はAtermで主回線以外は格安SIMで繋ぐが理想ですが、Z4を無理なく購入するにはドコモと契約は必須条件ですしね。かと言ってZ4タブレットを白ロムで購入するれば一度に金額がはねますしで売る側のいい坪じょうたいでなかなか上手く安くいきませんよね。

書込番号:18991872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/07/23 14:16(1年以上前)

んーっ、迷いますね。
実は、XperiaZ4tabletを契約しました。従いましていまは『XperiaZ3、XperiaZ4tablet、Microsoft Surface』の3つになりました。
やはり、契約はそのまま(タブレット割引)にしてなおかつ、 Atermを購入5GBで契約する…。
ていう方法はどうでしょうか?質問ばかりすみません…。

書込番号:18991912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件

2015/07/23 14:31(1年以上前)

契約したのであればその内容で良しですね。ドコモの契約内容はタブレットの機種がZ4タブレットに変わっただけですよね?

SurfaceはWi-Fiで接続orドコモ契約のからテザリングか
または別でAterm購入で格安SIMでSurface専用?ってな感じですかね。

書込番号:18991951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/07/23 18:21(1年以上前)

ドコモの契約内容はタブレットの機種がZ4タブレットに変わっただけですよね?
→その通りです。タブレット変更になりました。

SurfaceはWi-Fiで接続orドコモ契約のからテザリングか
または別でAterm購入で格安SIMでSurface専用?ってな感じですかね。
→いまの私の考えは、Atermを契約してSurface専用にしようと思っています。

ただ、せっかく契約するのであれば3台まとめてWi-Fiルータ経由にしようと思ってもいますが…。
どうでしょうか…?

書込番号:18992385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件

2015/07/23 23:27(1年以上前)

なんちゃって警備員さん今晩は!

今の状態でAtermを格安SIMで(5Gくらい)の物をチョイスすれば、例えSurfaceや上限防止で主回線とタブレットにも複数台繋いで使用するのが望ましいかな(個人的に)

ドコモ契約の5G+Aterm(格安SIM)5Gトータル10gあればとりあえず一月持つのではと思います。

一番安く済ませて持たせるにはこんなかんじでしょうかね。2年経ってから主回線のみ契約続行してタブレットは解約してしまえば
後はAtermで格安SIM運用でコストダウンがとれます。
タブレット契約を止めればのはなしですが

書込番号:18993378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/07/24 03:43(1年以上前)

なるほど…。ありがとうございます!
あと、激安SIMって購入方法はどうやったらいいのでしょうか?すみません…。

書込番号:18993826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件

2015/07/24 07:05(1年以上前)

なんちゃって警備員さん
こちらを参考にしてください!
http://s.kakaku.com/mobile_data/sim/?cid=bb_adsp_00001_sim

色々なプロバイダーや契約内容、そして通信速度や通信量など載っています。一つの目安になると思います。

書込番号:18993997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/07/24 09:11(1年以上前)

いっぱいあるんですね。ご教示ありがとうございます!検討してまた報告致します!

書込番号:18994231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR03LN」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Aterm MR03LN
NEC

Aterm MR03LN

発売日:2014年 2月 1日

Aterm MR03LNをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング