『木曽路で試し撮り』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

  • レンズ交換式プレミアムカメラ「Xシリーズ」の交換レンズ。ポートレート撮影に最適なプロ仕様の大口径レンズで、解像力とやわらかいボケ味で高画質を実現。
  • 「Xシリーズ」ボディに取り付けた場合、一眼レフカメラに同等の焦点距離を持つレンズを装着した場合と比べ、半分の重さで、機動性にすぐれている。
  • 高速かつ静かなオートフォーカスにより快適な撮影が可能。「Xシリーズ」ボディと組み合わせれば、静かなシャッター音で撮影する空間の雰囲気を壊さない。
最安価格(税込):

¥99,680

(前週比:-70円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,680

MTTストア

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (6製品)


価格帯:¥99,680¥99,680 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:56mm 最大径x長さ:73.2x69.7mm 重量:405g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのオークション

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R富士フイルム

最安価格(税込):¥99,680 (前週比:-70円↓) 発売日:2014年 2月22日

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのオークション

『木曽路で試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF56mmF1.2 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF56mmF1.2 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

木曽路で試し撮り

2014/02/28 00:22(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

スレ主 D761:1さん
クチコミ投稿数:24件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

X-T1 F1.2/ISO200/PROVIA

X-T1 F1.2/ISO200/PROVIA

X-T1 F2.0/ISO200/PROVIA

X-T1 F1.2/ISO200/monochrome

週末、木曽路は妻籠宿でこのレンズの試し撮りをしてきました。
何枚か貼付けましたので参考にしていただければ幸いです。

いや〜とても素晴らしいレンズです。
家にかえってPCで確認して惚れ惚れいたしました。
Xシリーズ最高ですね。

難点をあえて言わせていただければ少々AFが遅く感じました。
スーッと素早く追い込むのですが最後にガガッと悩む感じ。
最後の迷いがトータルスピードに影響してる印象ですね。
他の単レンズやズームレンズにくらべてもちょっと遅い印象です。
ただ、動き回る被写体を追いかけるのは苦手そうですが、
通常のスナップなら問題ないレベルだと思います。
フジの有能なる技術スタッフが次回ファームアップでは改善してくれるものと信じています。

書込番号:17245969

ナイスクチコミ!14


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/28 00:54(1年以上前)

このレンズ、普通の風景がいい感じにぼけてくれて・・良いレンズだと思います。
APS−Cサイズにはぴったり。

>最後にガガッと悩む感じ。
CP+で触った時は有頂天で気づきませんでした。個体差??
得意のバージョンアップで改善されるかも。

書込番号:17246069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/02/28 06:45(1年以上前)

スレ主様


素晴らしいレンズですね。
X-T1と合わせて購入おめでとうございます。

お写真はとてもとても目の毒です・・・
今はとても手が出ませんので当面は指をくわえて見せていただきます。
(^^)

書込番号:17246395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/28 06:49(1年以上前)

スレ主様

はじめまして
最後の写真はいろんなブログを検索して見ていたときに拝見していました。
私もX-T1とXF56mmを購入したので、ブログは参考にさせていただいています。
日曜日には到着するので、撮影が楽しみです。

書込番号:17246399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2014/02/28 12:30(1年以上前)

D761:1さん

妻籠宿、とても素敵な絵ですね。
先週の信州は大雪で大変でしたが、画像には雪が見えません。妻籠宿では大雪の影響がなかったですか?
八ヶ岳山麓では1mを超す積雪で、雪かきにへとへとでした。

写りに非常に興味があるレンズなので、Exifつきの画像を切望します。
是非ともよろしくお願いします。

書込番号:17247111

ナイスクチコミ!0


スレ主 D761:1さん
クチコミ投稿数:24件

2014/02/28 17:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様コメントいただきありがとうございます。

EXIF情報付きの画像をとのことでしたので別のカットを試しにアップしてみます。
なにせEXIF情報をどう付けるのかイマイチよく分かっていないのでうまくいけば良いのですが・・・

書込番号:17247867

ナイスクチコミ!2


スレ主 D761:1さん
クチコミ投稿数:24件

2014/02/28 17:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最初の写真もEXIF情報付けて再掲載です。
なんどもすみません。
画像のサイズは長辺を1000ピクセルとしてますがこれくらいでよろしいでしょうか?
なにせ不慣れな物で。。

書込番号:17247880

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2014/02/28 18:19(1年以上前)

D761:1さん

EXIF情報付き画像掲載、ありがとうございました。 とても参考になります。
XF56mm欲しくなっちゃいます。

ところで、私はX-E2の画質設定はRAW+JPG(FINE)で、気に入った画像をカメラ内現像でパラメータを変更したJPGをPCでTIFFに変換し、CS5かNikon CaptureNX2で細かい処理をしています。(LR5は取込みが面倒なので相性が悪いです)

私は価格.comへX-E2やX100Sによる撮影画像掲載は、JPG撮って出し画像かカメラ内現像のJPG画像を貼り付けています。
そうすればEXIF情報が必ず付くので簡単です。

もしD761:1さんが撮って出しJPG画像を記録されておられれば、撮って出しJPG掲載で充分だろうと思います。
よろしく。

書込番号:17247994

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

最安価格(税込):¥99,680発売日:2014年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング