デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルムはおいしい所を明るいレンズでラインナップしてきますね〜
正直一番欲しい画角です!!!
http://www.fujirumors.com/rumor-fujinon-xf90mm-f2-0-coming-late-2014-early-2015-new-source/
書込番号:17563674
3点
XF90mm f2ですか〜
どんな描写で出して来るんでしょうね。気になりますね。
私はXF16mm f1.4も手に出来るの待ち望んでいるんですよ。
書込番号:17563735
2点
調度良い画角のレンズが沢山あるので…
欲しくなってしまっています(┰_┰)
XE1いっちゃおうかなぁ…o(><)o
書込番号:17563764
3点
90mmF2、次にくるのはやはりここですよね^^。
STFをマウントアダプターで使ってますが、画角的にちょっと使いづらくて・・・。
XF56mmも魅力的なんですが、個人的に換算85mmの画角より135mmの画角の方が
好きなんです。
ま、まだ噂だと思いますが、こんな話が出てくると50-140mmにうっかり手を
出せませんね。16mmも待ってるし、23mmも欲しいです。限られた予算をどこに
使うか、悩みどころです。
書込番号:17564031
5点
メインのD800用に135mm〜200mmの単焦点を探して
みましたが、欲しいものが見当たらず困ってました。
あらためて、SONYの135mm1,8ZAはお買い得だなと
思いました。
α900の時は多少古いミノルタレンズでも本体の
手ぶれ補正でどうにか使えてましたが、困ったものです。
90mmならちょうど良い画角で、今から楽しみです。
F2くらいなら大きさも手頃で500gまでに収まって
くれるとありがたいな。
書込番号:17564169
1点
個人的にはフィルム時代に持ってたレンズ
リケノン135/2.8の印象が悪いのであまり興味のない画角(笑)
105mmくらいの方が使いやすいかなあ…
書込番号:17564448
0点
はたして等倍まで可能なのかが大問題
何しろ、60ミリマクロは1/2倍までだから・・・
書込番号:17564660
0点
確かに小型軽量追求したわけでもないのに1/2倍は???でしたね
画質追求のXシリーズだからあえての1/2倍だったのかな?
書込番号:17564705
0点
APS-Cで使う90mmってかなり用途が限られますね。マクロならともかく‥
たぶん、ポートレートということになるかと思いますが被写体との間合いが難しいです。
書込番号:17565456
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/02 20:08:23 | |
| 4 | 2026/02/13 19:55:19 | |
| 4 | 2023/09/09 8:51:11 | |
| 1 | 2023/03/01 20:29:08 | |
| 5 | 2021/06/04 17:46:31 | |
| 2 | 2021/04/29 19:34:36 | |
| 6 | 2021/01/22 2:27:35 | |
| 4 | 2021/02/20 0:08:29 | |
| 22 | 2020/09/12 7:24:23 | |
| 11 | 2019/08/15 16:39:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












