『再現は簡単に出来ます。』のクチコミ掲示板

2014年 2月15日 発売

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

  • 表示倍率0.77倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機EL電子ビューファインダー搭載ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 独自のAPS-Cサイズ1630万画素「X-Trans CMOS II」センサーや画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」を搭載。防塵・防滴構造で、-10度の耐低温性能も備える。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥96,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットとFUJIFILM X-T2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T2 レンズキット

FUJIFILM X-T2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

『再現は簡単に出来ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 再現は簡単に出来ます。

2014/03/17 02:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

スレ主 unanekoさん
クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明

事象の写真

同条件で蓋を閉めると消えます。

例の洩光の件、レンズキャップはめてレリーズの蓋開けて部屋の蛍光灯に向けるだけで再現出来ました。私のシリアルは3400番台ですから当然ですが、リモートマイクの穴を指で遮るだけで洩光は無くなります。
メーカーから連絡メール入ってますから、そのうち修理出します。

書込番号:17312068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
mp37さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/17 06:30(1年以上前)

お腹いっぱいです。
わざわざ別スレを立てるまでも無いでしょうに。

書込番号:17312224

ナイスクチコミ!24


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/03/17 06:41(1年以上前)

マウントから漏れるのは論外だがこの程度で光もれする品質管理ってどうよ

書込番号:17312242

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2014/03/17 07:48(1年以上前)

おはようございます。

私のシリアルは下4桁が5300台で該当ですが、朝日があたるので試してみましたが、現象が出ません。

今日ニコン機の点検などで行きつけのカメラのキタムラに行くので、ついでに持っていきます、十字キーの右側の感触が悪いくて押しにくいので、こちらを修理して欲しいですね。

書込番号:17312340

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/17 09:18(1年以上前)

「リモートマイクの穴」に黒いビニールテープを貼るとか・・・

書込番号:17312542

ナイスクチコミ!1


dada000さん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/17 10:28(1年以上前)

新しくスレ立てる意味はあるんでしょうか…。

書込番号:17312705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/17 11:12(1年以上前)

えっ? それは遮光蓋でしょ。
撮影中に開けるなんてもってのほか。

書込番号:17312799

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2014/03/17 11:27(1年以上前)

unanekoさん、こんにちは

貴重な実際の再現画像、とてもありがたい情報です。 ありがとうございました。
私はレリーズを使う撮影が多いので、横から朝日や夕日、室内での横からのライトが撮像センサーに届いてしまうのは、
大きな問題です。
なぜならレリーズを使うためには、ふたを開けざるを得ないんですから。
X−E2ユーザーなのでX−T1を買っていないんですが、初期品質が安定してから買替か買い増しを考えることにしています。

それにしても、メーカー対応が立派なのでクチコミが不適切・・・などの書き込みを目にしますが、
実際の検証結果を画像まで貼っていただいたスレ主さんに、何の問題もないと思います。
問題なのは、「このような根本的な欠点をもったロットを販売してしまったメーカーにある」んですから。
私は、問題発生理由を知りたいですね。
富士フイルムのカメラとレンズの描写性能の凄さを大いに評価していますから、今後も安心して購入するために
再発防止策を説明してもらいたいです。

書込番号:17312826

ナイスクチコミ!13


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2014/03/17 11:33(1年以上前)

てんでんこさん
>えっ? それは遮光蓋でしょ。
>撮影中に開けるなんてもってのほか。

遮光蓋って、どういう意味でしょうか?
レリーズを使って撮影するためには、この蓋を開けっ放しにしないと撮影できませんが・・・・・

書込番号:17312839

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/17 11:37(1年以上前)

yamadoriさん
マジレスされても……w

書込番号:17312851

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2014/03/17 11:45(1年以上前)

てんでんこさん、こんにちは

なーんだ、悪いジョークだったんですか。
それを言うなら
「えつ、遮光対策が不十分なカメラを作るなんてもってのほか。」ですよね。
チョット反応してしまいました。

書込番号:17312868

ナイスクチコミ!8


natukixさん
クチコミ投稿数:98件

2014/03/17 12:57(1年以上前)

他社でもよく聞くトラブルですが、フジの対応は早く、事後処理としては好感が持てます。

それにしても品質管理部門では蓋を開けての遮光性のチェック項目が無いとしか思えませんね。

made in japan の刻印が泣いています…

そろそろ買おうかなと思っていたのですが、もう少し様子見です。。。

書込番号:17313089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2014/03/17 13:43(1年以上前)

また増税前の見切り発車か。増税前に出した駆け込み欠陥カメラはどれもスルーだ!

書込番号:17313204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2014/03/17 13:56(1年以上前)

まあ、それはそれで問題なんだろうけど、個人的には5D3の時に感じたんだが、レンズキャップを付けてレリーズするのはどういう状況なのかな。
しかも横のふたに向かって強い光を当てるというのはなんかなあ。
まあそれでも完全に遮光されるべきだとは思うけど、気になるならハレきりすればいいんじゃないのかな。
ふたを開けた段階で三脚は使っているだろうから。
どう考えても、気持ち以外の実害はないよね。
ちなみに暗闇での長秒露光中に横からとはいえ強い光当てたら、写真は終わりでしょう。
まあそんなでとりあえずメーカーの味方をしてみました。
では。

書込番号:17313232

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/17 16:34(1年以上前)

ロナとロベさん
申し訳ないんですが、長時間露光中だけに起こる問題ではないんです。
メーカーを擁護する前に発生条件を良くご確認下さい。

書込番号:17313528

ナイスクチコミ!13


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2014/03/17 17:25(1年以上前)

 暗箱として遮光がキッチリされていることとハレ切りは別物だね。
遮光が不完全なことに対してはメーカーとして擁護されることじゃないし、富士フイルムも恥ずかしい不具合だと認識していると思いますよ。

書込番号:17313654

ナイスクチコミ!7


スレ主 unanekoさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/17 21:28(1年以上前)

皆さんお返事下さりありがとうございました。
先ずお詫びしたいのがわざわざスレ立てしてしまい申し訳ありませんでした。夜中に再現出来て慌てて投稿してしまい、思慮が浅かったです。m(_ _)m
投稿した理由を補足させて頂くと、事象が対象ロット全てに及ぶか否かを知るのに手軽な方法で確認できればお役に立つのでは?と考えたのと、修理後に自分で是正処置を確認するうえでもこの方法が有効では?と思ったからです。
今回の事象は設計に問題があり、対象ロットはほぼ全数で間違いないと思いますが、ひょっとしたら自分のだけは大丈夫じゃないかしら?っと私自身淡い期待をもったがゆえの投稿でもあります。
カメラ自体、メーカー対応自体、たいへん素晴らしく皆さんもおっしゃるようにレリーズを使用しなければ使用に差し障り無い事だと思いますので、今後はカメラやレンズの素晴らしさを投稿したいと思います。

書込番号:17314507

ナイスクチコミ!7


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度2

2014/03/17 22:56(1年以上前)

> 投稿した理由を補足させて頂くと、事象が対象ロット全てに及ぶか否かを知るのに
> 手軽な方法で確認できればお役に立つのでは?と考えたのと、
> 修理後に自分で是正処置を確認するうえでもこの方法が有効では?と思ったからです。

この方法は、一番最初に価格に報告されたスレに載っていた方法と同じです。
つまり、別に、新しい情報ではなく、既に多くの人が知っている古い情報です。
最初から価格を見ている人にとっては「今頃なんだ」という感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17273928/

上記スレで紹介の、簡単な方法が実演されている動画(デジカメライフ)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hu5150/dcl/camera_news/article/fuji_film/2014/0306_01.html

書込番号:17314952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/18 11:45(1年以上前)

修理の状況報告です、ご参考に!
フジから御知らせメールが来まして
3/15土曜日に発送。
3/17月曜午前中に「現品到着しました、修理後20日に発送予定」と電話が来ました。
3/18昼前に「早くできましたので本日発送、明日到着予定、ご迷惑掛けました」と電話がありました。

色々なご意見あるでしょうが、私は迅速な対応が嬉しかったです。
早く帰ってきてくれ、待ってるぞ!

書込番号:17316550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/18 19:43(1年以上前)

自動車の欠陥部品リコールの時は部品の欠陥理由と其の対策(部品の改修)を
挙げておりましたがカメラの場合は全く発表が無いですね。
何でこんな単純ミスを見逃してしまったんだ?。とユーザーが思ってもメーカー
では社内の恥は容易に公開しないとしても、此の様な仕様で改修しました位の
説明は有っても良いのでは?と思います。只修理完了しました。だけでは説明
不足です。
NikonのD600でも修理返却に当たっては内部クリーニングしました。及びシャッター
ユニットも交換しました。の報告が有っても何故シャッターユニット迄交換の必要
が有ったのかは説明されていない様です。シャッターユニットも同じ物を単に載せ
替えたのか、一部改修されたのかも全く判りません。或いは油滴が飛ぶ(グリース?)
と云う事で使用する油脂の変更だけかもしれませんがユーザーには全く知らされません。

X-T1の今回の不具合は発売されて間もなくにユーザー側からの指摘で欠陥を認め、
公式に対応を発表したので傷口は浅く済みました。世界中に輸出されてから露見し
ていれば米国や中国でヤバイ事になっていたかも知れません。

D600は対応が非常に拙かったと思います。
米国では集団訴訟に迄発展しているらしいし、中国でも最近、中国中央テレビが
「D600」は「撮影した画像に黒い粒状の像が写り込むにも関わらず、顧客サービス
が適切でない」と報じております。どうやらD610への無償交換を強面に云って居る様
です。若し此の要求が届け入れられないなら今後Nikon製品は一切ボイコットすると
迄息巻いているそうです。此の後のNikonの対応によっては難しい舵取りになりそうです。

書込番号:17317927

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/03/18 20:06(1年以上前)

こんなのを撮影したくて購入したのかな?
撮影し、投稿するメリットは何?

書込番号:17318020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/03/18 21:04(1年以上前)

>浜のクーさんさん

富士フイルムの場合は通例どのような修理だったかが手短に記載されている修理報告書が添付されますので、
それ以上の説明が欲しいなら「自発的に聞きに行く」で良いのではないかと思いますよ。

誰もが技術的な説明を欲しているわけでもないでしょうし。
(説明されても分からない人も居るでしょう。)

書込番号:17318242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/18 23:45(1年以上前)

デグーラバー さん

フジの修理報告書に関してはユーザーではないので憶測で書いてしまいました。
(後述のD600の内容から推測して)
年齢も経て来ているので、軽くて持ち運びし易くフイルム機に近い造りと共に性能
もフルサイズ機に肉薄していると云う事で注目しております。
又、今回の不具合に対して修理完了してのメーカー報告書がユーザーからは未だ
レスされていないので、出来たら紹介して欲しいですね。
D600の板では、クリーニングを頼んだのにシャッターユニットも一緒に交換しました。
と修理報告書に記載されており、交換理由説明が何ら記載されていない。と云う事で
その内、クリーニングしました。と記載されているだけになってシャッターに関しては何も
記載されなくなったとの事でした。実際にシャッターユニットを交換しているのに
敢えて記載しなかったのか、或いは実際に交換しない方向に切り替えたのかは判りません。
X-T1の実際にクレーム修理を受けた人のコメントを聞きたいとは思っています。

書込番号:17319122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング