『Jupiter-12 3.5cm f2.8 使用可能?』のクチコミ掲示板

2014年 2月15日 発売

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

  • 表示倍率0.77倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機EL電子ビューファインダー搭載ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 独自のAPS-Cサイズ1630万画素「X-Trans CMOS II」センサーや画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」を搭載。防塵・防滴構造で、-10度の耐低温性能も備える。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥96,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットとFUJIFILM X-T2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T2 レンズキット

FUJIFILM X-T2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

『Jupiter-12 3.5cm f2.8 使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信23

お気に入りに追加

標準

Jupiter-12 3.5cm f2.8 使用可能?

2015/07/05 12:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

スレ主 lens_boyさん
クチコミ投稿数:67件

今日は!

お尋ね致します。
旧ロシアンレンズJupiter-12 3.5cm f2.8をCanon M3で使てます。
α7シリーズにも搭載可能ですが、フルサイズ不要なので使ってません。
αNEXシリーズの場合、構造上撮像素子の保護枠に接触するのでリング噛ませて接写のみ楽しんでます。
今回、富士フィルムからこのX-T1の他にX-T10が発売されました。
撮像素子APS-C搭載なのでこの機種購入検討してますが、このフランジバックが一番短いと聞いています。
既にJupiter-12 3.5cm f2.8を使って居られる方、ご感想などお願い致します。

書込番号:18938034

ナイスクチコミ!0


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2015/07/05 14:56(1年以上前)

lens_boyさん

>旧ロシアンレンズJupiter-12 3.5cm f2.8をCanon M3で使てます。

このレンズはライカLマウントですよね。
ライカLマウントレンズであれば、マウントアダプターをかませればフジのXマウント・ミラーレス一眼のどれでも使えます。
私は八仙堂のライカLマウントアダプターを介して、LマウントレンズをX-E2、X-T10に装着し問題なく使っています。

フランジバック長の違いはあっても、ミラーレス一眼ならマウントアダプターで撮影できるように設計されているので心配無用だと思います。
心配なら、そのレンズとL/M変換リング(アダプター)を持参して、フジのショールームへ行けば実機確認できますよ。

書込番号:18938431

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2015/07/05 16:16(1年以上前)

lens_boyさん

寸前のカキコミを全面撤回し「装着不可のようです」と訂正します。
調査不足のカキコミをしてしまい、申し訳ありません。

旧ロシアンレンズJupiter-12 3.5cm f2.8 は、後玉が後ろに出っ張っているんでしたね。
http://camerafan.jp/cc.php?i=88
この記事によるとフランジバックが18mmのNEXで装着できないと書いてあるので、
フランジバックが更に短い17.7mmのX-T1では、なおさら装着不可のようです。
このレンズを持っていないので実機で確認できていませんが「装着不可のようです」と訂正させていただきます。

書込番号:18938625

ナイスクチコミ!3


スレ主 lens_boyさん
クチコミ投稿数:67件

2015/07/05 17:20(1年以上前)

yamadoriさん

早速のレス有難うございます。
X-T1のフランジバックは17.7mmですね。
Sony α7シリーズとキャノンM3のフランジバックは18mmで、
しかも撮像素子をガードするマスクが上下左右に広がっていて
Jupiter-10の後玉がさわらず収まります。
しかし、αNEX6、NEX-7では撮像素子のマスクに若干触れて其の儘では収まりません。
X-T1やXT10の撮像素子のマスクの形状次第では収まる可能性があるかなと推測した次第です。
実際に取付けて楽しんで居られる方々いらっしゃるかお尋ねした次第です。
ご参考までですがCanon M3にはJupiter-12 35mm f2.8のm39マウントもContaxマウントもカプル出来ます。
Contaxマウント用のアダプターは旧ContaxやNikon-Sの(広角並びに
望遠レンズ専用外爪 → ライカMマウントアダプター) + (ライカM → Xアダプター) 合成で使えます。

書込番号:18938827

ナイスクチコミ!3


スレ主 lens_boyさん
クチコミ投稿数:67件

2015/07/05 17:30(1年以上前)

↑追記します。

>X-T1やXT10の撮像素子のマスクの形状次第では収まる可能性があるかなと推測した次第です。

X-T1、X-T10 のフランジバクが17.7mmとSonyやCanonのQmmより更に短いので
撮像素子枠マスクの上下左右周辺がなだらかであればより収まり易いと考えました。
更に研究してみます。

書込番号:18938861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/07/05 22:14(1年以上前)

lens_boyさん、こんばんは。

当該レンズ、APS-Cで使えるのはリコー GXR MOUNT A12くらいではないかと思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/dressup/20111122_492773.html

が、是非、人柱になって挑戦していただくか、King-2などにX-マウント化を
お願いしてみるのはいかがでしょうか?

http://www.king-2.co.jp/

書込番号:18939807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/05 22:42(1年以上前)

lens_boyさん
純正のMマウントアダプターにはレンズの装着可否を確認するチェックゲージがついているはずです。
これを使えば可否が判定できます。
サードパーティーのアダプターをお使いでお持ち出ないのなら、富士フイルムのサービスセンターへレンズを持ち込めば、このゲージで判定してもらえると思います。
ですが、考えて見れば、Jupiter 12はBiogonのコピーですよね。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/accessories/lens/mount/fujifilm_m_mount_adapter/compatibility_chart/index.html
ではC Biogon T*35mmF2.8 ZMは不可となっています。
でもこのレンズは新しいレンズですので、旧タイプと同じかどうかわかりません。駄目元での確認をお勧めします。

なお、ライカレンズのフランジバックの距離は、アダプターをつけた時の距離となります。NEXもそうですが、干渉するのは飛び出し部分が、APS-Cのセンサー周りなどの部分と接触するのだと思います。
http://camerafan.jp/cc.php?i=88

書込番号:18939934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/07/06 01:05(1年以上前)

この問題に関してフランジバックは完全に無関係ですね…

デジタルの場合センサーの前にある多数のフィルターの厚みが問題になるだけです
これらは意外に分厚いので(笑)

この意味ではローパスフィルターレスのカメラが相性いいのかな♪

書込番号:18940377

ナイスクチコミ!4


スレ主 lens_boyさん
クチコミ投稿数:67件

2015/07/06 09:42(1年以上前)

モンスターケーブルさん

お早うございます!
最初に既述しましたがJupiter-12 35mm f2.8はSony フルサイズαシリーズと
3月に発売されたCanon M3 + EVFで快適に使えます。
αNEXでは若干撮像素子マスクに触れますがライカLマウントのものだと2-3mm程度のリング噛ませて接写楽しめます。
富士フィルムのこれならAPS-Cが大きいので付けられると良いのだが、どうやら撮像素子のマスクの厚みが傷害かも。

書込番号:18940940

ナイスクチコミ!0


スレ主 lens_boyさん
クチコミ投稿数:67件

2015/07/06 10:00(1年以上前)

北北西の風さん

お早うございます!

>なお、ライカレンズのフランジバックの距離は、アダプターをつけた時の距離となります。

はい、そうですね。Contaxマウントの場合も、蘇の様にアダプターが調整されてます。
Canon M3ではLマウント、Contaxマウント全て搭載可能です。

>NEXもそうですが、干渉するのは飛び出し部分が、APS-Cのセンサー周りなどの部分と接触するのだと思います。

X-T10ボディ覗いて見ると、αNEX同様に撮像素子のマスクの厚みがありますね。
恐らく、Lマウントのものにリング噛ませて接写しか楽しめない様ですね。

書込番号:18940974

ナイスクチコミ!0


スレ主 lens_boyさん
クチコミ投稿数:67件

2015/07/06 10:30(1年以上前)

↑一部訂正です。

>はい、そうですね。Contaxマウントの場合も、蘇の様にアダプターが調整されてます。

はい、そうですね。Contaxマウントの場合も、其の様にアダプターが調整されてます。

このシリーズでEVFファインダー倍率が0.77とX-T10に比べ大きく、ピント合わせ有利かと思いました。
でも、この倍率って一般にはフルサイズ並みでAPS-C機では小さい方です。

書込番号:18941048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/06 12:52(1年以上前)

別機種
別機種

ISO200/開放

ISO800/開放

ええ・・・、
lens_boyさん、はじめまして。
写真歴50数年にもなりながら、いまだもってヘタクソなうえにデジカメのメカニズムには無頓着な酔っ払いのメディアマンと申します。普段はリコー、ソニー、フジ、ライカを中心にミラーレス一眼やらコンデジやらレンジファインダーやらで地面と壁面とトマソンしか撮っていない酔狂者です。
で、本題ですが、X-T10は手に入れてまだ日が浅いので、とりあえず純製レンズを着けて動体追尾撮影を中心に試写の段階でしたが、たまたまこのスレを見つけ、さっそくJupiter-12 3.5cm f2.8に着け変えて試写してみました。
みなさんが言うところのフランジバックがどうたら、撮像素子をガードするマスクがなんやら、そーいうリクツについては興味がないのでたいへん申し訳なく存じますが、とりあえず撮ってみた写真をお見せするのが手っ取り早いんじゃあねえかと思ったりなんかした次第です。
ただ、あいにくなことにここ何日か雨の日が続いていて、外の写真が撮れていませんので、とりあえず・・・ということで勘弁してやってください。あ、でもってマウントアダプタってやつはL→Mとフジ純製のM→Xであります。
結論としましては、「着けられる」「撮れる」であります。

書込番号:18941363

ナイスクチコミ!8


スレ主 lens_boyさん
クチコミ投稿数:67件

2015/07/06 14:36(1年以上前)

メディアマンさん

今日は!

貴重な情報ご投稿頂き深謝致します。
矢張りこの機種自慢の撮像素子APS-Cサイズ搭載でフランジバック最短17.7mmの実力ですね。
X-T10ボディの購入意欲湧いてきました。

ところで、Jupiter-12の焦点距離35mmがイメージ下のEXIFに35mmと反映されていますが、
レンズに電子接点なしでEXIFに反映されているのは何故でしょうか。
カメラ側にNikon一眼レフの様にMFレンズの焦点距離を予め入力出来るのでしょうか。
それともイメージ添付の際に入力されたのでしょうか。

書込番号:18941599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/06 16:46(1年以上前)

EXIFに35mmというデータが入るのは、カメラ側の設定メニューの中に「マウントアダプター設定」というのがあり、そこから焦点距離を設定できるからだと思います。
あるいは、フジ純製のM→Xマウントアダプターには電子接点がありますので、そこからカメラ側にデータが送られているのかも知れません(んなこたねえか(^_^;)。
なお、X-T1にもX-T10にも、リコーのGXRのようにレンズ名や焦点距離を自分で書き込めるような機能はないようです。
以上、もし間違っていたらどなたかご指摘ください。

書込番号:18941833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/06 18:47(1年以上前)

おやおや、メディアマンさんお久しぶりです!

相変わらず飲んでいらっしゃるようで何よりです。
でもって、またアタリ馬券でX-T10をご購入ですか。あのX-T1はどうしちまったんですか?
何はともあれ、対象型の後ろ飛び出しレンズのJupiter-12 3.5cm f2.8試着情報有り難うございました。
私はまだX-T1の購入検討段階を脱しえません。
ボディを買う前にレンズが増えてしまいます。^^;

> X-T1にもX-T10にも、リコーのGXRのようにレンズ名や焦点距離を自分で書き込めるような機能はないようです。
そうですね。これは他社レンズ使用を前提にしたGXRのMOUNT A12だけの機能ですね。
自社レンズを持っているメーカーはプライドが許さないんでしょうかね。
レンズ沼に浸っているユーザーが便利と感じるならば、そんな拘りは捨てても良いと思うのは素人でしょうか。

書込番号:18942092

ナイスクチコミ!1


スレ主 lens_boyさん
クチコミ投稿数:67件

2015/07/06 19:05(1年以上前)

メディアマンさん

今晩は!

ご確認ありがとうございます。

>EXIFに35mmというデータが入るのは、カメラ側の設定メニューの中に「マウントアダプター設定」というのがあり、そこから焦点距離を設定できるからだと思います。

「マウントアダプター設定」の項目ですか。良く理解出来ました。
富士フィルム専用M→Xアダプター付けると設定可能なメニューが立上る仕掛け。
ユーザーに優しいメニューですね。
これを機会に富士フィルムさんのAPS-C機でクラシックレンズを楽しんでみたいと思ってます。
いろいろアドバイス有難うございました。

書込番号:18942146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/07 13:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

XF R 35mm/F1.4 f8.0

Jupiter-12 35mm/F2.8 f8.0

XF R 35mm/F1.4 f5.6

Jupiter-12 35mm/F2.8 f5.6

lens_boyさん、こんにちは。
ついでと言ってはナンですが、先日フジ純製XF R 35mm/F1.4で撮った近所の風景と花の写真がありましたので、今回雨の狭間をぬってJupiter-12 35mm/F2.8で同じ場所を同じ絞り値で撮ってみました。違うのは天候(光)とシャッタースピードと測光ぐらいです。
純製は当然ながらキレがあるのに柔らかい。しかしぼくはJupiterのフィルムライクな発色とメリハリの曖昧さ?も好きなんです。だけど花の方はピンを完全に間違ってしまったので参考にならないですね、スイマセン。完全にお目汚しでした。フィルム設定はどちらもPROVIAです。
しかしまあ、花ってえもんはほんの数日で様子が変わっちゃうんですねえ・・・。

ああそうだ。北北西の風さん、ゴブタサしてますってえかなんてえか。どうもあいすみませんこって。
はいはい、そうなんですよ。相変わらずの酒と博打の日々でして、最近は杖がなくても歩けるようにリハビリったりしてたもんで、またぞろいろんなカメラをいじくったりしてますんで。今年になって香港やらタイやら新宿やら・・・。ライカのD-LUXってんですか、あれは酔っ払ってなくしました(^_^;)、あんな中途半端なカメラなんかどうでもいいもんね。ついでにライカQってえのも、買ってないけど、ほとんどどうでもいいようなもんですね、重そうだし。普段使いの女、いやカメラはX-T10以外だとライカTとX VARIO、リコーGXR MOUNT A12とソニーRX100かな。
で、X-T1はまだ持ってるんですけど、じつは今年の夏にトウホグの某所にて蓮の花を動いてる船の上から撮るってえ面倒な仕事が舞い込みまして、T1じゃあ動体はキビシイかなってなわけでT10を馬券と交換したんですわ。だけどその前はリコーのCX5かソニーのRX100を持って例年どおり函館競馬ね(^_^)。今年の夏はひさしぶりに家から500メートルを脱出しますぜ、わはははは。なんて、聞かれてもいねえことをクダクダ申し訳ありやせんでした。

書込番号:18944317

ナイスクチコミ!3


スレ主 lens_boyさん
クチコミ投稿数:67件

2015/07/07 21:14(1年以上前)

別機種
別機種

あじさい

メディアマンさん

今晩は!

イメージ掲載頂き有難うございます。
最初の建物はJupiter-12の実力でてます。
花のイメージはMFの誤差と受け止めています。
ご努力に感謝致します。

>じつは今年の夏にトウホグの某所にて蓮の花を動いてる船の上から撮るってえ面倒な仕事が舞い込みまして

今日は七夕でそろそろ蓮の花の時期だと思い、午後近くの公園見てきました。
古代蓮も咲くのですが、今日は丸型の蓮の蕾が明日にも開きそうな様子収めました。
紫陽花のイメージと合わせ掲載いたします。
当該機でないので恐縮ですが話題の流れでお許し下さい。
Canon M3でアダプター介して Leica Summulux 50mm f1.4 での撮影です。
f値は5.6です。
間もなくX-T10 Black 入手予定です。

書込番号:18945449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/07 21:35(1年以上前)

メディアマンさん

X-T1はファームウェアをVer.4にすることによって、X-T10と同じAF機能になりまっせ。
それと、地面のお写真、皆さんがかつてのホームグランドでお待ちしていますよ。

書込番号:18945526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2015/07/08 02:23(1年以上前)

、Jupiter-12は後玉のレンズがむき出し状態なので扱いには注意が必要ですね、フランジバックはアダプターで一定になりますので、後玉がセンサーの額に当たらなければ、旧コンタックスより短いフランジバックのどんなカメラでも使えます、

フルサイズですと周辺が蹴られたり減光が激しいのですが、APS-Cのカメラなら丁度良さそうですね。

書込番号:18946446

ナイスクチコミ!0


スレ主 lens_boyさん
クチコミ投稿数:67件

2015/07/18 15:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ゴムの木

皆様

今日は!
その節はお世話になりました。

>間もなくX-T10 Black 入手予定です。

結果ご報告です。
X-T10 Black購入しました。
早速 Leica Mレンズや旧Contaxレンズをアダプター介してトライしてみました。
殆どのレンズは問題なく無限遠まで撮影出来ましたが、
話題のJupiter-12は(外爪マウント→Mマウントアダプター) + M→Xアダプター合成で、
後玉を前面に出す状態(最短撮影距離)で取付け出来ましたが、
撮影距離は約1.5mで、残念ながら後玉が後ろの撮像素子マスク枠に係かります。
良く覗いて見ると、撮像素子前のシャッター機構前後の幅に厚みがあるのが原因しているようです。
X-T1で使えて、X-T10では使えない。
この点、設計がX-T1と異なるのか分かりませんが、一応ご報告まで。
庭の雑草のなかのゴムの木等の近接撮影分だけ添付致します。
X-T1、X-T10は離れたピント合わせが難しいので、MFレンズ使う場合は近接撮影に限ることで飽きらめます。
気軽に使えるXC 16-50mm f3.5-5.6同時購入しました。
同じ外爪マウント→Mマウントアダプターを使って、Jupiter-12をキャノンM3で使ってますが無限遠まで問題ありません。

書込番号:18977209

ナイスクチコミ!2


スレ主 lens_boyさん
クチコミ投稿数:67件

2015/07/18 15:25(1年以上前)

↑訂正です。

添付イメージEXIFで焦点距離50mmとありますが35mmの間違いです。
マウントアダプター使用時の入力切替失念しました。ご了承下さい。

書込番号:18977224

ナイスクチコミ!0


スレ主 lens_boyさん
クチコミ投稿数:67件

2015/07/20 19:18(1年以上前)

今晩は!

同じ合成アダプターで戦後のZeiss Opton Biogon 35mm f2.8で撮影しましたが、最短距離から無限遠迄で問題なく写りました。
改めてJupiter-12付けて試したところ無限まで回ったのですが実測3m以内であること分かりました。
どうやら、使っている合成アダプターは旧Contax Jupiter−12 のフランジバックより長くなり接写の状態と理解しました。
問題はベースのLeica M →X アダプターの精度に原因しているようです。
晴れた日に近接撮影して結果ご報告致します。

書込番号:18984195

ナイスクチコミ!0


スレ主 lens_boyさん
クチコミ投稿数:67件

2015/07/21 13:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

お世話様です。

>どうやら、使っている合成アダプターは旧Contax Jupiter−12 のフランジバックより長くなり接写の状態と理解しました。問題はベースのLeica M →X アダプターの精度に原因しているようです。
晴れた日に近接撮影して結果ご報告致します。

今朝、近辺で草花の近接撮影しましたので添付致します。
有難うございました。

書込番号:18986184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング