『ファームアップ5.00フロントダイヤル制限について』のクチコミ掲示板

2014年 2月15日 発売

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

  • 表示倍率0.77倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機EL電子ビューファインダー搭載ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 独自のAPS-Cサイズ1630万画素「X-Trans CMOS II」センサーや画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」を搭載。防塵・防滴構造で、-10度の耐低温性能も備える。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットとFUJIFILM X-T2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T2 レンズキット

FUJIFILM X-T2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

『ファームアップ5.00フロントダイヤル制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

クチコミ投稿数:53件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

ファームアップ5.00にアップしたら
フロントダイヤルがQ設定やシャッター選択時に
使用できなくなりました!
良く使用してたので少し使いにくくなったような!
選択肢が減ったような気がします!
細かい感想になりますが
同じように感じる方いらっしゃいますか?
今回のファームアップでの
フロントダイヤルを制限した理由って
どんな利点がありますでしょうか?

書込番号:20410913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:78件

2016/11/23 22:47(1年以上前)

むしろ虫さん

>ファームアップ5.00にアップしたら
>フロントダイヤルがQ設定やシャッター選択時に
>使用できなくなりました!

フロントダイヤルがQ設定は、Ver.5.00より前では出来たのでしょうか? リアのみの設定では?
シャッター選択時に とは、シャッター優先時と言うことでしょうか、Ver.5.00でも1/3ステップで可能のはずですが。

X-T1のフロントコマンドダイヤルの役割ですが、

@ 再生時の前後画像表示

A プログラムシフト

B シャッタースピード優先時のシャッタースピード1/3ステップ調整

C マニュアルモード時のシャッタースピード1/3ステップ調整 

* 絞り値とシャッタースピードを操作をフロントとリアで入れ換え

良く使用してたので、と言う事なので私が、間違ってるかも知れませんが、確認してみてください。

書込番号:20421652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2016/11/23 23:12(1年以上前)

こんばんは
返信大変ありがとうございます‼

Qボタンについて
セレクターボタン(十字キー)で項目を選び
前後のコマンドダイヤルを回して、設定値を選択する。とX-T1スーパーブックに書いてあります(p25)

実際僕も人差し指と親指でダイヤル回して切り替えしていたので間違いないと思います!
しかし不便さを訴えているのは自分だけのような?
気がしますね!

違和感もちながら
毎日使用してますが
慣らしていくしかないと思います!

しかしぼくにとっては不便です
ファームアップは戻せないですもんね!

書込番号:20421732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:78件

2016/11/24 18:41(1年以上前)

むしろ虫さん

そうでしたか、取り説だと、Qボタン設定はセレクター→リアコマンドダイヤルに限られるようですね。(P44〜)

上記だと親指ばっかりなので、 おっしゃる人差し指と親指でと言うのは理にかなった操作ですけどね。

>しかし不便さを訴えているのは自分だけのような?

個人的には、メニューから設定が多くて、Qボタンはセルフタイマーの時ぐらいで、あまり使用しませんね。
これは依然使ってたカメラの癖みたいなものでしょうね。 十字キーは全て無効化してAFキーに割り当てていますし。
他にも操作が不便(不都合)なのが、、、言えば結構ありますので。。。(個人的にですよ、)

>ファームアップは戻せないですもんね!

どうなんでしょう? フジフイルムのサービスなら可能かも。

書込番号:20423681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2016/11/24 21:27(1年以上前)

>You Know My Name.さん
こんばんは!
丁寧な返信ありがとうございます!
うれしいです!

確かに設定たくさんありますね
自分としては
ある機能を全て使い尽くしたいタイプで
設定を作り込んで、ファインダー越しに
Q設定を変えていました!
そうなると親指を十字キーにおき
人差し指をフロントダイヤルにおくと
都合が良かったんです!
フロントダイヤルが使用できなくなり
今はそれがやりにくくなりました

しかしもう慣らすしかないかなと!

FUJIFILMのサイトでは
ファームアップしたら戻せないとありました!

こんどFUJIFILMに行ったら
聞いてみようかな‼

ダイヤル制限の利点について!

書込番号:20424220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:78件

2017/01/12 19:40(1年以上前)

むしろ虫さん、まだ見ておられるでしょうか。。。

ファームアップVer5.00更新でフロントダイヤルの制限されていた機能の改善のファームウエアが出ましたよ♪

Ver.5.00からVer.5.01への変更内容
1.フロントコマンドダイヤル機能の改善。
2.フラッシュ使用時の動作安定性を改善。

ダウンロードページ
http://fm.fujifilm.jp/mail/u/l?p=CEYfF9l85zK-7FEAY

書込番号:20563097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2017/01/12 22:55(1年以上前)

>You Know My Name.さん

最高にうれしいことです‼
フロントダイヤル
完全に回復しました♪♪♪
いやー良かった!
慣らして使ってましたが
自分だけしか思ってないと
考えてましたが

自分にはすごく必要な
好きな一部だったので‼

ホントうれしい!
FUJIFILMやはり好きですね‼

書込番号:20563867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング