ホームシアター スピーカー > harman/kardon > SABRE SB35
先月下旬Sabre SB35を購入しました。気になった点はいくつかあります。
1. 勝手に電源ONします。おそらくBluetoothでリペアしたスマホからの影響だと思います。
2.HDMI ARC 連動の問題です。2週間前からテレビのリモコンの電源ボタンで、Sabre SB35との連動しない場合があります。どうも時間が経つと、前述の事象が再現するみたいです。特に一晩経ちますと必ず再現します。も一つ音声調整との連動は出来ません。ちなみにテレビがブラビア55W900Aです。
3. テレビを見ているときに、突然音が小さくなり、その後また設定した音に戻ります。
音声調整が連動出来ない問題は、おそらくファームウェアの問題とHarman Kardonサポートセンターから返事を頂きましたが、上記の質問の1,2もHarman Kardonサポートセンターにお問い合わせましたが、ずっと 返事はないままです。同じ事象が確認された方はいらっしゃいますか。
書込番号:17734548
1点
こんばんは。
私はブラビアの40W900Aで使用しております。
テレビのリモコンで音量調整できるものだと思っていたのですが使えなくてがっかりしました...
SB35のリモコンで調整しています。
書込番号:17750307
0点
フランクHoi-jaさん
テレビのリモコンで音量調整できないのは、Harman Kardonサポートセンターの方も認識しているそうです。ファームウェアの改善を期待します。
書込番号:17751230
2点
アランラリさん
アランラリさん投稿の“2.HDMI ARC 連動の問題”は私も同じ症状があります。
私の場合は夜12時前に電源OFFし、朝7時に電源ONするときにTVと連動しません。
朝つけた後は夜まで連動します。
ちなみにTVは同じブラビア55W900Aになります。
また、CMの合間で“ブツッ”っという異音がしょっちゅう鳴ります。
この症状はみなさんはいかがでしょうか?
なお、私もHarman Kardonサポートセンターに問い合わせたまま返信がない状態です…。
書込番号:17763528
1点
にいやん2さん
こんにちは。個体差ではなくてほっとしました。
>>また、CMの合間で“ブツッ”っという異音がしょっちゅう鳴ります。
Harman VolumeをOffにしてみれば、いかかでしょうか。
書込番号:17765500
1点
アランラリさん
Harman VolumeをOffにしたら直りました!
ありがとうございます。
HDMI_ARC連動はファームウェアの問題のようですね。
何とかしてほしいところです。
メーカーには再度問い合わせてみようと思います。
書込番号:17766854
0点
にいやん2さん
僕のも音量が突然小さくなったりして、Harman Volumeをoffにしたら、再現しませんでした。
HDMI ARC連動の問題は早く直して欲しいです。
書込番号:17767820
0点
私は昨日製品が届きました。音には満足しています。が、リモコンが受光しません。
絶縁テープは抜き、電池はマニュアルから型を確認して新しいのに替えましたし、携帯電話のカメラを通してみるとリモコンの発信口から光が映るので発信はされているようです。
マニュアルには受光部に向けてと解説してありますが、受光部がどこかわかりません。ただ、設置場所はテレビ台の一番前ですし、扉などで閉じたりはせずオープンな場所です。サポートは土日休み、、。仕方なく本体のボタンから操作してますが、機能不足だし面倒だし
せっかく楽しみに買ったのにとても残念です。これも不具合なのかなあ。
他に同じ症状の方はいませんか?もしわかれば解決方法などご教示いただけますと幸いです。
書込番号:17796627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先週購入しました。
やはり皆さん同じ症状なんですね。
私はREGZAの47Z8で使用しているのですが、テレビリモコンでの音量調節が出来ませんし、
電源の連動も出来る時と出来ない時があります。
PS3でBDとDVDを見ているのですが
PS3のホーム画面からBDコンテンツに移行する時(音声信号の切り替え時?)など
画面が一瞬フラッシュのように画面が瞬間的に真っ白に何度か光って切り替わります。
こちらも改善してほしいと思っています。
早急に対応してもらえると良いのですが。。
書込番号:17840163
0点
ハーマンカードンサポートセンターの方からヒントを聞きつつ
英語版説明書PDFに記載の方法でTVリモコンでの電源連動しない問題と
音量調節問題が解決したので参考までに書き込みます。
(当方REGZA 47Z8です)
1.TVのリモコンを持ってサウンドバーから30-90cm離れる
2.サウンドバーの電源が入っていることを確認する
3.サウンドバーのSurroundボタンを長押しする
4.IR LEARN(学習モード)の文字がサウンドバーに表示されたらSurroundボタンを離す
5.サウンドバーにTVリモコンを向けてサウンドバーの電源ボタンとTVリモコンの電源ボタンを同時に押す
6.成功するとSUCCESSの文字が表示される。これで登録完了。
上記の1-4まで共通で
5をサウンドバーの+ボタンとTVリモコンの音量+ボタン、
サウンドバーの-ボタンとTVリモコンの音量-ボタン、
サウンドバーの+-ボタン同時押しとTVリモコンの消音ボタンを
それぞれ同じやり方で登録できました。
(英語版説明書のp13にTVのリモコンとのペアリング方法の記載の方法です)
http://www.harmankardon.com/images/media/SB35_OM_EN_updated.pdf
全ての機種で出来る訳ではないので日本語版説明書では外れているようです。
上記内容でテレビリモコンで調整できるようになるはずです!
REGZAで出来ましたがブラビアはわかりませんが是非試してみてください。
書込番号:17848709
![]()
2点
muramurariさん
有益な情報を有り難うございます。当方はBravia 55w900Aで、ご情報通りに設定してみたら、音量調節の問題は解決出来ましたが、電源連動は明日にならないとわかりません。
書込番号:17849371
0点
アランラリさん
Braviaでもできたんですね。お力になれて良かったです。
電源連動を解決できたと書いてしまいましたが、
正確に言うとTVリモコンとSB35の紐付け設定ができたため
TVリモコンを使った電源オンオフができるようになったということでした。
テレビの電源をリモコンを使わずに主電源ボタンなどで入れる場合は前と変わらず、という感じだと思います。
書込番号:17849485
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「harman/kardon > SABRE SB35」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/03/30 14:57:44 | |
| 3 | 2015/07/06 15:25:41 | |
| 2 | 2015/04/12 11:57:18 | |
| 5 | 2014/12/22 18:38:38 | |
| 0 | 2014/12/07 22:43:15 | |
| 2 | 2014/10/28 18:24:55 | |
| 2 | 2014/09/05 12:04:24 | |
| 12 | 2014/08/20 8:19:08 | |
| 0 | 2014/05/25 17:37:59 | |
| 7 | 2014/07/19 15:54:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









