『ストラップの種類について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『ストラップの種類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ストラップの種類について

2014/03/22 11:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:226件

今まではPENTAXの一眼レフを使っていたのですが、前から気になっていたOM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットを思い切って購入しました。
まだ手元には届いていないのですが、画像などを見ていると、ストラップホール(?)の形状が他社と違っているように見えるので、オリンパス専用のストラップが必要なのかなと思ってしまいます。
できれば、メーカー名や機種名の入っていないデザインのストラップを購入しようと思っているのですが、やはり(オリンパス)専用のストラップが必要ですか?
また、オススメのストラップがあれば教えていただけませんか?
ちなみにレザーストラップは嫌いなので、それ以外の素材で考えています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17331338

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/03/22 11:26(1年以上前)

機種不明

ご購入おめでとうございます*\(^o^)/*

リング部ですが、三角リングって形状だけで大体は大丈夫と思いますよ!

私は、ソニーα700に付けてたエツミ製のストラップを普通に付けてます。
(初代E-M5ですが、、)

が、純正品の方がカッコいいですね(^^)
https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/5652

是非お好みに合うもの見つけてください!


書込番号:17331393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/22 11:28(1年以上前)

ドンケ(笑)!
あれはいいですよ!

あと、基本的にはハンドストラップ好きです♪

書込番号:17331398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/22 11:39(1年以上前)

こんにちは

オプテック
スーパークラッシック・ループはどうでしょうか?
http://review.kakaku.com/review/S0000194673/#tab

http://oriental-hobbies.com/fs/camera/optech0711554101821

書込番号:17331431

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/03/22 12:01(1年以上前)

三角環が付属するので、フツーのストラップでOKです。
ミラーレスには機動力重視で、長さ可変式のストラップがお勧めです。

代表的なのはニンジャストラップ、アルティザンアーティストのイージースライダーなどがあります。
http://diagnl.jp/products.html
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/ACAM-E25R

マイナーですがPROTGEARのもあります。
http://beamjp.com/protgear/

書込番号:17331487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2014/03/22 12:12(1年以上前)

サンディービーチさん>
kanikumaさん>
やはり三角環がつくんですね。ホッとしました。
長さ可変ストラップも良さげですがお値段もそれなりにですね(^^;

松永弾正さん>
ドンケって、あの有名なドンケですよね。名前負けしそうです。

うちの4姉妹さん>
オプテック製も素材がよさそうですね。

うーん、悩みます(笑)

書込番号:17331524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/22 13:22(1年以上前)

 私は悪巧みで・・・とは言っても、水中ハウジングで使う日は来なさそうですが(^_^;)ヾ、車載にした時ストラップをすぐ外せるタイプにしました。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-ETSUMI-E-6508-%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/pd/100000001001811826/
PM2で少し細いタイプを使ってましたが、ノッチ部のつめを同時押しで外れ、普段は不用意に外れず、強度的には十分でした。 ただ長時間引っ掛けてると細紐だと肩が凝ります。今回は少し幅広タイプにしました。

 オリジナルは幅広だし、裏面が滑らなくて良いんだけど、着脱が大変なんですよね。

書込番号:17331765

ナイスクチコミ!0


eklipseさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/22 14:09(1年以上前)

こんにちは、kotobukiblue さん。

TideBreeze. さんがお勧めされてるようなストラップを付け外し出来る便利なコネクタ付きストラップですと、Tamracがお勧めです。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/grip-strap/tamrac_1/
現在日本ではケンコートキナーさんが窓口みたいですね。

短めのハンドタイプなど、その日の用途で変更可能ですし、コネクタ部分が非常にしっかりしてます。不用意に外れにくい形状です。

過去は今程高くなかったのですが、価格改定でお値段ちょっと高めですね。

書込番号:17331901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/03/22 14:11(1年以上前)

ここは私が良く利用するサイトです
いいデザインがたくさんあります
http://203shop.jp/

書込番号:17331910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/03/22 16:16(1年以上前)


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/03/22 17:39(1年以上前)

じじかめさんお洒落ですね(゜ロ゜;

書込番号:17332550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件

2014/03/22 21:33(1年以上前)

TideBreezeさん>
なるほど、こういうタイプもあるんですね。参考になります。

eklipseさん>
デザインも結構選べるんですね。貴重な情報ありがとうございます。

たらこのこさん>
確かにデザインはいいですね。ただレザーは個人的にちょっと。。。(^^;

じじかめさん>
おしゃれですね!僕もしっかり吟味して決めようと思います。

皆さんありがとうございました。
とりあえず三角環が使えるということで安心しました。ありがとうございました!

書込番号:17333392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/22 21:48(1年以上前)

遅くなりましたが・・・ストラップ先端だけならレザーでもいいですか?
Acru(アクリュ)の「 麻/レザーのカメラストラップ(ブルー)」をOM-D E-M5で使ってます。
http://acru-shop.net/?pid=4932057
軽くて収まりも好くてとてもお気に入りです。  

書込番号:17333453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度3

2014/03/22 23:20(1年以上前)

別機種

解決済みですが、、、。
ストラップはARTISAN&ARTISTのEASY SLIDER(ACAM-E25)を使ってます。
E-M5で使っていましたがかなり使い易かったので今は2本持っています。
このストラップ、襷掛けしたまま素早い長さ調節が可能で、
最長146cmから最短72.5cmに指一本で簡単に長さを変えられるので便利ですよ。(^_^)

長さを変えられるストラップとしては、ニンジャストラップが有名ですが、
このACAM-E25はニンジャストラップのように短くしてもストラップの先が余ってだらんと垂れ下がらないのがいいです。今まで使ってきたストラップの中では1番のお気に入りです。(^_^)

ACAM-E25
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g5b/ACAM-E25

書込番号:17333853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度3

2014/03/22 23:25(1年以上前)

すいません、kanikumaさんが↑でおすすめなさってましたね。(^_^;)
失礼しました。m(_ _)m
自分のはリングタイプではないので少しだけ安くなってます。(笑)

書込番号:17333876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件

2014/03/23 13:59(1年以上前)

24カラットさん>
ありがとうございます。
先端だけならOKですね。
耐久性も良さそうですし、でざいんもいいですね。
候補リストに挙げてみたいと思います。

Hiro Cloverさん>
ありがとうございます。
やはり複数の方がおススメされるのは良いものの証ですね。
これも候補リストに挙げてみたいと思います。

書込番号:17335774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング