『M5(初代)極めました!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『M5(初代)極めました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

標準

M5(初代)極めました!

2015/07/08 00:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:1022件

M5エリートブラック+12−40oF2.8PROのレンズキットを購入しました。
な〜んて投稿しても1ケ月以上放置されてるクチコミなので、購入記念の独り言になりそうです(- -;)

本命は12−40oF2.8プロだったのですが、初代M5の嫌いな点が改善されたエリートブラックも手に入れたいと思ってたので、最後のチャンスかなと思い購入致しました。

ブラックとエリートブラックの好き嫌いは以下のとおりです。

               B  EB
軍幹部含む黒色塗装  ○  ×  EM1譲りのブツブツ塗装はあまり好きじゃない
胴体部の塗装      ×  ◎  皮調の方がドットより格好良い
シャッターボタン     ×  ◎  Bはおもちゃっぽく、EBは削りだしっぽくてGOOD
ダイヤル          △  ○  Bのフラットタイプの方が自然、EBは凹んでいるので埃や水が溜まりそう
全体のイメージ      ○  ◎  Bは胴体のドット模様のせいでプラスチックっぽく少々古さを感じる。
                     EBは今風レトロ。

綜合的に、EBの方が私好みです。
Bは1年半程度使用しましたので、売却することと致します。
これでボディは、M5(EB)+P3(W)+PL6(W)となります。

ちょっと前の三菱自動車の宣伝じゃないですが、「カメラは暫くこれで良い♪」って言う感じです。
な〜んか、とっても嬉しい気分です。

書込番号:18946316

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/08 03:22(1年以上前)

E-M5(旧)B→E-M5(旧)EB
おめでとうございます,私だったら他を処分し
E-M5(旧)B+E-M5(旧)EBにしたかも
同じカメラが2機あると,なにかと便利←そう云うことは訊いておられない
結局はレンズキット-E-M5(旧)B≒レンズの価格?
レンズ買ったら,ついでにカメラが
E-M5(旧)B→E-M5(旧)EBになったと云うお話,めでたし

書込番号:18946482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/07/08 06:45(1年以上前)

喜びが伝わりますねo(^o^)o
今年の夏は楽しそうo(^o^)o

書込番号:18946593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/08 06:57(1年以上前)

お早うございます。
極めて良かったです。

書込番号:18946604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/07/08 08:30(1年以上前)

ほ〜しーいー(≧∇≦)

書込番号:18946767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/07/08 09:56(1年以上前)

>極めました

決めました・・・か?  極めるのは、使ってからでは??

書込番号:18946909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2015/07/08 14:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。E-M5での撮影をお楽しみください。

書込番号:18947465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/07/08 17:33(1年以上前)

おめでとう。
後は真空パックして保存するだけだね。
くれぐれも使い込もうなんて思っちゃだめだよ。
スレ主さんの大っ嫌いな、塗装のスレ、埃の堆積、打痕なんか着くからね。

書込番号:18947793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/07/08 21:13(1年以上前)

スレ主がどう使うのかは分かりませんが、↑は屁理屈ばっかりの下手糞爺なので、気にせず使ったら良いと思います。

書込番号:18948392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1022件

2015/07/08 22:24(1年以上前)

放置覚悟でスレを建てさせて頂いたのですが、皆様にレスを頂き、感謝、感謝ですm(_ _)m

Vinsonmassif さん

M5を2台持つと言うお考え、有りだと思います。
実際、その方が、戸惑わずスイスイ撮影出来るかと。

でも、私の実情は以下のとおりなのです。

P3:一世代前のセンサーの為高感度特性がイマイチ、背面液晶が動かずEVF使用時アイセンサーも無いという時代遅れのカメラですが、P1・P2の完成版と言える性能とデザイン(P1、P2好きの方には怒られそうですが)と、何より「撮ってますよ〜!」とカメラが語りかけてくれる様な気持ち良いシャッター音は昨今のオリ機のなかでも一番好きですし、実は操作感もサクサクで新しいPL6より私に合っております。
クラッシックでおしゃれなデザイン、25oF1.8とのコンビはとても軽く綺麗な絵が撮れるので、昼間のお散歩ショット専用機として現役で活躍してくれており、実は私にとって一番持ち歩きたいカメラなのです。

PL6:PL3から始まったスタイル(これもPL3好きの人には怒られそう)+性能面で不完全だったPL5の完成版で、小型軽量・自分撮り可能なのでコンデジ代わりに使えるカメラです。買って数か月、漸く慣れて来たところで、現在お気に入りの一台となっております。

と言うことで、M5の2台持ちより、P3、PL6との3台持ちの方が私にとってはメリットが有るのです。
3台までなら、出番が無くなることはありませんし、、、

書込番号:18948679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件

2015/07/08 22:49(1年以上前)

松永弾正 さん

M5(EB)もワクワクなのですが、皆さんが絶賛されております12−40oF2.8を早く使ってみたいです。
単焦点なみの解像感が有ったら、超幸せです(^^)
現在上海に住んでおりますので、16日に日本へ一時帰国し手にするのをとても楽しみにしております。

デジカメの美 さん

はい〜♪
極めて、良かったです(^^)

ほら男爵 さん

「欲しいなら買うのは何時?」
「今でしょう!」

って、ちょっと古いですね(−−;)

杜甫甫 さん

「極まった、初代M5を買いました!」が正解ですね、失礼致しました。


横道坊主 さん

あ〜、中古で買ったM10を思いだしちゃいました。
その節は皆様より、叱咤激励頂いたことで救われました。
あれ以来、中古は自分に向いていないことを悟り、今回12−40oF2.8が手に入りますので、画角が被る唯一の中古品である12−50oEZを売却する予定です。
これで全て新品となります。

因みに、自分で付けてしまった塗装のスレ、埃の堆積、打痕は全く気にしませんので、購入後真空パックせずコテンパンに使用するつもりです。


fine photo さん

お心遣いありがとうございます。

横道坊主 さんの毒舌は、私にとってクチコミの楽しみの一つです。
ニックネームを拝見すると、どんな切り口かなとついつい読んでしまいます(笑)
結構、事の本質を突いて来る方だと思いますが???
でも、確かに、アンチファンも多いですよね〜

書込番号:18948757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/08 22:52(1年以上前)

スレ主さん 詳しくご説明下さりありがとうございます
私OLYMPUS4/3の使用歴はありますが
手振れ補正機能の確認のためにE-M5(旧)B導入したばかり
最近やっとOLYMPUSローカルルールに馴染みかけた処です
電源ON・OFFの位置や向きも機材毎に違います
旧と最新鋭E-M5Uと比較しても,別メーカーか?と云いたくなる
私が12-40レンズキットを以前検討した際
E-M5(旧)を2機欲しいと思った経緯でレスさせて戴きました

書込番号:18948771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件

2015/07/08 23:08(1年以上前)

じじかめ さん

レスありがとうございます。

Dfは、如何でしょうか?

12−40oF2.8PROの解像感が期待どおりでしたら解像感重視で狙っているα7Rは不要となりますので、私も近い将来Dfを加え、P3、M5との3台体制にしたいなと思っております。
これでほぼ完成形かな?と、、、
でも、その前にμ4/3で試せることは全てやっておきたいので(とは言ってもお散歩ショットレベルですが)、M5(EB)に代わってM5マークUが乱入するかもしれません。

書込番号:18948827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件

2015/07/08 23:34(1年以上前)

Vinsonmassif さん

<電源ON・OFFの位置や向きも機材毎に違います>

これ、オリ機の問題点の一つだと思いますが(実際使ってみてイラっとする事があります)、基本OM、PENはシリーズでそれと分る同じ顔を強いられますので、斬新さを出そうとするとどうしても構成部品やその位置の変更をせざるを得なくなってしまうと言うのが実状なのではないでしょうか?
PLシリーズで言いますと、PL1からPL1s、PL5からPL6に見られるレイアウトの変更が無いモデルチェンジは、「もっとじっくり考えてから出せよ!」と言いたくなるユーザーの不満を呼びますし、結局、安くしなければ売れないという末路になってしまうのだと思います。
ですから、それを反省しPL7の様な思い切った外観・レイアウト変更が王道であると、オリも考えたのではないでしょうか?(私的な考えです)

逆に言えば、前述致しましたデザイン上の柵とこの小さなスペースの中で、一目見て新しくなったとユーザーに思わせるデザインセンスは、オリの真骨頂ではないかと思っております。

書込番号:18948908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/07/08 23:50(1年以上前)

今…今は…(^-^;
先立つものが…
キタムラさんとビックさんに高価な注文を…お願いしたばかりでして(ToT)

書込番号:18948962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2015/07/09 13:51(1年以上前)

ギイチャンズさん:ご購入おめでとうございます。実は私もこのレンズキットを購入しました。私の場合はM5(B)とM5(EB)の2台持ちとなっております。詳細を申し上げますと、嫁がPL6を飽きてしまったので売却し、PL6に付けていた14-42oEZをM5(B)に付けて使用すると言うことになりました(12-50oEZは長くてハンドバッグに入らないから嫌とのことで売却しました)。結局、私のM5(B)を嫁に貸す格好となり、おまけにそのM5(B)に付いている14-42oEZはもともと私のレンズです。私は新しいカメラとレンズを手に入れることが出来ましたが、代わりにM5(B)と14-42oEZを嫁に貸す(多分取られる)羽目になったということです。訳分りませんが、お揃いのカメラになってしまいました(笑)

書込番号:18950227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件

2015/07/09 22:51(1年以上前)

ほら男爵 さん

軽々しい発言失礼致しましたm(_ _)m
良いお買いものをされたばっかりだったのですね。
何でもかんでもは、買えませんので我慢、我慢ですね(^^)

ジミーペイジさん

ご購入おめでとうございます。
また、M5が奥様とのペアカメラとなり、こちらもおめでとうございます。
私からみればご理解のある奥様で、ととも宜しいことだとしか言いようがありません。
ん?また、ただのノロケですか???

書込番号:18951708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング