『ぬわー、壊れた』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠したパンケーキズームレンズ

最安価格(税込):

¥33,682

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (120製品)


価格帯:¥33,682¥39,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:60.6x22.5mm 重量:93g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥33,682 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月28日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のオークション

『ぬわー、壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信14

お気に入りに追加

標準

ぬわー、壊れた

2017/01/02 10:17(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]

スレ主 板頭さん
クチコミ投稿数:198件

コンパクトでお気に入りだったのでヘビーユースしていたのですが、ズームがおかしくなってしまいました…。

【症状】
14oでは撮れる
ズームすると一気に望遠端まで行く(表示は14oのまま)
AFが合わない


14oパンケーキとして使えなくもないのですが…
修理するのも高いし、それならPanaの手動12-32oパンケーキ買ってもええしで悩み中です。
ギミック多いと壊れやすいですねぇ。

書込番号:20532213

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/02 10:33(1年以上前)

このレンズのような沈胴式電動ズームは、そんなには長持ちしない印象があります。

パナの12-32mmは、故障しやすくて有名ですが・・。
http://kakaku.com/bbs/K0000586788/SortID=18468481/

書込番号:20532242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/01/02 11:02(1年以上前)

>14oパンケーキとして

14mmで撮った時のExifは正常ですか。
距離情報などが不正だとフラッシュ調光がうまくいかないです。

パナ電動14-42mmはいかが。手動12-32mmも使っています。
後者は12mmスタートが魅力ですね。

書込番号:20532300

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/02 12:11(1年以上前)

>板頭さん
ほえー、このレンズ壊れるんだー気の毒だなーと思ってPL6にこのレンズつけて出掛けようとしたら僕のレンズも壊れてました(涙)

電源つけるとレンズがワイド側とテレ側を二三往復ぐらいいったり来たりして本体側にレンズの状態を確認してくださいという表示がでます。

新年早々やっちまったぜ

書込番号:20532474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 板頭さん
クチコミ投稿数:198件

2017/01/02 20:25(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん>
そういえば、そんな投稿ありましたね…。手動でも一緒ですか、そうですか…

うさらネットさん>
14mmは正常ですね。
パナ電動はちょっと厚いんですよね。ボディバックだと20mmF1.7ぐらいが限界で、
20mmとEZを使い分けしてたのですが…。

戦車大好きさん>
私はキッザニアで発生したのでちょっと呆然としてしまいました(笑)
嫁が「このカメラ不良品よ!」とぷりぷり怒ってたのですが、レンズが故障品だったようでございます…。

コンデジ買おうかなぁ。(また怒られる)

書込番号:20533531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/02 22:48(1年以上前)

>板頭さん
うわあ……出掛け先で壊れるとか最悪ですね。
僕の場合は出掛ける直前だったので、家にあったフォーサーズの14-42mmにアダプターつけてくっ付けて行きました。
とりあえず使えましたが、コンパクトさはスポイルされたのでなんだかなって感じです。

コンデジもいいですね!高倍率ズームでコンパクトなカメラ買って鞄に入れておけば望遠が必要な時やメインのカメラが壊れたときなんかに便利ですね!

書込番号:20533914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/03 10:01(1年以上前)

板頭さん
外科的に、、、

書込番号:20534782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ma.saさん
クチコミ投稿数:23件

2017/01/28 06:09(1年以上前)

便乗質問、すいません。

ズームリングを回しても、ズームが動かなかったりするんですよねー。
思いっきり回すと、ズームしてくれるんだけど、軽く回しただけだとズームしない。

壊れかけてるかな?

書込番号:20608764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2017/01/28 22:42(1年以上前)

>ma.saさん
>壊れかけてるかな?

残念ながらそうかも知れません。

自分のレンズはちょっとリング回すだけで反応してズームしています。

書込番号:20611410

ナイスクチコミ!1


ma.saさん
クチコミ投稿数:23件

2017/01/29 07:32(1年以上前)

40D大好きさん

ですよねー。
修理するとしたら、いくらかかるんだろ。

書込番号:20612029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2017/01/29 09:38(1年以上前)

>ma.saさん
>修理するとしたら、いくらかかるんだろ。

自分のレンズは2014-09-16購入で、戦車大好きさんと同じ症状が発生して
修理に出したのが2015-09-13でした。

1年保証期間内ぎりぎりで無償でした。

参考にならずごめんなさい。

書込番号:20612284

ナイスクチコミ!2


スレ主 板頭さん
クチコミ投稿数:198件

2017/01/29 10:08(1年以上前)

色々考えましたが写りも利便性も悪くないレンズなので、修理に出すことにしました
金額とか出たらまた書き込みますねー。

書込番号:20612365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/02/03 06:50(1年以上前)

板頭さん
おう。

書込番号:20625333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 板頭さん
クチコミ投稿数:198件

2017/02/12 20:55(1年以上前)

修理から戻ってきました。
箱を探したら中から2年追加保証の封筒が。

ラッキーでした(3月末まででした)

無償で戻ってきました。やっぱり保証大事!

書込番号:20653077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


G88さん
クチコミ投稿数:76件

2017/09/04 10:42(1年以上前)

自動開閉キャップを付けるとコンデジのように使える最高なレンズ。

俺のは元気で壊れないけど、壊れても同じの買うと思う。
中古で値がこなれて来てるし、スペアで2−3個買おうかと思うレベル。

書込番号:21168637

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]

最安価格(税込):¥33,682発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング