『EM-10シルバーと合うのは…』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]

  • 明るい開放絞り値F1.8と35mm換算50mmの焦点距離の小型軽量な高画質標準レンズ。
  • 肉眼で見たままの自然な視野に近い画角を備え、普段使いの常用レンズとして、スナップ撮影をはじめポートレートや風景撮影を楽しむのに最適。
  • F1.8と明るい大口径を活かし、美しいボケが楽しめるほか、暗い室内での被写体ブレを抑えるなど、「初めての交換レンズ」にも適している。
最安価格(税込):

¥33,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,061

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (5製品)


価格帯:¥33,500¥36,061 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:57.8x42mm 重量:137g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥33,500 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月28日

  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のオークション

『EM-10シルバーと合うのは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信19

お気に入りに追加

標準

EM-10シルバーと合うのは…

2015/03/30 21:47(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]

スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

EM-10のシルバーを持っています。

こちらのレンズを購入すると決めたのですが、シルバーにするかブラックにするかいくら悩んでも決められません。

中々店舗には行けずネットで各組み合わせの画像を色々見比べてるのですが、どうにも決めかねずです。

参考に皆さんはどうされてるか統計?じゃないですが知りたいです。できればチョイスしたポイントなども。

書込番号:18632484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2015/03/30 23:06(1年以上前)

シルバーにしました。
カメラが白なのと、夏の日射しで少しでも熱くならないかなと。

ガラスへの映り込みを考えると、黒にしとけばよかったと後悔しています。(^^;)
シルバーも前から見ればほとんど黒ですが、フードの縁の丸だけはシルバーに光りますね。
黒のフードを買い足そうかなと・・・

書込番号:18632872

ナイスクチコミ!4


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/03/31 00:04(1年以上前)

コーンスープ生クリーム入りさん

書き込みありがとうございます。
ホワイトボディだと断然シルバーですね。
ガラスへの映り込みというのは被写体への反射?のことですか?それともレンズへ映りこんでしまうとか?

書込番号:18633123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/03/31 07:12(1年以上前)

nuttsさん
フィルターの枠の色も悩むでぇ。

書込番号:18633554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2015/03/31 08:57(1年以上前)

機種不明

nuttsさん

>ガラスへの映り込みというのは被写体への反射?のことですか?それともレンズへ映りこんでしまうとか?

すみません、説明不足でした。(^人^;)
水族館や夜景を撮るときに、水槽や窓ガラスにカメラが映り込んだときの話です。
映り込み防止のグッズがあるそうですが、それをつけてもフードのシルバーは写ってしまうなぁと・・・

忍者レフ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%BF%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-%E5%BF%8D%E8%80%85%E3%83%AC%E3%83%95/dp/B002L5YFKI

書込番号:18633800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/31 09:36(1年以上前)

よく紹介されいると思いますが、これで確認してみるといいかもしれません。

http://www.four-thirds.org/jp/special/matching.html

書込番号:18633870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5969件Goodアンサー獲得:158件

2015/03/31 10:25(1年以上前)

私はシルバーをチョイスしました(^^

E-P5のシルバーとE-M5のブラックで使っていますけど、個人的にはどちらの組み合わせも好きです(^^

選択理由は、シルバーの方が軽快な感じに見えるかな??という期待でしょうか。
それまで、黒いカメラに黒いレンズしか使ったコトが無かったので、イメチェンです(^^
そっちの方がカッコいいようにも思いました。

まぁ、「白いレンズでも黒いレンズでも、いい写真を撮るのが良いレンズだ」という中国のことわざもありますし、どちらもいいと思うのならば、運を天にまかせてコインの裏表で決めてもイイかも知れませんよ(^^
あれ?ネコだったかな?

書込番号:18633979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2015/03/31 18:45(1年以上前)

E-M5・10のシルバーボディならブラックでシルバーのデコレーションリングを試してみたい。
E-P系のシルバーとかホワイトならシルバーが似合いそう。

E-M5・10のシルバーボディでも45mmF1.8や75mmF1.8はシルバーの方が似合いそう。

私自身は、黒のE-M5(バッテリグリップ装着)に友人に借りっぱなしの75mmF1.8シルバーを使ったりしています。
この組み合わせを写真で見たときには自分的にありえない組み合わせだと思ったものですが、実物だと抵抗感は無かったです。
シルバーボディならなおのことどちらの色でもOKだと思いますので、E-P系ホワイトとかの買い足しあるかも?とかならシルバーも好いんじゃないかなぁとか(決まらんやんか^^;)

余談の私事ですが、マイクロフォーサーズのレンズは12-50mmしか持っていないに関わらず何故かデコレーションリングだけは買ってあったり...

書込番号:18634904

ナイスクチコミ!2


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/03/31 23:39(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございます。


nightbearさん

フィルターの枠の色ですか。
レンズの色と同色にすればいいものとしか考えてませんでしたが、
アクセントに色々変えてみるのもアリですか?


コーンスープ生クリーム入りさん

やはりガラスなどに映り込む場合があるのですね。
今まで意識したことなかったです。参考になります。


けんけんびわびわさん

そちらもやってみましたし、ネット上の色んな画像を見たのですが、
どっちも捨てがたく決めかねてるんですよね。ホント優柔不断。


タツマキパパさん

ブラックボディにはブラックレンズしか選択肢が無いように思ってたので、
いっそのことボディもレンズもブラックにしてしまえば悩むことは無いと
も考えたのですが、ブラックボディにシルバーレンズも何か渋いですね。
結局悩んじゃう。コイントスもアリかもですね。


mosyupaさん 

ああ、さらに悩んでしまうご意見が…
でも、別のボディを買うことを考えた場合、特にPen系だとシルバーにし
ておいた方が合わせやすいかもですね。


実はシルバーをもう注文してしまったのですが、届いてみてやっぱりブラ
ックがいいと思ったら交換してくれるのかしら…

書込番号:18636114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/01 06:07(1年以上前)

nuttsさん
ありゃでぇ〜

書込番号:18636581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/04/01 15:39(1年以上前)

僕ならブラックをオススメします。何故なら…

って、もうシルバー注文しちゃったんですねぇ。;^_^A

書込番号:18637723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/04/01 16:35(1年以上前)

にゃ〜ご mark2 さん

まだ交換可能とのことですので悩んでます。

何故なら?気になります…

書込番号:18637838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREITさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/01 17:59(1年以上前)

スレ主様 こんにちは

私もEM-10のシルバー持ちで、同様にかなり悩みましたが先週シルバーを購入しました。

ダブルキットを持っているのでEZレンズ(シルバー)と望遠レンズ(黒)を交互に付けてみては
また迷うという、結論が出ないままひと月ほど悩んだりしてました。
まあ軍資金調達に時間がかかっただけですが・・汗

結局奥さんのカメラがEPL6のホワイトでしたので、そちらに付けることも考慮してシルバーにしました。

でも、黒のほうが似合うような気が今だにしています。
他の方もおっしゃってますが、フィルターのこともありますし。(シルバーのフィルターの方が選択肢が
少ないように感じます。)

レンズの性能が良いのでしょう。きれいに撮れます。
どちらでもきっと満足されると思います。楽しみましょう!

書込番号:18637997

ナイスクチコミ!3


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/04/01 19:47(1年以上前)

BREIT さん こんばんわ

同じような感じで悩まれていたんですね。
どちらの色とのマッチングも見比べるほどに悩みますよね。

EM-10シルバーとのマッチングだけを考えると、私もブラックよりになります。

Pen系には別のシルバーのレンズ(17mmとか)を合わせることとして、EM-10にはブラックの25mmがいいかなって思ってきました。

まあ、どちらにしても撮れる写真には違いがないんでしょうけど…こんな優柔不断な自分が嫌になっちゃう…

書込番号:18638324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/04/01 21:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

E-P3と45/1.8とVF-2

画像だと分かりにくいですが、色味の差が気になります。

こちらも分かりにくいですが、17mmの方が高級感あり。

nuttsさん、こんばんは。

僕は同じような外観の45mmのシルバーを持ってます。


E-M10のシルバーと25mmのマッチングを見てみましたが、どちらもなかなかマッチしそうです(完璧とは思いませんでしたが)。


45mmのシルバーを買って思ったことは、シルバーのプラスチックって、ちょっと安っぽく見えるなぁと。画像や遠くから見ると分かりませんが、近くで見るとプラスチック丸わかりです。

E-M10とのマッチングだけで選ばれているようですが、2年後にはボディーを買い換えるかもしれませんよ。でもレンズはまだまだ現役です。ブラックレンズの方がどんなボディーでもマッチしやすいので、その意味でもブラックがオススメです。


ただし、12mmや17mmのような金属外装ならばシルバーもカッコイイと思います。あとホワイトのボディーだけは、シルバーレンズの方がマッチしますよね。



ちょっと雑談。
シルバーという色は、ボディーとの色味の差が気になりやすいと思ってます。なぜかブラックだとあまり気にならないのですが。

僕はビューファインダーVF-2の時に、シルバーかブラックか迷いました。あるレビューにシルバーでバッチリと書いてあったのでシルバーを選びましたが、ボディーとの色味の差が気になりちょっとガッカリしました。のちにVF-4のブラックを装着してみましたが、ブラックの方が違和感ありませんでした。しょせん金属とプラスチックのシルバーでは完璧にはマッチしないのなら、別々の色の方が気にならないことを学びました。

書込番号:18638750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/04/01 22:49(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん こんばんわ

色々ご丁寧にありがとうございます。
カメラのシルバーとレンズのシルバー、またレンズのシルバーの中でも同じメーカーでも
色味が違うんですね。

あんまり黒いカメラは好きではなく、シルバーと何かのツートンが好きですが、シルバー
とブラックのツートンを今後買うにしてもレンズはブラックの方が合わせやすいんですね。

どっちにしても気に入らなければもう1個買うか、別の色に買い換えるのもありですかね。
使ってるうちに気にならなくなるかもしれませんしね…肝心なのは撮影することですよね。

書込番号:18639207

ナイスクチコミ!3


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2015/04/06 12:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

シルバー

ブラック

E-M10のシルバーは実際にはシルバーとブラックのツートンカラーなのでどちらでも良いと思います。

ただ45mmF1.8など見た目の似たレンズを買うことがあったら、その時は今回とは違った色にした方がいいと思います。瞬時に今つけているレンズが判別できるから実用性にすぐれるし、見た目が変わるのでなんとなく楽しいです。

書込番号:18654224

ナイスクチコミ!2


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/04/06 17:56(1年以上前)

一体型さん 書き込みありがとうございます。

実は昨日まで悩み続けた末、全く同じ結論に達してブラックを注文しました!

45mmのシルバーをすでに買っていて、EM-10とのマッチングにとても満足していたので、どうしようと思ったのですが、2色楽しめた方がいいかな?って思い25mmはブラックにしました。

また、17mmや12mmは金属外装でシルバーやブラックの色味もそれぞれ違っているとのことなので、片方をシルバーもう片方をブラックで揃えたいと思います!

書込番号:18654824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/04/10 20:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

今日25mm/F1.8ブラック届きました。

45mm/F1.8シルバーと比べて見ましたが…
うーん、個人的にはやっぱりシルバーの方が合ってるかな?って印象です。

でも、シルバー/ブラックツートンのボディカラーにはどちらでも合わせられるので、
レンズによってカラーを変えれるのはやっぱり良かったです。

書込番号:18668234

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/10 21:16(1年以上前)

nuttsさん
エンジョイ!


書込番号:18668444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
om-3(購入予定)用に購入 0 2025/11/22 8:57:21
カメラ初心者 12 2025/08/20 10:12:00
ソフトな写りが好き。 1 2025/08/03 11:29:16
後継機43,560円新発売 1 2025/02/06 15:53:16
25mmか45mmで悩んでいます。 17 2024/07/27 19:15:41
EDとは? 6 2024/06/23 11:32:36
クローズアップレンズについて 16 2022/11/15 23:13:36
レンズの故障? 28 2022/10/23 20:07:39
子供の撮影について 6 2021/10/03 20:54:51
12-100mm F4 と比べて... 8 2021/09/19 9:38:42

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]」のクチコミを見る(全 2210件)

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]

最安価格(税込):¥33,500発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング