『歩きながらスナップパシャパシャ^^』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

  • ボディーキャップの代わりにもなる超薄型の9mm(35mm判換算18mm)フィッシュアイボディーキャップレンズ。
  • レンズバリア兼用のMFレバーにより、ワンタッチ切り替えでパンフォーカス撮影と20cmまでの近接撮影を楽しめる。
  • 手動で焦点距離の設定を行えば、手ブレ補正も有効。
最安価格(税込):

¥9,680

(前週比:-195円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,680

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,680¥9,878 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:9mm 最大径x長さ:56x12.8mm 重量:30g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の中古価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の買取価格
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のレビュー
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のクチコミ
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の画像・動画
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のピックアップリスト
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオークション

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥9,680 (前週比:-195円↓) 発売日:2014年 2月28日

  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の中古価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の買取価格
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のレビュー
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のクチコミ
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の画像・動画
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のピックアップリスト
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

『歩きながらスナップパシャパシャ^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]を新規書き込みフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

標準

歩きながらスナップパシャパシャ^^

2014/03/07 11:27(1年以上前)


レンズ > オリンパス > フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

クチコミ投稿数:303件
機種不明
機種不明
機種不明

パンフォーカスと5軸手ブレ補正で歩きながら気楽にパシャパシャ^^

書込番号:17274683

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/07 18:28(1年以上前)

こんばんぅわん♪

フィッシュアイボディキャップ賑わってますよね。面白そうですものね。

わたくしも遊んでみたいのですが、写真撮影超初心者なのでまず普通のレンズで基礎を学
んでからじゃないとこういうのに手を出しちゃいけないのかな?なんて勝手に思っていて
買わずに我慢してます。

なので今は鑑賞オンリーで楽しませていただいています。ありがとうございます♪

書込番号:17275807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度4

2014/03/07 19:04(1年以上前)

機種不明

フィッシュアイ BCL-0980 キットレンズ14mmの写る範囲と比較

Don't think,Feeeeel!!さん、ソンミ452さん、こんばんは。

このレンズ腕とか関係なくて気軽にパシャパシャ撮るだけで面白いです。

キットレンズの14mmよりかなり広く撮れるので、出来るだけ被写体に寄って
撮るということを心掛ければ簡単です。

書込番号:17275924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/03/07 20:37(1年以上前)

Don't think,Feeeeel!!さん
エンジョイ スナップ(^_^)

ソンミさん
値段もお手頃だし、ワイドコンバージョンを買ったつもりで、BCL0980買っても良いと思いますよ〜。
私は明るいのが欲しかったので、結局サムヤンの7.5mm魚眼にしましたが、買う時にぐらっときました。

モンスターケーブルさん
はりきって風邪引かないようにね(^_^)

こっちは啓蟄なのに吹雪で蟄居中っす。

書込番号:17276227

ナイスクチコミ!2


DEKU 620さん
クチコミ投稿数:5件 DEKU'S BLOG 

2014/03/08 04:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

E-PL3をいつもバッグに入れっぱなしで持ち歩くのに、
このボディキャップレンズを購入しました。
画角140度、あんまり気にすることなく気軽に撮れますね。
無限遠、パンフォーカス、20cm近接の三択ですから、ホントお気軽です。
広角系は、予想外にいろんなものが写りこんでしまうので、
一歩二歩と自分で動いて、被写体に向かって踏み込んでいく感じが面白いんですよね。
お天気のいい日のお散歩のお供には最適ですね。

書込番号:17277501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/08 06:37(1年以上前)

Don't think,Feeeeel!!さん
おう!気を付けてなぁ!

書込番号:17277609

ナイスクチコミ!1


足羽川さん
クチコミ投稿数:8件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2014/03/08 11:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

堤防の雪桜

市街展望

雪桜 U

市街展望 U

今日も朝の散歩にカメラ持参で一回りしてきました。雪の中撮った写真をアップします。

BCL1580と比べて 格段に画質が良いと思ってます。

12-40mm f:2.8の より広角側を必要とするとき魚眼 兼 超広角レンズとして充分実用になりますね。

書込番号:17278295

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度4

2014/03/09 01:00(1年以上前)

機種不明

BCL-0980 市街展望

足羽川さん、見事な雪景色ですね!
おっしゃる通り私も格段に画質が良いと思います。
今日高台から遠景を撮ってみましたが結構解像してました。

書込番号:17281478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2014/03/09 18:22(1年以上前)

こういう遊び要素のレンズいいですね。こういうのがあると、やはり、カメラの面白さが広がるという、単純な理由でいいです。

やはり、カチッと綺麗にだけじゃ、つまらない、そういう遊び心をかきたててくれるレンズですね。

レンズの見た目もいいですね。

書込番号:17284225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2014/03/09 23:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

小さなお稲荷さん CaptureNX2の歪み補正100%X2回実行

光の環 1:1フォーマット 1:1だと、魚眼の歪みを殆ど感じません(^_^;)

クーちゃん 目を拡大してピントの微調整をしました。

これだけBCL-1580の過去画像です。

Don't think,Feeeeel!!さん、皆さん、こんばんは。

ほぼ銀塩おじさんです。宜しくお願い致しますm(_ _)m
皆さんのキレの良い作例を拝見させていただいて、そのコスパの高さを実感し、昨日キタムラさんで買い、店内で
すぐに取り付けてぶらぶら。今日も銀塩機と一緒にぶらぶらチャリ散歩で試写して来ました。

BCL-1580と比べ、よりシャープでキレ感がある第一印象です。正直BCL-1580の焦点距離だと、F8固定とは言っても
ピントの調整をしないと、今一キレが悪い感じがありましたが、BCM-0980では、超広角域と言う事もあり、気楽な
ゾーンフォーカスのセットでも、十分だと感じました。

これは"買い"ですね!(^_^)♪

書込番号:17285760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度4

2014/03/10 00:40(1年以上前)

機種不明

三脚使用 BCL-0980

アムド〜さん、2枚目は手前のチューブ?が光ってて面白いですね。

私も夜景撮ってきたので載せておきます。
小型三脚使用ですが風が強かったので感度を上げて撮りました。

書込番号:17285981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2014/03/10 11:20(1年以上前)

ソンミ452さん

こんにちわぁー^^
気軽にパシャパシャ撮ってるうちになれちゃいますよ。
安いレンズですから買っちゃいましょう^^

書込番号:17286939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2014/03/10 11:21(1年以上前)

モンスターケーブルさん

ありがとうございます^^
パナの8mm FishEyeも持ってるんですが、パンフォーカスモードが便利でこちらばかり使ってます。

書込番号:17286945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件

2014/03/10 11:24(1年以上前)

TideBreeze.さん
DEKU 620さん
nightbearさん
足羽川さん
いいものは安い!さん
アムド〜さん

コメントとイカした作例ありがとうございます^^

書込番号:17286955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/10 15:12(1年以上前)

Don't think,Feeeeel!!さん
エンジョイボディーキャップレンズライフ!

書込番号:17287540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2014/03/13 17:32(1年以上前)

機種不明

昨日は暖かかったんで、またまたパシャパシャ^^

書込番号:17298917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]
オリンパス

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

最安価格(税込):¥9,680発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング