『AQUOS LC32H20 との接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-103(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-103(W) [ホワイト]の価格比較
  • YAS-103(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • YAS-103(W) [ホワイト]のレビュー
  • YAS-103(W) [ホワイト]のクチコミ
  • YAS-103(W) [ホワイト]の画像・動画
  • YAS-103(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • YAS-103(W) [ホワイト]のオークション

YAS-103(W) [ホワイト]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月下旬

  • YAS-103(W) [ホワイト]の価格比較
  • YAS-103(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • YAS-103(W) [ホワイト]のレビュー
  • YAS-103(W) [ホワイト]のクチコミ
  • YAS-103(W) [ホワイト]の画像・動画
  • YAS-103(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • YAS-103(W) [ホワイト]のオークション


「YAS-103(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
YAS-103(W) [ホワイト]を新規書き込みYAS-103(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AQUOS LC32H20 との接続

2015/08/16 00:22(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-103(B) [ブラック]

スレ主 麻〜梨さん
クチコミ投稿数:16件

機械に弱いのでおかしな質問をしてしまうかもしれませんがご容赦下さい。

SHARPのAQUOSLC-32H20を購入しました。
音が後ろ向きに出るので音量をかなり上げないと聞き取りにくく、スピーカーを付けようと本機にたどり着きました。
これ1つで事が済むようなので良いかなと思い付属品を確認しました。
光ケーブルが付属していますが、テレビのどこに差すのでしょうか?
テレビ側には光ケーブルの差し込み口が見当たりません。
別に何かを購入しないと接続はできないのですか?

書込番号:19055522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/08/16 06:21(1年以上前)

テレビに光端子が無いので接続できないです、もし接続するならテレビのヘッドホン端子を赤白RCAピンに変換して繋げるか、アナログ音声を光デジタルにコンバートして接続することになります。


もし返品できるようならARC対応のスピーカーに変えてもらった方がいいです。

書込番号:19055836

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/08/16 10:51(1年以上前)

こんにちは

テレビは購入したと記載がありますが、
こちらのホームシアターはまだ見購入?なら、やはりテレビから音声をオーディオ機器に逆送りできるHDMI(ARC)を搭載した製品がベターです。

http://s.kakaku.com/specsearch/2045/

書込番号:19056283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 麻〜梨さん
クチコミ投稿数:16件

2015/08/16 10:52(1年以上前)

回答ありがとうございます。

変換ピンというのがあるんですね!
そのRCAピンと光に変換する物は、購入するなら同じメーカーが良いんですよね?

書込番号:19056287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 麻〜梨さん
クチコミ投稿数:16件

2015/08/16 11:07(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>LVEledeviさん

まだ購入検討の時点です。
今、テレビの裏側を撮りました。
配線が差してある部分にARCと書いてあります。
HDMI対応機器となるとも今の使ってる配線は隣に差す事になりますよね?

書込番号:19056318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 麻〜梨さん
クチコミ投稿数:16件

2015/08/16 11:09(1年以上前)

今の状態です。

書込番号:19056321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/08/16 11:24(1年以上前)

>HDMI対応機器となるとも今の使ってる配線は隣に差す事になりますよね?

そうですね、例えば今接続されている機器がレコーダーなら、そこにHDMI搭載のホームシアターを接続したときは下記の接続になります。
そうすることで、レコーダーとテレビ両方の音声をホームシアターで聴くことができます。

レコーダー---(HDMI IN)----ホームシアター----(HDMI OUT ARC)----AQUOS

書込番号:19056360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 麻〜梨さん
クチコミ投稿数:16件

2015/08/16 11:37(1年以上前)

>LVEledeviさん

図解入りで丁寧にありがとうございます。
AQUOSとレコーダーを繋ぐのもテレビが写らない等々一苦労、ホームシアターとなるとちんぷんかんぷんなんです( ω-、)
音がしっかり聞き取れるだけで良くて、大がかりな装置はいらないので、1つで済むこちらを検討してます。

今のHDMI配線を隣に移して、シアターの配線をARCに差す、購入の目安はHDMI対応のシアターと覚えればOKですね(=^ェ^=)

質問している今の機器はHDMI対応ではないんですか?

書込番号:19056402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/08/16 12:22(1年以上前)

>質問している今の機器はHDMI対応ではないんですか?

こちら機種は、生産完了品ですしHDMI端子も搭載していません。
http://m.jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/hometheater-packages/yas-103__j/

>今のHDMI配線を隣に移して、シアターの配線をARCに差す、購入の目安はHDMI対応のシアターと覚えればOKですね(=^ェ^=)

シンプルに接続するならそれでもよいと思います。後後必要なら変更もできますので。
先ほどのURLで、価格とHDMIにチェックして検索してみてください。

書込番号:19056536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/08/16 12:37(1年以上前)

YAS-103はHDMIは非搭載です。
バータイプでHDMI搭載機で選ぶとパナのSC-HTB170が最安でしょうか。

ただ他社テレビとの連動は動作検証していないことと、HDMI入力が一つなので今後機器を増やす場合接続できるのが一台のみでアンプへは接続できなくなり、テレビのHDMI端子に接続することになります。。

音の好みもあるので試聴はしたいです。

書込番号:19056573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 麻〜梨さん
クチコミ投稿数:16件

2015/08/16 18:00(1年以上前)

>LVEledeviさん

生産終了って記載ありました。
調べるとHDMI搭載のサウンドバーはそんなにあるものではないんですね。
今は、ほとんどが光ケーブルって事でしょうね。
予算と見合わせて選んでみようと思います(=^ェ^=)

書込番号:19057391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 麻〜梨さん
クチコミ投稿数:16件

2015/08/16 18:01(1年以上前)

>>口耳の学さん

動作確認は欲しい所ですね!
音はくっきりと聞こえた方がそれに越したことは無いのですが、クチコミ等を見て考慮するしようと思います。

書込番号:19057396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 麻〜梨さん
クチコミ投稿数:16件

2015/08/17 00:19(1年以上前)

>口耳の学さん

ちなみに、アナログ音声を光にコンバートとは変換て事ですよね?
簡単にできるものですか?

書込番号:19058560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/08/17 19:30(1年以上前)

変換するにはコンバータが別途必要です、一例として。

http://www.donya.jp/item/23469.html

ただ一度D/A変換することで音声は2ch音声に限られ、5.1chサラウンド番組の音声も2chで出力することになります。

書込番号:19060217

ナイスクチコミ!0


スレ主 麻〜梨さん
クチコミ投稿数:16件

2015/08/17 20:07(1年以上前)

>口耳の学さん

コンバーターのリンクありがとうございます。5、1のサウンドも音質が下がってしまうんですね!
別に機器が増えると、配線がスピーカーとコンバーターでややこしくなりそうです。
大人しくHDMI端子のを選ぼうと思います。

書込番号:19060294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 麻〜梨さん
クチコミ投稿数:16件

2015/08/26 10:31(1年以上前)

>口耳の学さん
>LVEledeviさん

お二方には、丁寧な回答を頂きました。
ありがとうございます。

参考にして購入商品を検討中です(=^ェ^=)

書込番号:19084352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-103(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-103(W) [ホワイト]
ヤマハ

YAS-103(W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月下旬

YAS-103(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング