『液晶テレビの光デジタル接続の音などについて。』のクチコミ掲示板

2014年 3月下旬 発売

UD-301-B [ブラック]

デュアルモノラル構成のD/Aコンバーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ UD-301-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-301-B [ブラック]の価格比較
  • UD-301-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-301-B [ブラック]のレビュー
  • UD-301-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-301-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-301-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-301-B [ブラック]のオークション

UD-301-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月下旬

  • UD-301-B [ブラック]の価格比較
  • UD-301-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-301-B [ブラック]のレビュー
  • UD-301-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-301-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-301-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-301-B [ブラック]のオークション

『液晶テレビの光デジタル接続の音などについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UD-301-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UD-301-B [ブラック]を新規書き込みUD-301-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-301-B [ブラック]

スレ主 tisasy77さん
クチコミ投稿数:166件

当方、液晶テレビは東芝のレグザS8の40型にpanasonic DIGA BWT660をHDMIケーブルで繋げて、液晶テレビからは光デジタルケーブルを使って、このヘッドホンアンプに繋げて、DVD やBDの音楽ライブを楽しみたいのですが、高音質で楽しめますでしょうか? AVアンプも所有しておりますが、ベッドホンを繋いでも音が弱くて満足に聴けないので、この機種が気になって質問させていただきました。宜しくお願いします。

書込番号:19244475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/10/20 21:02(1年以上前)

サラウンドは再生できないけどいいの?
あくまで2ch再生しかできないので、dvdやbdだとサラウンドだろうから微妙だと思うけど。
ヘッドホンアンプとして利用するならまだわかるけどね。
サラウンドならサラウンドヘッドホンを利用したほうがよいのでは?

書込番号:19244485

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/10/20 21:29(1年以上前)

使っているヘッドホンやavアンプにもよりますが、
avアンプが良いもので、アナログ出力もあるならそちらから、単体のヘッドホンアンプに繋げた方が良いケースも。

書込番号:19244591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tisasy77さん
クチコミ投稿数:166件

2015/10/20 21:43(1年以上前)

>9832312eさん

回答ありがとうございます。
ヘッドホン自体、2chで聴くものです。サラウンドを体験したいのなら、
これではなく、サラウンドヘッドホンの機種を検討します。
私は、2chでしっかりとした音を聴きたくてこの機種を検討しました。
ヘッドホンは、A500X,AD500X,AD900Xを所有しており、
それらを繋げて聴く予定です。

書込番号:19244653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tisasy77さん
クチコミ投稿数:166件

2015/10/20 21:48(1年以上前)

>丸椅子さん

回答ありがとうございます。
AVアンプは、YAMAHAのHTR-3067ですが後ろにアナログ出力が
ありますが、今回はAVアンプはスピーカーで昼間聴くため用です。
夜や開放型のヘッドホンをフルに活用するためにこの機種のヘッドホン出力
端子を繋いで聴いてみたいと思い、質問させて頂いたのですが・・・

書込番号:19244668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/10/20 21:50(1年以上前)

この機種DACがメインだからヘッドホン出力は微妙な気がするけどね。
AVアンプのDACを利用して、単体ヘッドホンアンプ使ったほうが良い気はするけどね。

書込番号:19244677

Goodアンサーナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/10/20 21:57(1年以上前)

オーテクのA500シリーズ等であれば、まあ大層なヘッドホンアンプ無くてもなんとかなるところと、
用途的にavアンプと切り離すのでしたらUD-301はありかもしれませんね。
自分ならもうちょい足してDENON DA300USBを狙いたいところですが。

書込番号:19244704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/10/20 22:41(1年以上前)

tisasy77さん、こんばんは。

>液晶テレビからは光デジタルケーブルを使って
>高音質で楽しめますでしょうか?

tisasy77さんの考える「高音質」がどういうものかによっても変わると思います。
たとえば、PCM96k/24bitで音が収録されている音楽BDがあったとします。
おそらく、TVの光デジタル出力は、PCM48k/16bitに制限されているはずなので、
それをUD-301につないだとしてもPCM96k/24bitと比べて「高音質」とはいえないと思います。
そのあたりはどうなのでしょうか?

書込番号:19244892

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tisasy77さん
クチコミ投稿数:166件

2015/10/20 23:10(1年以上前)

>9832312eさん

商品紹介のhpでは、高品質なヘッドホンアンプして使えるとのことですが
多くの方のレビューによるとヘッドホンに繋いだ音の感想がいまいちの
ようですので、単体ヘッドホンアンプ、AT-HA26Dの購入を検討中です。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:19245019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tisasy77さん
クチコミ投稿数:166件

2015/10/20 23:14(1年以上前)

>丸椅子さん

実は、SONYのDS1000を所有しており、再生周波数が22000hzまでしか聴けない
との不満と、所有しているヘッドホンが宝の持ち腐れになっているので、
今回、この機種を検討しましたが、単体のヘッドホンアンプがよいという
結果になりました。ありがとうございました。

書込番号:19245043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tisasy77さん
クチコミ投稿数:166件

2015/10/20 23:21(1年以上前)

>blackbird1212さん

回答ありがとうございます。
液晶テレビの光デジタル出力でデジタルスルーに出来るので
96khz/24bitでも聴くことは可能です。
SonyのDS1000で今は聴いているのですが、48khz/16bit までの
対応ですが、再生周波数が22000hzまでしか聴けないので、
この機種を検討しました。単体のヘッドホンアンプを購入検討
した方が無難のようです。

書込番号:19245071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tisasy77さん
クチコミ投稿数:166件

2015/10/21 08:18(1年以上前)

返信が落ち着いたようなので、回答してくださった
皆さまありがとうございました。
昨日、皆さんの回答や私が返信した後、
YAMAHAのAVアンプの音場の設定を色々と変えてみました。
無駄なモードを解除して、ストレートに聴くことにしたら
何とかヘッドホンでも聴けるようになりました。
ただ、WOWOWやCSで録画した音楽ライブ番組の音圧が
弱いのでそれはまた別の話になりそうです。
ただ、この商品がとても気になっているのは確かです。
もしかしたら、この商品を買うかもしれないし
単体のヘッドホンアンプを買うかもしれません。
失敗したとしても、良い勉強代だと思って諦めます。
ありがとうございました。

書込番号:19245725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-301-B [ブラック]
TEAC

UD-301-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月下旬

UD-301-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング