『各社の作例揃いました!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70.7x86mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『各社の作例揃いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 各社の作例揃いました!

2014/05/06 03:07(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

各社の作例はプロ?カメラマンなので割り引く必要がありますが・・・

たしかに、D7100だと私の下手な撮影でもニコン18-200以上、ニコン16-85と同等の写り(ヒット率)です。


ヨドバシ http://photo.yodobashi.com/gear/canon/lens/sigma182003563dcmacrooshsm.html

ビッグカメラ http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/bicphotostyle/sigma/18200mm/index.jsp

マップカメラ http://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=23389&catid=289

書込番号:17484980

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/06 07:06(1年以上前)

早速買って試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:17485170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/05/06 10:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D7100+シグマ18-200

早速、旅行用に買いました!

新しくなった伊勢神宮に行って来ましたが、生憎の雨!

・・・旅行は天気の良い日ばかりでは無いので、傘をさし、カメラが濡れないように首から提げて、D7100+シグマ18-200は防寒コートの中に・・・レンズが軽くて、小さいので、カメラを入れてもコートのボタンも留められました。

書込番号:17485703

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/05/06 13:37(1年以上前)

新しいレンズ!いつでもワクワクですね^^)v

栄養価はともかく炭水化物+炭水化物はなぜ美味しいのだろうか・・・。

書込番号:17486110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/05/06 14:05(1年以上前)

高倍率ズームを否定する気はありませんが、、、
各社作例見て、、、

書込番号:17486178

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/06 17:17(1年以上前)

他社の高倍率ズームなど比較にならない高解像ですね。 さすがSLDガラスレンズ4枚搭載です。

書込番号:17486690

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/06 17:30(1年以上前)

タムロン16-300などと買い換えされたのですか。 写りを落とされたのではないでしょうか。

書込番号:17486734

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/06 17:35(1年以上前)

画質を見れるプロでしたら、安価単焦点並みの写りに驚く高倍率ズームレンズですね。 画質を見れないアマチュアはレンジの広さだけに魅力を感じ、16-300を買ってしまうのでしょうね。

書込番号:17486753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/05/06 18:47(1年以上前)

新しい物買いなので、いつも失敗します。時々成功もしますが・・・

タムロン16-300mmも発売日に買って、シグマ18-200はヤフオクへが予定でしたが・・・いつもの失敗でした。

立体的でシャープなシグマと超便利ズームのタムロンのオールマイティの写りはニコン16-85や新シグマ18-200(Cライン)、シグマ17-50 f2.8、単焦点レンズシグマ30mm f1.4に慣れているとちょっと不満です。(ごく僅かの差ですが、立体感が?)

もちろん16-300までの超便利ズームのタムロン16-300mmは素晴らしいのですが・・・1本だけならシグマ18-200にします。(人間の目には個人差があるので・・・個人的にはですが?)



書込番号:17486948

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/06 19:15(1年以上前)

初代DX18-300を昨年、新品購入して使用しています。 全域シャープですが、やはりデカい、重い。 サブにシグマ コンテンポラリー18-200を考慮しています。 あのイルカの質感は単焦点レンズ並の描写ですね。 逆光耐性はどうでしょうか。

書込番号:17487025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/05/06 20:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

D7100+シグマ18-200mm

D7100+タムロン16-300mm

PIN-PAPさん へ

シグマ18-200は3/15、タムロン16-300は5/4と写した日が違うし、構図も違う(考えて写して無い)ので比較するのは難しいですが・・・

どちらが好みですか?操作性なら間違いなくタムロンですが、〜300mmまで必要かな?写り重視なら小型、軽量なシグマでも?

このスレにご来店いただいた、皆様の確かな目を参考にしたいと思います。

書込番号:17487271

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/06 21:10(1年以上前)

おっしゃる通り、シグマの方が像の立体表現は優れています。絵は違いますがタムロンの方が、あとボケは2線ボケにならない傾向に見受けられます。 3脚固定で同じ200mm開放画像を拝見してみたいですね。

書込番号:17487467

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/06 21:13(1年以上前)

同じ光線、同じヒストグラムの200mm画像を拝見させてください。

書込番号:17487480

ナイスクチコミ!0


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/11 01:46(1年以上前)

このレンズを購入していないコロポックルンなどが、なぜユーザーレビューできるのでしょうか。

書込番号:17502597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/05/14 19:29(1年以上前)

PIN-PAPさん へ

返事が遅れてすみません! すべて、今日見ました!

すでに、タムロン16-300mmはヤフオクに出してありません。

購入前はタムロン16-300mmを残して、シグマ18-200mmがヤフオクの予定(かぶる2本を持つほど小遣いも無いので)でしたが両方を比較した時に画質を優先しました。200mmと300mmに差がほとんどなかったり、D7100には1.3クロップがあるので、大きさはむしろタムロンの方がD7100とベストマッチ(太さとズーム側がニコンと同じ)で好きでしたが!

書込番号:17514906

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/14 21:58(1年以上前)

はやっ。 コンテンポラリー18-200のシャープさは単焦点レンズと変わらないですものね。 D7100の1.5倍の上にかける1.3倍できるのでシャープな200mmがあれば十分すぎますよね。 いいレンズです。

書込番号:17515628

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/15 18:47(1年以上前)

ユーザーレビューで逆光に弱いようなコメントがありますが、いかがでしょうか。

書込番号:17518448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/08/08 19:35(1年以上前)

画質の面でも非球面レンズやSLDガラスを採用し、ズーム全域で高い描写性能を実現。コーティングもスーパーマルチレイヤーコートを採用するなど、フレア、ゴースト対策も徹底するなど、カメラ本体も高画素化するなか、高倍率ズームの新定番としてふさわしい性能です。なによりも、18〜200mmクラスで標準ズームと変わらない大きさ、そして最短撮影距離39cm、1:3の撮影倍率とマクロレンズ並みに「寄れる」性能も大きな魅力。旅行も、スナップも、ファミリーの記録、そして花やテーブルフォトといった、様々なジャンルで活躍してくれる、便利なオールインワンレンズです。

書込番号:17814778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/23 00:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

FLDガラスレンズ3枚の威力が効いています。

書込番号:17969965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/23 15:18(1年以上前)

SLD3枚搭載でした。

書込番号:17972113

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動体撮影に使えますか? 12 2023/08/15 14:17:08
どなたかNIKON Z50で情報などお知らせください 1 2022/02/23 9:28:21
自重落ちとレンズ分解 5 2021/11/08 22:10:24
絞り、AF動作の不安定 8 2021/09/19 12:36:48
明るさ 18 2021/03/21 9:58:28
D3400に使えますか? 7 2019/10/16 1:28:12
シグマ18-200か18-300か? 12 2018/12/20 17:40:24
旅行の写真 22 2018/08/10 17:13:39
d5100 レンズ比較やafについて質問です 7 2017/11/16 8:50:05
どちらが良いか 14 2017/09/17 17:11:29

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 365件)

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング