『シグマ18-200か18-300か?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70.7x86mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『シグマ18-200か18-300か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シグマ18-200か18-300か?

2018/12/19 17:17(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

シグマ18-200か18-300のどちらかを購入検討しています。
価格に差があるので選びにくいのですが・・・
現在は、タムロン18-270を使用しているのですが、三脚に設置して下を向けると
レンズがずれてきて使いにくいため買いかえを検討中です。
おもに室内で料理写真を撮るのに使います。
カメラはnikonD3100です。
おすすめなどをよろしくお願いします。

書込番号:22335450

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/12/19 17:33(1年以上前)

高倍率が必要でしょうか。離れて大きく撮る、テレマクロ的に使うのでしょうか。
どちらでも大差はない気がしますけど。

Sigmaは寒色系ですから、純正の18-140mm辺りでも良い気がします。色乗りの点で奨めます。

書込番号:22335477

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/12/19 18:25(1年以上前)

高倍率便利ズームレンズ 5機種 広角側16 〜18 から始まり 望遠側200 〜300 までのズームレンズを高倍率ズームレンズって言います。
特に厳密な規定があるわけでは無いようですが ズーム倍率で言えば おおむね10倍以上の ...

【タムロン・シグマ・ニコン】16o〜300oまでの便利ズームおすすめ5機種比較  | コシタツ.com
https://koshitatu.com/?p=9624

書込番号:22335566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2018/12/19 18:52(1年以上前)

>チョコレートシフォンケーキさん

今の所撮影では何ミリまで使ってまず?
200mmでも充分じゃないですか?
(高倍率ズームの近距離使用だと画角が200よりかなり広いけど)

他社ですが僕は18-135であまり
18-55でもちょっと足りないかな
ってくらいです


書込番号:22335613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2018/12/19 18:55(1年以上前)

>チョコレートシフォンケーキさん

その用途なら純正のキットレンズ18−55のほうが遥かに撮り易いと思いますが・・・
http://kakaku.com/item/K0000610337/

最大倍率も今お使いの18−270の0.26倍よりは若干大きく撮れるのではないでしょうか。

どうしても高倍率ズームが欲しいなら少しでも軽くて全長も短い18−200Cでしょうね。
(18−270が88mm450g、18−300Cが101mm585g、18−200Cが86mm430g)

カメラがお辞儀する場合には18−200Cにして三脚の雲台(カメラの固定部分)が外せるタイプならもっと
大型の雲台に替えるか、三脚ごともう少し大型のものに買い替えたほうが良いと思われます。

「レンズがずれる」がレンズ先端部の重み(自重)で伸長するだけの事なら、三脚・雲台の事は
忘れてください。  (シグマの18−200C等はかなり硬く簡単には伸びないです)

18−300Cは簡易マクロ撮影時に18−200Cよりも若干解像感に優りますが、レンズが今よりも
かなり重く更に伸びるので、先に述べた雲台がお辞儀する場合も考えられます。

なおシグマの18−200Cでもタムロン18−270よりも高解像でAFも速いので満足されるかなと思います。

安上がりに済ますなら純正の18−55VRUの中古で、高倍率ならシグマの18−200Cにするのが
良いような気がします。(室内ならシグマ17−70Cでも良いと感じますが)

書込番号:22335620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2018/12/19 20:45(1年以上前)

テーブルフォトがメイン被写体です

個人的にはΣ17-70mmの方が、「寄れる&ボカせる」という点でオススメですね

書込番号:22335843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/12/19 20:48(1年以上前)

>チョコレートシフォンケーキさん

>おもに室内で料理写真を撮るのに使います。

 それで、200ミリや300ミリが必要でしょうか?料理を大きく撮るなら、さわら白桃さんご指摘のように18-55の方が余程大きく撮れます。あるいは18-55より少しズーム幅が広くて、少し明るいシグマの17-70という選択肢もあると思います。

 屋外での撮影もして、遠くの風景でも撮るのであれば200ミリや300ミリも必要でしょうけど、テーブルの上に置かれた料理をアップで撮るのみであるなら、200ミリや300ミリは不要だと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000474729_K0000693430_K0000620117_K0000554130_K0000610337&pd_ctg=1050

 上の比較表で最大撮影倍率をみると、表記の仕方がまちまちなので分かり辛いかもしれませんが、リストアップしたレンズでは、18-55VRUとシグマ17-70がほぼ同じ大きさに写ることができて、18-200や18-300はそれより小さくしか写せません。

書込番号:22335855

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2018/12/19 21:05(1年以上前)

料理を撮るために高倍率レンズは必要ですか?

レンズが下がってくるのを防ぐだけなら
ズボンの裾を止める、裾バンド(ホームセンター等の自転車コーナーで売っている)などを
巻くことによって簡単に落下を防ぐ事が可能ですが・・・
あとは、ちょっと太めの輪ゴムを巻いても出来るかとも・・・



今のレンズとは別に
他の方も言われている純正の18-55当りでも良いと思うのですが・・・


書込番号:22335901

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/12/19 21:28(1年以上前)

>三脚に設置して下を向けるとレンズがずれてきて使いにくいため・・・

3way雲台のしっかりした三脚は使われてますか?
そっちの方から先に考えられてはと思います。

カメラは単にファインダーの中に映ってる状態を撮る道具です。
レンズも然り・・・
しっかりと固定出来る三脚の方が先決だと思います。

>おもに室内で料理写真を撮るのに使います。

どのような状況で撮影されてるかわかりませんが、
料理写真の場合・・・

もっとも重要な事は、お料理自体のレイアウト
その次にライティング(照明)です。

カメラ、レンズはそれを写し撮る単なる道具です。

どんなに美味しい料理が出来上がっても、
高級なカメラとレンズを使っても
ライティング次第で
それなりの料理になるか
三ツ星レストランの雰囲気漂う料理になるか・・・

https://www.amazon.co.jp/INEKI-%E8%87%AA%E5%AE%85%E3%81%A7%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E6%92%AE%E5%BD%B1-132%E7%81%AFLED%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E6%90%AD%E8%BC%89-%E8%83%8C%E6%99%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B32%E8%89%B2%E4%BB%98%E5%B1%9E-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%84%E6%A8%A1%E5%9E%8B%E3%80%81%E5%B0%8F%E7%89%A9%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AE%E6%92%AE%E5%BD%B1%E3%81%AB%E6%9C%80%E9%81%A9%E3%81%AA%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%EF%BC%81/dp/B07GWRRTPP/ref=pd_sbs_421_2?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B07GWRRTPP&pd_rd_r=4781553d-0386-11e9-97b4-fd869353596d&pd_rd_w=nYlmq&pd_rd_wg=I5bM6&pf_rd_p=cda7018a-662b-401f-9c16-bd4ec317039e&pf_rd_r=X2X1GZT6P469W53V5XYZ&psc=1&refRID=X2X1GZT6P469W53V5XYZ

↑こんなんとか

https://www.amazon.co.jp/SAMTIAN-LED%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E7%85%A7%E6%98%8E%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-5500K%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%81%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8%E3%81%A8-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E4%BB%98%E5%B1%9E/dp/B07B3X26WX/ref=sr_1_40?s=electronics&ie=UTF8&qid=1545221488&sr=1-40&keywords=%E6%92%AE%E5%BD%B1+LED

↑こんなんも

静物の場合
光の操り方一つで、表情は変化します。
って言うか激変します。

光源と被写体の間に薄い紙を挟んで光を和らげたり・・・

カッコ良く言えば
「光を操る魔術師」・・・ってか?

すみません。。。出過ぎた事を書いてしまいました。
小さな親切大きなお世話・・・だとスルーして下さい。

書込番号:22335969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2018/12/19 22:18(1年以上前)

テーブルフォトなら18-300oは必要ないと思いますし、好きな焦点距離でロック出来る訳でもないです。

使っていたらタムロン同様、自重で伸びるようになると思いますよ。

パーマセルテープで固定すれば良いと思います。
剥がしても糊が残らないし、何回か剥がしても使えるので便利だと思います。

レンズを変えるならシグマ17-70oCが良いと思いますね。
MWU3さんも書き込んでいますが寄れるのでテーブルフォトには向いていると思います。

テーブルフォトはしませんが、17-70oCは使っています。
便利で使い勝手も良いですよ。

書込番号:22336122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/20 00:16(1年以上前)

買い替え求める理由と欲しいレンズの組み合わせが合ってないですね

しかも自重でレンズ伸びるのは、確かにレンズ買い替えでも解決出来ますが、それを高倍率ズームで解決しようとする発想が変です

どうせならマクロレンズとか買ったらどうですか?
画質上げたいとは書いてないけど、ニコンなら40ミリF2.8とかはどうですか?
それかシグマの70ミリF2.8とか

前者は4万、後者は5万チョットしますが、お求めの高倍率ズームでも4,5万はするので、価格のレンジもそんなにハズレてないと思います
一度カメラ屋さんで試させてもらったらどうでしょうか

間違いなくレンズは伸びませんよ
なんせ単焦点レンズなんですから(笑)

書込番号:22336402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/20 00:42(1年以上前)

高倍率ズームは自重落下が起きやすいです。
同じ高倍率ズームに買い換えるなら
実機でその確認を撮ったほうが無難です。

マクロレンズは下に向けて撮影する場合が多いから
自重落下が起きる様な
マクロレンズは無いと思われます。

書込番号:22336436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/12/20 17:40(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございました。
よく検討したいと思います。

書込番号:22337604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動体撮影に使えますか? 12 2023/08/15 14:17:08
どなたかNIKON Z50で情報などお知らせください 1 2022/02/23 9:28:21
自重落ちとレンズ分解 5 2021/11/08 22:10:24
絞り、AF動作の不安定 8 2021/09/19 12:36:48
明るさ 18 2021/03/21 9:58:28
D3400に使えますか? 7 2019/10/16 1:28:12
シグマ18-200か18-300か? 12 2018/12/20 17:40:24
旅行の写真 22 2018/08/10 17:13:39
d5100 レンズ比較やafについて質問です 7 2017/11/16 8:50:05
どちらが良いか 14 2017/09/17 17:11:29

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 365件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング