『納車されました!が、塗膜に鉄粉?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > eKスペース カスタム 2014年モデル

『納車されました!が、塗膜に鉄粉?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:eKスペース カスタム 2014年モデル絞り込みを解除する


「eKスペース カスタム 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
eKスペース カスタム 2014年モデルを新規書き込みeKスペース カスタム 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 納車されました!が、塗膜に鉄粉?

2014/12/04 23:42(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKスペース カスタム 2014年モデル

クチコミ投稿数:21件

ボンネット

鉄粉の状態

10月に契約したekスペースカスタムTが12月3日に無事納車されました。
東京のディーラーから遠路はるばる運んでいただきました。
契約時は、皆さんの貴重なご意見いただきましてありがとうございました。
大変満足しております。既に購入していたシートカバーも専用設計でしたので社外品でしたが装着してみたらピッタリ!
本当にいい車です。小学生の娘が将来乗るということで家族みんなが待ち焦がれていただけあって大事に乗りたいと思います。

早速、洗車してワックスをかけたところ、天井とボンネットに鉄粉らしき茶色の斑点が目立ちました。

購入したディーラーに問い合わせたところ、発送時は立ち会ってくれていたようで運搬中についたものだということでしたが、購入店のご配慮で近くのディーラーで磨き作業をしてもらえば費用は購入店が負担してもらえるという誠意のある対応をしていただき安心しています。
すぐに、ディーラーに問い合わせたところ一度見てみないと何とも言えないとのことでした。

この様な鉄粉らしき塗装は、磨き作業で取れるのでしょうか?
皆様、同様の経験があれば知恵をいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:18238231

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/12/05 10:48(1年以上前)

>この様な鉄粉らしき塗装は、磨き作業で取れるのでしょうか?

搬送中に塗装面に付いたものなら取れると思います。


>皆様、同様の経験があれば知恵をいただけないでしょうか?

昔、線路脇の駐車場を使っていた時に塗装面に鉄粉がこびり付いてしまいました。
プロの磨き屋さんに依頼したら、ビックリするくらい艶々ピカピカで帰ってきましたよ。

お値段(作業料金)もビックリしましたが、
スレ主さんの場合はお金の心配が要らないから、そこは安心ですね。

書込番号:18239219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/06 00:58(1年以上前)

ディーラのメカが研磨するのか、外部業者に委託するのかで仕上がりは大分変わるよね。
以前、前者が作業してオーロラ傷付けまくりで返されてた人いたよね(他車種)。

書込番号:18241590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/06 09:29(1年以上前)

脱☆メタボさん
納車おめでとうございます(*´∀`)
いや〜やっぱekスペースはイイですね(^^)
鉄粉の件はお気の毒でしたね(T_T)
心中お察し致します・・・
けど、ディーラーが責任持ってしてくれるなら安心ですね!!
良いディーラー、良い担当者と出会えたみたいで嬉しく思います\(^o^)/
それにしてもフロントグリルがシブイなぁ!!

書込番号:18242182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/12/06 10:01(1年以上前)

結構酷い状態ですね。画像を見る限り、鉄粉がサビて塗膜に食い込んでいる様な。

新車なら搬送中のキズやサビ防止に、ボディー上面に保護シートを貼る筈。
にも関わらず、ルーフとボンネットに鉄粉が・・・。新車なのに凄くヘン。
クルマの素性は不明ですが、余り良くない環境で保管された個体だと思われます。

研磨すれば見える範囲の鉄粉は取り除けますが、研磨≒薄皮一枚剥ぐ事です。
新車でコレは一寸イヤかも。

書込番号:18242263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/06 16:23(1年以上前)

脱☆メタボさん
納車おめでとうございます!
車自体には満足していらっしゃるようで良かったですね(^_^)
塗装に関してはせっかくの新車なのにガッカリされたかもしれませんが、購入店が対応してくれるとの事でしたのでそこは安心しますね。

塗装を磨くとの事でしたので、もし気になるようでしたら綺麗になった後に何らかのコーティングをされてはいかがでしょうか?

自分はcar keeperのcrystal keeperをしました。(仕事の関係上)1年間はワックス不要との事でした。

自分の車も兄が10年後娘に譲ってくれと言ったので、それまでは大事に乗るつもりです。

これからekスペースカスタム・販売会社共に長く付き合えると良いですね。

書込番号:18243349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/12/06 21:46(1年以上前)

みなさん、返信遅れまして申し訳ありません。
いろいろなアドバイス、心配していただきありがとうございました。

本日、近くのディーラーに行って塗装面の鉄粉について相談してきました。
νアスラーダAKF-0/Gさんの書き込みを見てディーラーで磨いて悪化しないか心配していましたが、担当の営業マンが見てくれたところ、傷が深そうなのでディーラーで磨き作業するより外注に出した方が間違いがないということでした。
乗り出したばかりということもあり、やはりちゃんとやってもらった方がいいということでした。

どうやら、外注の磨き屋さんはかなり丁寧で丸一日かけてしっかり磨いてくれるということで丁寧な仕事で評価が高いということです。安心しました。12月中旬に二日間預ける事になりました。仕上がりが楽しみです。

輸送中のトラブルだと思うので誰のせいでもないと思いますが、購入したお店もしっかり誠意を持って対応して頂き、本当に助かりました。このようなユーザー目線の誠実な対応が私をさらに三菱ファンにさせてくれました。

これからも三菱自動車とは長く付き合って行きたいと思っています。
三菱万歳!

また、結果を報告させていただきます。

書込番号:18244363

ナイスクチコミ!0


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/12/06 21:58(1年以上前)

脱☆メタボさん こんばんわ


>この様な鉄粉らしき塗装は、磨き作業で取れるのでしょうか?

私は洗車と一緒に作業していますが、粘土で撫でるだけで綺麗に取れますよ!(茶色い錆も一緒に)

磨き作業の工程は、洗車→チェック→鉄粉取り(基本粘土)→チェック→磨き作業→コーティング(これはオーダー)

ちなみにディーラー間の陸送は、場合によっては新車であっても保護シートが取られている為、このようなことが時々起ります。

あと、作業はできるだけ外注(プロショップ)にオーダーするようにお願いしてみてください。

書込番号:18244413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/12/10 00:51(1年以上前)

eofficeさん こんばんは。

返信大変遅くなりました。アドバイスありがとうございます。
eofficeさんの言うとおり、プロショップの方で対応していただけるということで安心しています。
私も以前、塗装の表面に鉄粉が付いた場合は、粘土で表面を処理すると鉄粉が取れると聞いたことがあります。
今後、この車を大事に乗っていくつもりなので、今後また今回のような症状が見られたらeofficeさんのアドバイス通り粘土での処理を挑戦してみたいと思います。

プロショップでどれだけ鉄粉が取れてくるかとても楽しみです。
また、報告させていただきます。

書込番号:18254736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/12/19 16:12(1年以上前)

1泊2日でディーラーを通じて専門の磨き屋さんに出しました。
帰ってきたら、天井、ボンネットはツルツルピカピカでした。
鉄粉の茶色の斑点は皆無です。すごいですね。やっぱり専門の磨き屋さんの仕事、いい仕事しています。
丁寧な仕事で、洗車だけで2時間くらいかけ、鉄粉取りと表面の磨きで5時間と丸一日かけてやっていただいたそうです。
出す前と比べて比べものにならないくらい、そして手で触って明らかにわかるツルツル感でした。
これで、完全な新車コンディションです。

早速、雪がちらつく中でしたが、手洗い洗車してワックスかけてコーティングしました。
これからこまめに洗車して大切に乗っていきたいと思います。

みなさん、たくさん参考になる意見を頂きありがとうございました。

書込番号:18285442

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKスペース カスタム 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

eKスペース カスタム 2014年モデル
三菱

eKスペース カスタム 2014年モデル

新車価格:156〜201万円

中古車価格:19〜145万円

eKスペース カスタム 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKスペースカスタムの中古車 (491物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング