『シグマA50mmF1.4は色が少し薄いように感じOtus購入』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥403,110

(前週比:+35,310円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥217,900 (4製品)


価格帯:¥403,110¥452,674 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:92.4x127.3mm 重量:1030g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Otus 1.4/55 [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]の価格比較
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]の中古価格比較
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]の買取価格
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]のスペック・仕様
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]のレビュー
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]のクチコミ
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]の画像・動画
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]のピックアップリスト
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]のオークション

Otus 1.4/55 [キヤノン用]カールツァイス

最安価格(税込):¥403,110 (前週比:+35,310円↑) 発売日:2014年 5月29日

  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]の価格比較
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]の中古価格比較
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]の買取価格
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]のスペック・仕様
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]のレビュー
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]のクチコミ
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]の画像・動画
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]のピックアップリスト
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]のオークション

『シグマA50mmF1.4は色が少し薄いように感じOtus購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Otus 1.4/55 [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
Otus 1.4/55 [キヤノン用]を新規書き込みOtus 1.4/55 [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > カールツァイス > Otus 1.4/55 [キヤノン用]

スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 Otus 1.4/55 [キヤノン用]の満足度5 キャノンオンラインアルバム 
別機種
機種不明
機種不明
機種不明

ソニーα7Rにはこんな感じで装着

EXIFレンズ名が変ですがZEISSのオータスです。

これもα7R&Otus55mmF1.4

これもEXIFおかしいがOtus55mmF1.4

シグマArt50mmF1.4を発売と同時に予約購入、EOS5Dマーク2それとTECHARTの電子アダプター経由でソニーα7Rで使用しておりました。シグマのは大変な優等生レンズでオートフォーカスで使いやすいのですが、何となく色が少し薄いように感じておりました。ZEISSはコンタックスGレンズから始まってNレンズ,コンタックス645レンズまで大変素晴らしいレンズでした。今でもコンタックス645は使っており、中でもP80F2とAMP1
20F4は大のお気に入りです。このAMP120mmF4は唯一のマニュアルフォーカスレンズでZEISSもつ技術の粋を投入したそうです。ZEISS曰く、究極のレンズはオートフォーカスではだめで、マニュアルフォーカスなんだそうです。ということを思い出し、最後はかつての文句「写真はレンズで決まる」を思い起こし、Otus購入を決断しました。それまで迷っていたのはOtus購入してもキャノンは高画素機がないので宝の持ち腐れになるという点でした。デジカメinfoにキャノンが高画素機を開発中で2015年に出るという事、ソニーα7R&電子アダプターでなんとか使えること、以上から思い切って購入した次第です。使ってみた結果は、やはりシグマのArt50mmF1.4より雰囲気が出ること、力不足かなと思っていた5Dマーク2でも違いが分かるし、私の眼力では問題ない(あはは、なさけない)という感じです。ヘリコイドもスムースで大変使いやすいです。ただし、大きさと重さは相当なもので、このレンズを持ち出すときは「これ一本、一球入魂」みたいな感じで気力・集中力が必要です。(ちょっと大げさですね)

アップした画像はRAW撮影しLightroom5で現像、レンズプロファイルはZeissOtus55mmF1.4ZEを使用しました。

書込番号:18121524

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 Otus 1.4/55 [キヤノン用]の満足度5 キャノンオンラインアルバム 

2014/11/02 14:54(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
別機種

α7R(36百万画素)&Otus55mmF1.4

キャノンイオス5Dマーク2&Otus55mmF1.4

キャノンイオス5Dマーク2&Otus55mmF1.4その2

これはソニーZEISSのゾナー55mmF1.8オートフォーカス

画素数が少ないキャノン5Dマーク2や違うレンズでの画像比較をしてみます。
α7RではTECHARTの電子アダプターを使用するとEXIFのレンズ名がおかしくなりますがご容赦ください。

1枚目は、Otus55mmF1.4&ソニーα7R(36百万画素機)
2、3枚目は、Otus55mmF1.4&キャノンイオス5Dマーク2(22百万画素機)
4枚目は、ソニーZEISS55mmF1.4ゾナー&ソニーα7R(36百万画素機)

書込番号:18121550

ナイスクチコミ!4


スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 Otus 1.4/55 [キヤノン用]の満足度5 キャノンオンラインアルバム 

2014/11/02 15:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

まずは、Otus55mmF1.4&中判匹敵のα7Rの組み合わせ

コンタックス645のAMP120mmF4.0&純正電子アダプター経由ライカS2

同じくAMP120mmF4.0

中判レンズは標準F2.5でもピンが薄く立体感があります。

こんどは、中判レンズとの比較をしてみます。

1枚目は、Otus55mmF1.4&ソニーα7R(36百万画素)、アダプターはTECHART電子アダプター
2、3枚目は、コンタックス645のアポマクロプラナー120mmF4.0&ライカS2(37.5百万画素)、ライカ純正電子アダプター
4枚目は、ライカSの標準レンズ、ズマリット70mmF2.5ASPH、中判レンズは標準でF2.5でもピンが薄く立体感があります。

書込番号:18121596

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/11/02 15:50(1年以上前)

FE 55mm F1.8 ZAの画像一枚はぶれ&ピンボケにみえます。
マニュアルフォーカスだとどうでしょう?

FE55mmよりシグマArt50mmF1.4との比較(特に色が薄いという点)が見たかったかも。

書込番号:18121724

ナイスクチコミ!2


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2014/11/02 16:11(1年以上前)

α7RではISOが高めに設定され過ぎている気がします。

書込番号:18121791

ナイスクチコミ!3


スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 Otus 1.4/55 [キヤノン用]の満足度5 キャノンオンラインアルバム 

2014/11/02 18:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

明治神宮CX645ゾナー210

代々木公園か?

おまけ1

おまけ2、これも明治神宮近辺

皆さん今晩は

杜甫甫さん>FE55mmよりシグマArt50mmF1.4との比較(特に色が薄いという点)が見たかったかも。

最近使ってないのですが、シグマArt50購入直後に価格口コミにアップしてますのでよろしければこちらをどうぞ。
ちなみにこのときは、中版レンズよりも良いかななんて思っていたんですから私の眼力ってどうしようもないへぼですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000643742/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#17503577


只今さん>α7RではISOが高めに設定され過ぎている気がします。
すいませんです。久々にα7R使用したのでISO設定など含めて設定方法などを忘れてしまいました。あほですね。

比較の為に大昔の在庫から中版デジタルの画像をアップしておきます。
画像は22百万画素のリーフで、フイルムの色に近いと言われてます。
私は老眼がひどく、感覚も鈍いのであまり良く分かりませんが、、、

書込番号:18122174

ナイスクチコミ!1


スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 Otus 1.4/55 [キヤノン用]の満足度5 キャノンオンラインアルバム 

2014/11/30 13:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

雨上がりでバラについた水滴も奇麗

お目当ての紅葉、奇麗でしたネーーー秋も最後ですね。

足下ももみじでいっぱいです

この画像も含めすべてアポマクロプラナー120mmF4で撮影です。

比較のため、オータスが出る前まではZeissの技術者は「今まで設計したレンズの中で最高の写りはコンタックス645用のアポマクロプラナー120mmF4である」といっておりました。このレンズも写りを優先するため、オートフォーカスではなくマニュアルフォーカスにした(オータスもそうですが)、F値もF4と控えめに設計ということなので、アポディスタゴンのオータスと比較すべきはコンタックス645のアポマクロプタナーではないかということで、本朝ライカS2に装着し撮影してきました。アダプターはライカ純正のC to Sアダプター使用です。

書込番号:18223120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/26 15:49(1年以上前)

最初の投稿の3カット目のアトボケにがっかりです。

書込番号:18520447

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Otus 1.4/55 [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Otus 1.4/55 [キヤノン用]
カールツァイス

Otus 1.4/55 [キヤノン用]

最安価格(税込):¥403,110発売日:2014年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

Otus 1.4/55 [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング