『鉄道写真でも使ってます。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥403,110

(前週比:+35,310円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥234,000 (3製品)


価格帯:¥403,110¥452,674 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:92.4x127.3mm 重量:1030g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Otus 1.4/55 [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]の価格比較
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]の中古価格比較
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]の買取価格
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]のスペック・仕様
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]のレビュー
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]のクチコミ
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]の画像・動画
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]のピックアップリスト
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]のオークション

Otus 1.4/55 [キヤノン用]カールツァイス

最安価格(税込):¥403,110 (前週比:+35,310円↑) 発売日:2014年 5月29日

  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]の価格比較
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]の中古価格比較
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]の買取価格
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]のスペック・仕様
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]のレビュー
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]のクチコミ
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]の画像・動画
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]のピックアップリスト
  • Otus 1.4/55 [キヤノン用]のオークション

『鉄道写真でも使ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Otus 1.4/55 [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
Otus 1.4/55 [キヤノン用]を新規書き込みOtus 1.4/55 [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

鉄道写真でも使ってます。

2017/03/08 19:29(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Otus 1.4/55 [キヤノン用]

クチコミ投稿数:181件
機種不明

この朝の空気感、満足してます。

鉄道太郎です。やっぱり、このレンズは凄いですね。解像力、発色etc。。。。この性能を最大限に発揮するには、やはり5000万画素の5DsRですね。接近戦より、少しは離れて、風景写真的に撮ってみました。やはり、描写は最高ですね。たしか〜APOレンズ6枚と非球面レンズ1枚を使ってましたね。しかし、同じレンズを持っている人とは、1度もありません。しかし。55mmでキヤノンの85/1.2LUより大きく、重く、またそれが、より良い描写を優先した結果なんですね。でも世界一の大きさ、重さの標準レンズですね。フード付けると何mmかわからないですね。どうみても135mm/2くらいには見えます。でもこういう1本を所有できた運にも感謝してます。使用範囲を、徐々に広げつつあります。在庫もあまり無い様で、そんなに値段が値段だけに、売れるレンズでは無いですが、球数も少ない様ですね。昔、ヤシコンでCONTAXを愛用してた方々(一応私もそうでしたが)の、このレンズへの興味が思ったほど無いと聞いて、意外な感じです。

書込番号:20721512

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/08 21:16(1年以上前)

やっぱり、このレンズは凄いですね。解像力、発色etc。。。

⇒55mm F1.4で
最安値374000円もするレンズは
良くて当たり前。
悪ければ オカシイですよね。




書込番号:20721862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2017/03/08 22:25(1年以上前)

>M郡の橋さん
こんばんわ。
そうですよね。値段が値段ですからね。
カールツアイスというネームバリューにはある種の魔力がありますね。ヤシコン時代プラナー55mmF1.2というのが、あったのですが、あいにく、その時は金銭的に対応出来ず、後悔してました。また、そのレンズの発色なんか、何と言っていいのか魔性のレンズでしたね。それとプラナーの85mmF1.2も素晴らしかったです。そんな事もあって、このレンズの購入を決めた次第であります。デジタルにフィルムから移行する時に、大判、中判の6X7と6X4.5全て売却し以降しました。デジタル化を進めていくうちに、このレンズが発表になった事が幸運でした。AFでないのは仕方がないとして、LVでMFでピントを合わせる時は5DsRなら倍率がX8倍、X16倍というメリットがあるので、使いやすいです。ファインダーでピント合わせは、腕が未熟か、失敗する事も少なくないですが、D5の方が合わせやすいと思います。
かなりの悪条件でも、素晴らしい描写をしますので、満足しています。

書込番号:20722120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/03/09 14:00(1年以上前)

>鉄道太郎さん

日本のコシナ製だけあり、品質もピカ1みたいですね。絞り開放から四隅までカリカリという50mm前後のレンズは非常に稀だと思いますが、それだけカネが掛かっているのだと思います。

http://digicame-info.com/2014/04/otus-1455-1.html

書込番号:20723663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2017/03/09 19:33(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
こんばんわ。描写はフルサイズでは最高でしょうね。まぁ、好みもありますが。あまりじゃじゃ馬的レンズではないですけれど、またじゃじゃ馬的レンズは決まった時は凄いのが撮れる時があるので、スリル満点と言ったら語弊ありそうですが、そう意味では、ヤシコン時代のプラナー55mmF1.2MMGをリメイクしてAFで無くてもいいので再販してくれないかと期待してますが、だめでしょうね。なんせ、限定100本のみの販売だったので、中古市場でも殆んど見ません。本品はレトロタイプのディスタゴンですが、プラナーでも出して欲しいのは私だけでしょうか?

書込番号:20724282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Otus 1.4/55 [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Otus 1.4/55 [キヤノン用]
カールツァイス

Otus 1.4/55 [キヤノン用]

最安価格(税込):¥403,110発売日:2014年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

Otus 1.4/55 [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング