『SSDに換装後』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:290MB/s ASP600S3-256GM-C [7mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASP600S3-256GM-C [7mm]の価格比較
  • ASP600S3-256GM-C [7mm]のスペック・仕様
  • ASP600S3-256GM-C [7mm]のレビュー
  • ASP600S3-256GM-C [7mm]のクチコミ
  • ASP600S3-256GM-C [7mm]の画像・動画
  • ASP600S3-256GM-C [7mm]のピックアップリスト
  • ASP600S3-256GM-C [7mm]のオークション

ASP600S3-256GM-C [7mm]ADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月19日

  • ASP600S3-256GM-C [7mm]の価格比較
  • ASP600S3-256GM-C [7mm]のスペック・仕様
  • ASP600S3-256GM-C [7mm]のレビュー
  • ASP600S3-256GM-C [7mm]のクチコミ
  • ASP600S3-256GM-C [7mm]の画像・動画
  • ASP600S3-256GM-C [7mm]のピックアップリスト
  • ASP600S3-256GM-C [7mm]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > ASP600S3-256GM-C [7mm]

『SSDに換装後』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASP600S3-256GM-C [7mm]」のクチコミ掲示板に
ASP600S3-256GM-C [7mm]を新規書き込みASP600S3-256GM-C [7mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDに換装後

2015/03/14 14:53(1年以上前)


SSD > ADATA > ASP600S3-256GM-C [7mm]

スレ主 YUMETOさん
クチコミ投稿数:5件

先月末にノートPCのHDDの320GをこのSSDに換装しました。
手順は以下の通り

1.ディスクの管理からSSD をフォーマット

2.EaseUS Todo Backup Freeを使ってディスククローン
リカバリー領域→15GB
System Reseved→1.5GB
C→150GB
D→71GB
パーティションは4分割になっていたので同じようにコピーしました。
(クローン後、CとDしか見えてません)
この際、SSDに最適化にチェックを入れ忘れていたらしくアライメントが狂っていた為、

3.AOMEI Partition Assistantというソフトを使ってパーティションのアライメント”最適化をかけました。

結果、3つの開始オフセットは4096の倍数になりましたが最後の1つだけ端数が出る結果に。
この日はそのままの状態でCrystalDiskInfo計測
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
      Read Write
Seq    468    287    
512k    364    286
4k      30     51
4kQD32  276    170
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
windows エクスペリエンス インデックス プライマリハードディスク 7.9
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結果には満足してましたが、1つだけ狂ったままの開始オフセット数値が気になり、
昨日1からやりなおしてみました。

取り外したHDDを元に戻し、SSDを外付けケースにセットして、
1.EaseUS Todo Backup Freeのツール→データ消去
てっきりコレでまっさらに戻るのかと思ってたのですがパーティションはそのままだったので、

2.ディスクの管理からパーティションを削除

3.EaseUS Todo Backup Freeにてクローン(SSDに最適化)

思えばこのデータ消去が余計な工程だったのかもしれません…(汗)
アライメントは全て正常になりましたが、最初のベンチマークよりWriteの結果が特に下がってしまいました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
      Read Write
Seq    473    143    
512k    232    137
4k      25     44
4kQD32  275     81
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
windows エクスペリエンス インデックス プライマリハードディスク 7.7
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

インデックス プライマリハードディスクも7.9から 7.7 となってます。
これは何が原因でしょうか。
HDDに比べれば起動も早くなり快適ですが最初の数値を見た後だけに釈然としません。
気にしなくても大丈夫でしょうか?
それとももし、何か解決策、改善点等ありましたらご教示願えませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

PCのスペック等は下記の通りです。
VAIO C14型 VPCCA3AJ
Windows 7 Home Premium with Service Pack 1 64ビット
インテル Core i7-2640M
PC3-10600 8GB(4GB ×2)
HDD 約320GB(320GB ×1)(Serial ATA、5400回転/分)

※ BIOSではAHCIモード切替設定項目が無く、デバイスマネージャーのIDE ATA/ATAPIコントローラーで見た結果は
Intel(R) 8 Series/C220 Chipset Family SATA AHTA Controllerとなってます。
レジストリエディタの「Start」の値は 3 となってます。
(どちらもチェックのみで何も弄ってません。)

書込番号:18577201

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2015/03/14 16:18(1年以上前)

他のスレに書いている事ですがクローン作業を行う前に、復元ポイントを設定されている場合、二重に復元ポイントが書き込まれているのか確認して下さい。
次に断片化具合によっては、ベンチマークスコアの変動起こる事はよくあることです。


SSDクローン作製失敗またはクリーンインストールの失敗時に、Secure Erase或はフリーソフトのFat32Fomatterで初期化を行います。
そのあとにクローン作業を行うと良いでしょう。


書込みで既にSATA2以上の速度を超えている為、BIOS上のコントローラを触る必要は無いと思います。

書込番号:18577463

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 YUMETOさん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/14 20:20(1年以上前)

ガリ狩り君さん、
早速のご回答ありがとうございました。
復元ポイントの確認と、SSDのSecure Erase等を試してから明日もう一度トライしてみます。
無事成功しましたらまた報告させて頂きます。

> 書込みで既にSATA2以上の速度を超えている為、BIOS上のコントローラを触る必要は無いと思います。

ありがとうございます!
多分そのままで大丈夫かな〜、とは思ったのですが調べるほどに訳が分からなくなってました(汗)

書込番号:18578332

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUMETOさん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/15 14:43(1年以上前)

本日ガリ狩り君さんの回答を元に、
Fat32Fomatterを使ってパーティション削除した後

TxBENCHにてSecure Eraseを実施してからクローン換装を行った結果、

無事最初の数値に戻りました!

windows エクスペリエンス インデックス プライマリハードディスク も7.9 となり安心しました。

ただ、換装後すぐに「評価の再実行」を試したところ、
「 記憶装置は別のコンポーネント(ドライバーなど)による干渉を受けているため、ディスク評価テストを正確に実行できません」
というメッセージが出て焦りましたが、デバイスマネージャーでチェックするも「!」や「×」も出ておらず
暫くしてもう一度「評価の再実行」を試したら今度はすんなり結果が出ました。何だったのだろう…(汗)

メモリ増設やドライブ換装はしましたが、今回初めてのHDD→SDD換装体験でした。
色々勉強になりました。
またお世話になるかもしれませんが、機会がございましたらその際もどうぞ宜しくお願いします。

書込番号:18581324

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ADATA > ASP600S3-256GM-C [7mm]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフマップで税込\10,584 3 2015/05/19 14:38:58
SSDの起動 13 2015/04/14 9:55:40
サイズに注意 3 2015/03/31 7:53:57
SSDに換装後 3 2015/03/15 14:43:10
Mac miniで使えますか? 2 2015/03/18 19:06:07
保証期間 3 2015/02/28 14:22:52
HPデスクトップのHDD交換 14 2015/02/27 14:45:36
速いですか 2 2015/02/14 21:10:16
PC買い替えを踏みとどまって大正解! 1 2015/01/28 6:57:28
古いノートPCで効果ありますか? 8 2014/09/30 21:36:58

「ADATA > ASP600S3-256GM-C [7mm]」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASP600S3-256GM-C [7mm]
ADATA

ASP600S3-256GM-C [7mm]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月19日

ASP600S3-256GM-C [7mm]をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング