『テスラが倒産したら』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『テスラが倒産したら』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
モデルS 2014年モデル 1020件 新規書き込み 新規書き込み
モデルS(モデル指定なし) 166件 新規書き込み 新規書き込み

「モデルS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
モデルSを新規書き込みモデルSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信20

お気に入りに追加

標準

テスラが倒産したら

2018/08/15 23:46(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデルS

スレ主 minogennjiさん
クチコミ投稿数:7件

テスラについては最近信用不安説が出ています。そこで万一本当に倒産した場合、車のメンテナンスはどうなるのでしょうか?また、中古車の買い取り価格に影響は出るでしょうか?

書込番号:22034466

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/08/16 00:15(1年以上前)

倒産後のメンテについては、誰も彼も、抗議する手すら持ーたーず。まず、サービス拠点あってのメンテですから、GMサターンのようにいきなり撤退されると、非常に厳しいです。

(サターンは、GMのガソリン車ですから、まだパーツ等の輸入ルートは何とかなるかも知れませんが、純EVで新規参入の輸入車は、かなり厳しいのではないでしょうか。二昔ほど前なら、ヤナセが手を差しのべてくれる可能性は否定しませんが・・・)

その特殊性独自性から、中古車としても価格が云々以前に、流通が難しいのではないでしょうか。

書込番号:22034500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/08/16 02:50(1年以上前)

420株式非公開で、7兆円融資してくれる相手が、すでに居るかのように話がありますね。
どう乗り切るかは不明ですが、金額が大き過ぎて潰せないぐらいテスラの負債が大きいので
これまで通りなら、中国あたりが買い上げて継続されるんじゃないかって感じ。

トランプ節が効いて、中国も大きな買い物はできなくなってますので、丸ごとリセッションが来る可能性はありますね。

書込番号:22034626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/08/16 05:39(1年以上前)

本社が倒産したら日本でメンテしているテスラジャパンも無くなるでしょうからメンテ不可となる可能性が高いです

でメンテも出来ない中古車は流通しないのでタダ同然又は断られると考えて良いでしょうね。

書込番号:22034689

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2018/08/16 05:42(1年以上前)

本当に倒産したら、EVはガソリンエンジンと違って町工場で修理できるレベルではないのでメンテナンスは大変でしょうね。修理できない車になるので下取り価格なんて大暴落じゃないですか。

書込番号:22034691

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/08/16 08:25(1年以上前)

日本の某メーカーが買い取ってくれるのでは?

書込番号:22034892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/08/16 14:13(1年以上前)

>中古車の買い取り価格に影響は出るでしょうか?

二束三文になると思います。

要はガソリン車と違って電気自動車の場合どちらかというとパソコンやデジカメ等の家電製品的な物かなーっと。

書込番号:22035605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/08/16 18:59(1年以上前)

雨に降られただけでバンバーが落ちるそうですね。。
こりゃつぶれるかも。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180816-00010000-autoblogj-ind

書込番号:22036188

ナイスクチコミ!3


スレ主 minogennjiさん
クチコミ投稿数:7件

2018/08/17 18:53(1年以上前)

皆さま、貴重なご意見ありがとうございました。早めの売却を真剣に考えた方がよさそうですね。

書込番号:22038442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/08/17 19:59(1年以上前)

7兆円融資のスポンサーはゴールドマンサックスだそうです。
アドバイザーとして、顧客にGSが連絡して対応しているようですね。

直ぐには潰れることはなさそうですが、国際金融の思惑は、命を預けるには値しないと自分は思います。

書込番号:22038562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2018/09/03 19:04(1年以上前)

最近テスラからよく試乗しませんか?の営業電話が来るので、こちらの板を覗いてびっくり。
経営難で必死なんですね(´・ω・`)
私は子どもの送り迎えメインなのでセダンでもメルセデスCクラスやアウディA4など、ボディサイズがクラウン以下の車しか乗れないので、(公立の学校で悪目立ちしたくない。) せっかく試乗させてもらっても現実的に買えないしな〜。と見送ったまま、でも一回くらい乗ってみたいな〜と好奇心は持ってます。
トヨタと手を切って随分強気だなぁと思ってたんですが、何かあれば後ろ盾がないのは心細いですね。
アウディが再来年くらいにA9を出すみたいなので、乗り比べしてみたかったんですが(^_^;)
ハイオク車ばかり乗って来たので、EVに憧れがあります。
買わない予定で試乗だけ行くのってアリですかね?
営業しつこかったら嫌だなぁ。

書込番号:22080781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/09/04 15:06(1年以上前)

現在のTESLAがいったん停止しても、新たなTESLAがすぐ始動しますよ。
ギガファクトリーもカリフォルニアの工場もすごいですが、世界中に増殖中のスーパーチャージャーもすごいです。
お金があったら私が買いたいくらいです。
スポンサー、テスラを欲しい人はたくさんいると思いますよ。資金を出したい人も多数いると思います。
問題は経営権だけでしょう。と私は考えています。Sに乗っているので、希望的観測も当然含んでいます。




書込番号:22082855

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/04 20:38(1年以上前)

>DonyNaiagaraさん
と同様に倒産は絶対にしないと思います。

万が一の場合には2パターンあると思います。

1、マスクCEOのもう一つの会社スペースXから資金提供を受ける。

2、テスラの技術とスーパーチャージャーのインフラを含め欲しい企業が沢山ある。
(今回の非上場のニュースが出た時も、VWが300億ドル、3.3兆円の資金提供の申し出があったがマスクCEOが断ったという経緯もありました。)

書込番号:22083560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件

2018/09/04 21:27(1年以上前)

レビュー拝読しました。TESLAは自慢する車でもオラつく車でもありません。MIRAIを体験するための自己満足車です。自分が楽しむ車です。 ←ここグッときました。
招待コードは個別にアクセスとありますが、価格コムにはメール機能はないのでどうしたらよいのでしょうか。
余談ですが、未来をMIRAIと表記なさると、トヨタの水素車と紛らわしいので、漢字表記の方がわかりやすいかもしれないです。

書込番号:22083708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/24 16:41(1年以上前)

>DonyNaiagaraさん
テスラの設備を引き継いだ会社が、テスラ販売の車もサポートするかは分かりませんね。

書込番号:22133787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/24 20:21(1年以上前)

北米が省エネに関心薄れてきてる。中国の自動車マーケットが成長鈍化してる。相変わらず生産が安定していない。
せめて黒字化の目処が見えないとね。

書込番号:22134440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 minogennjiさん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/06 10:43(1年以上前)

最近のマスク氏の言動はもはや精神を病んでいるのではないかとすら思えてくる異常なものばかりです。これでは悲観的になりますね。

書込番号:22162560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/30 03:10(1年以上前)

7-9月期の決算、300億円あまりの黒字を出しましたね。

モデル3の9月度の販売台数は、ピックアップとSUVを除く乗用車部門で王者カムリに3千台差の4位。これはアメリカのメーカーとしてNo.1だそうです。もう潰すには大きくなりすぎてしまったと思います。ベンツやBMW、レクサスより販売台数上位ですから。

一部の空売り屋がテスラ推しに転向したのには驚きました。それも決算発表の前日に慌てて。

書込番号:22217335

ナイスクチコミ!3


kannkichiさん
クチコミ投稿数:47件

2018/11/02 14:31(1年以上前)

長期負債の約100億ドルを含め負債総額が230億ドル(2兆5千億円)に上るテスラにとって300億円の黒字って、「雀の涙」とか」「焼け石に水」って言うのではありませんか?

書込番号:22224967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/03 00:35(1年以上前)

SECの摘発、先週FBIの捜査、今度は投資家から取締役会に対して役員の改選、Mr. MuskにCEOかChairmanのどちらかを降りろと。。。
めちゃくちゃな会社ですね。

書込番号:22226306

ナイスクチコミ!0


kannkichiさん
クチコミ投稿数:47件

2018/11/07 04:00(1年以上前)

テスラはもうダメ? 黒字転換も生産台数「水増し」疑惑で、消費者評価はどん底に
https://www.mag2.com/p/money/559716

書込番号:22235969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデルS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モデルS
テスラ

モデルS

新車価格:1266〜1566万円

中古車価格:150〜1518万円

モデルSをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデルSの中古車 (32物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング