『FOBO Tire: 汎用Bluetoothタイヤ空気圧モニター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > テスラ > モデルS 2014年モデル

『FOBO Tire: 汎用Bluetoothタイヤ空気圧モニター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:モデルS 2014年モデル絞り込みを解除する


「モデルS 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
モデルS 2014年モデルを新規書き込みモデルS 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

FOBO Tire: 汎用Bluetoothタイヤ空気圧モニター

2015/06/21 01:08(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデルS 2014年モデル

クチコミ投稿数:135件 モデルS 2014年モデルのオーナーモデルS 2014年モデルの満足度5

モデルSには、日本仕様にはTPMSが付属していません。これはナビと同様、日本市場をテスラが甘く見ている点ではあると思いますが、ユーザーとしてはTPMSがないのは、特に19インチで310kPa、2tを超える車ではさすがに心配です。
私はマレーシアのFOBO Tireを装着しています。これはタイヤのチューブにねじ込んで装着するユニットで、空気圧センサーとBluetooth 4.0トランスミッターのセットです。車内用の小型受信機と、スマホで空気圧をモニターできます。

簡単に個人輸入でき、簡単に装着できますから、オススメです!

書込番号:18892284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/06/21 06:10(1年以上前)

エアモニXで十分かな、国内電波法取得してるし、15000円程度で買えます。
http://www.airmoni.jp/airmoni_x/

書込番号:18892586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件 モデルS 2014年モデルの満足度2

2015/06/21 08:21(1年以上前)

>日本市場をテスラが甘く見ている点ではあると思いますが
甘く見ている訳ではない。
アメリカでは装着が義務化されているだけである。

書込番号:18892796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 モデルS 2014年モデルのオーナーモデルS 2014年モデルの満足度5

2015/07/04 14:44(1年以上前)

働きたくないでござる さん、エアモニというのがあるんですね。知りませんでした。価格も安いみたいですし、こっちのほうが良いかもです。スマホで見たい人はFOBOってことになるのかな。

kaicyouさん、おそらく、米国や欧州でTPMSが義務付けられていることくらいはここの皆さんは知っている方が多いのではないでしょうか。日本でも何年か遅れておそらく安全装備は義務付けられていくと思います。私のポイントは、テスラは認証を取る選択をせずに非装着とした、という点なのです。TPMSは大型の自動車では安全のために必須とも言える装備だと思います。法で義務付けられていなくても、ユーザーの幸せを考え、装着しておくべきだったと思います。
もちろんテスラにはフィードバックを返していますよ。

書込番号:18934899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 モデルS 2014年モデルのオーナーモデルS 2014年モデルの満足度5

2015/07/12 00:04(1年以上前)

報告です。たった数ヶ月で、最初のCR2032が全部ダメになりました。取り出してみると中国製電池。一応日本の電池に全部交換しました。
念のため、キーのこともあるので、これ使う方はCR2032を1つ車に置いておくと良いかもです。私はそうしました。

書込番号:18957787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 モデルS 2014年モデルのオーナーモデルS 2014年モデルの満足度5

2015/08/13 23:08(1年以上前)

付けたままホイールバランス取ってみました。
すると!やはり付けたまま取る必要があったとのこと。30gくらい出たところもあったようです。なので、やはり取り付け→ホイールバランスが正解です。

ちなみに、高速では多少安定性が低いな、と感じていましたが、もしかしたらバランスのせいかも、、と疑ってます。今度ちゃんとテストしてみます。

書込番号:19049714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデルS 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

モデルS 2014年モデル
テスラ

モデルS 2014年モデル

新車価格:1266〜1566万円

中古車価格:150〜1518万円

モデルS 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデルSの中古車 (32物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング